ijime_girls
347: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/09/27(木)22:25:00 ID:KX7 [1/1回]
新卒で入った職場のパートさん達に、会う度に陰口叩かれる。
パートさん達は30~40代で私より年上。茶髪とか金髪で化粧も濃くて、ギャルっぽい感じ。






最初は全然気付かなかったんだけど、
共用の休憩スペースで休んでたら「またあのブスが盗み聞きしてる」と大きめの声で言われて、周りを見たらそのパートさん達以外私しかいなかったことがあって。

それまで全然意識してなかったのに、私のことを言われてると思ったら心臓がバクバクして逆に聞き耳立ててしまった。
盗み聞き云々のあとも、
「ほら、ああやってスマホ触るふりしていつも盗み聞きしてる」
「ブスだから彼氏いないの羨ましいんだよ。あたしらの夜事情聞いて何するんだか」
とかなんとか…確かに悪口を言われてると意識した後からは盗み聞き?してしまったけども。

それからずっと些細な嫌がらせをされてる。私だけ備品や資料を一部足りない状態で渡されたりするような、「気付きませんでした」で済むくらいの嫌がらせ。
休憩が被ると嫌そうな顔をされるので昼休憩はパートさん達と被らない時しか取ってない。

職員の休憩時間は担当部署等々で決まってるので動かせないし、パートさん達は各々仕事が片付いたら休むのでいつ休憩入るか予測がつかないし、そもそもそのくらいのことで上に相談するのも気が引けるし、
こういう悪口陰口を自分の中でどう処理すればいいんだろ。慣れるものなのかな。

349: 名無しさん@おーぷん[] 2018/09/27(木)22:41:25 ID:A5B [3/3回]
>>347

上手く流せればいいんだけど
それが出来ないもんだよね
ホントに仕事に支障が出る前に信頼できる上司に
なんか嫌われてるみたいなんすよね~
ぐらいから相談出来ないかね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年01月21日 01:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事