http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/

780: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:25:30 ID:rbG
旦那に私の個人通帳を見られた。
この通帳には祖父母の遺産(そこそこ高額)が入ってるから滅多に触る事もなく、普段は私の私室の人目に付かないような場所に保管してたからわざわざ家探しのような事をしたんだと思う。
「お前の給料でこんなに貯められないよね?どう言う事?夜の店ででも働いた?」って怒ってる感じで言ってくるから、
「前に祖父母からの遺産が入ったって言ったじゃん。それだよ。」って言ったらブチ切れて、
「これほどのお金があれば兄貴を助ける事も出来たじゃないか!!無償であげろとは言わない!!けど一時的に貸すくらいの事は言ってくれてもよかったんじゃないか!?」って言うだけ言って家出てった。
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【最恐の報復】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

兄「実は…男の人が好きなんです」私・父「!?」母「そんなことよりさ…」→母から更に衝撃的な発言が飛び出した

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

男友達がバーテンしてるバーで。隣の女性客が『スコーピオン』を注文。私「色違くない?」友達「睡眠薬だ…」

嫁が身長が160もなさそうな男性を見て「うわ…奇形児じゃん…生きてて恥ずかしくないのかな?」と、その人に聞こえる声で言い出した

俺(長男と俺って似てないよな…)長男と長女のDNA鑑定を嫁に隠