NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



エウさんではない、 他の住民の方も賛同していただきました。 (画像貼ることは許可済) pic.twitter.com/3Nd9c1usz2
管理会社と大家さんに連絡しました。 管理会社は、「NHKを含めたセールス等はマンション内に入れないことになっている。」 大家さんは、「ほかの住民からも報告があり、管理人である大家さんが紙を張り出した。管理会社と連携して今防犯カメラの解析を行っている。」 との事です。
また大家さんに最初に通報した別の被害者様と大家さんのメッセージもいただきました。 (画像掲載は許可済) 恐らくNHKの下請け業者がした行動と思われます。私個人が警察に連絡することは今のところ考えていませんが、マンションの大家さんと管理会社が対応してくれるみたいです。 pic.twitter.com/zITCoX6KCM
私はNHK自体は好きでも嫌いでもありませんが、 このような手を使うのは如何なものかと思います。 また皆様の返信を見る限り世論は様々でかつ、誹謗中傷もありましたが心配する声も頂いて全てありがたいです。 皆様も体をご自愛ください。 最後に言いたいことは、この良いマンションに住んで良かった!
@osaya_ske ごめん。 不自然すぎて何も言えん。
@osaya_ske 私も投稿主の方と同じマンションに住んでます このツイートが自作自演と言われているようですが、これは大家さんが貼った紙だと証言します このような人達は数ヶ月かに1回の頻度で訪ねてきます ただ、今回のように管理会社を装う人は見たことがありません もしかすると本当に強盗の類なのかも、、、 pic.twitter.com/O2OKN5j1GP
今日テストでめっちゃ字書いたからか知らないけど爪汚い許せ笑
@osaya_ske 怪しさとかはあるけれど、NHKだからありえそう
@osaya_ske @the_no_plan ウチには受信料は法的に税金扱いとして支払い義務が生じる様に変わるから契約しないと過去分が一括請求来るので契約しておいた方がいいとか言ってきたよ(゜д゜)
@osaya_ske @the_no_plan あの詐欺師まがいのNTTの契約取りのおかげで地味ーにRTしてもらえてるw
@hybrid_bocchi まちげーた!?( ゚д゚)クワッ
@nuteteko NHKの間違いではありますが、NTTも似たようなことをやらかしてます。 「光電話に替わりますよ!今のうちに替えた方がお得ですよ!」 地方では詐欺まがいの営業電話として周知されました。
@inugami1rou NTTと言うよりフレッツ光の対応がとてつもなく悪過ぎ……地域によるのかもしれないけど
@osaya_ske @ripple_linka この張り紙は色々…アレだけど、 テレビの無い一人暮らしで、ガラケーにワンセグあるから払えって言われたのを思い出しました。 今の人も言われるのかな??
@nojitarou 今でもワンセグが見れるゲーム機、車のナビ、パソコンなどを持ってるだけでもテレビが見れる環境がある(アンテナ線は繋げていなくとも)という理由だけで払えと言ってきますよ
@pso219950506 ええ!ゲーム機もですか!? メデイアなしで子供のゲーム機で払えと言われたら絶対揉めますね( º言º)💦
@osaya_ske NHKはスクランブルかけてみたいに人は料金払う。これで全部解決するのにな。
@kajumin_natyu46 @osaya_ske そのご意見に大賛成。私はコマーシャルとお笑い芸人が大嫌い故に生はNHK、WOWOW、スカパーを中心に見ます。BBCや北欧諸国も支払義務ありテレビ以外のPCなどの視聴も課金。支払率は95から100パーセント。電器屋でテレビ買う時点で契約させたり払わないとデータベースに載りNHK以上の取立てが来る。
@osaya_ske @gakaniakogare これが本当かどうかは置いておいて、 NHKならやりかねないって思うひとが少なからずいるところが問題だと思います
@1fukugakai 委託であろうがなかろうが最終的にはNHKの責任。委託先がやった事だから、うちは知りませんでは済まされない。こういう事するから、信用を落とす。国営放送なので、国民が収めてる税金で賄えば済む事。BSはスクランブル信号かけて、見たい人だけ課金、これだけの事。
@osaya_ske このマンションではないですが、 NHKは待ち伏せやドアに靴を挟んで閉められなくするなどして契約をさせようとしますし(されたことがある) 電波が飛んでるとか、備え付けだろ(備え付けじゃない)とか意味不明なことも言ってきます。 だからこの張り紙に限らず気を付けた方がいいと思いますね!
@osaya_ske @savag_net 有料視聴に切り替えればいいのに、
@chan_dai_song @osaya_ske はい、私も実は、そう思いました。😑
@osaya_ske @haichan_dayo 夜9時以降は訪問してはいけないのに夜10時にピンポンしてきたNHK
@osaya_ske @onigiri510 佐川とかクロネコとかの宅配の人のストーカーしてるNHKはいます(っ `-´ c)マッ!! 宅配受け取ったらドアを閉める前にもう目の前にくる…恐怖です(っ´ω`c)
@osaya_ske @rotrot_sa 不自然っちゃ不自然だけど結構高齢でこーゆー感じの印刷する管理人たまにいるからね。
@syumind @osaya_ske 管理会社の時点で個人の管理人ではなく、管轄の部署やしゃめいがはいるのでは?
@ZFv8K9CDciDgV1X @osaya_ske 管理会社入ってないとこも少ないですがねたまにありますよ。自主管理で管理人だけ雇ってるとか。 あとは画像かけてるので下のとこにあったかもしれないですが…
@osaya_ske @Odakyupoke_main とりあえず立花孝志に連絡してNHKぶっ飛ばしてもらいましょう!
@osaya_ske @murrhauser これって本来の訪問の目的を告げずに訪問する特商法における不実告知にあたらないんですかね?
@1fukugakai 近所にあったヤクザの事務所から回ってうちに来いって言ったら来なくなったNHK ちゃんと払ってますけどね。無駄金
@osaya_ske 管理会社から頼まれて電波の入り具合の聞き取りに来ました と、言われ中に通したら契約を迫ってきた件
@osaya_ske 与党の議員、野党の議員でこれに問題を感じてるのいないのが不思議。次の通常国会に議員立法で法改正すべき。
@kajumin_natyu46 @osaya_ske NHKを国会でいじめると残念ながら週刊誌にスキャンダルを報じられて議員失職に追い込まれるそうですね。実際に犠牲者がいるというから驚きです。自民党はNHKと仲がよろしいので友達を売る真似をする人はいないんです。
@osaya_ske @50_nhk 普通に考えたら、専門の業者さんに依頼するでしょう。
@osaya_ske @agry_experience NHKをぶっ壊す! FF外から失礼しました
@osaya_ske @mi_k5108 管理費の中に受信料含まれてないんですね。含まれている物件もあるのうです。
@osaya_ske FF外から失礼します。 随分前のことですが、私も嘘ついて契約させようとされたり、入浴中に来られてそのまま対応を求められたこともありました。 あまりにイラッと来てTwitterにも投稿しました… いっそ警察に通報というのも1つの手段かも知れませんね。 どうかお気をつけて。 pic.twitter.com/zCyxEsRQmj
@6ami_h9 @osaya_ske はじめまして。FF外より失礼いたします。 『その引越屋の名前を聞かせてください』とか、 『店舗名も言えますよね?』とか言って、明らかに動揺するようであれば、 『あぁ、、、やっぱ言わされてるんだなコイツ』と思うので、 そこを徹底的に突っ込むのもありですね。
@mahou2010 リプライありがとうございます。 実はそれ、後々冷静になってそれ考えたのです。 全部吐かせれば良かったと。その上で諸々大問題に発展させても面白かったな…と。
@6ami_h9 こちらこそ返信感謝です! 咄嗟の出来事で、しかも強引(乱暴)なやり口なので、 そういう所まで頭が回らなかったのかもしれないですね。 次回以降はそれをメモ書きして全部吐かせるやり方もありますよね(^o^)♪
@mahou2010 @6ami_h9 失礼します 必ず名刺を貰いましょう。 出し渋る様ならば「NHKを騙る不審者ですね、通報します」と伝えましょう。 スマホが手元にあればすぐボイスメモ! できれば録音状態で、名刺に書かれた名前を読み上げて、同意を記録する。 あとはNHKに苦情の電話入れましょう。 でも、再訪無きことを祈ります。
@kiurikusa @mahou2010 リプライありがとうございます。 ひとまずあの1件の後、悪質な来訪はなくなりました…。しかし次会った時にはぜひ、皆さんからご教示頂いた方法を試みます!
@1fukugakai 怖いですね…… NHK自体が悪いってよりか、NHKが受信料徴収を委託してる下請け会社が悪。夜の22時台に来る時とかあるし変な人多い。 にしてもこれはひどすぎるからもしかしてなにか別の犯罪かも……??
@osaya_ske @aiai0281 うちは受信状況の確認しに来ましたと言って、契約内容が違うのでデジタル契約をさせられました
@1fukugakai 不動産会社で働いています。 管理会社が入居者にいきなり現地に行って玄関あけてと言う事はほぼありえません。必ず事前に連絡か案内文でお知らせがあるはず。 共用部エントランスの事なら管理会社の方であける術があるはずです。 このような訪問があった場合は本当に気をつけてください。
@osaya_ske @augearsculs マジですか‼️完全な詐欺ですよね。
@osaya_ske うちは、郵便配達人になりすましてきました。#NHK解体 #NHK清算

↓話題のニュースはこちら↓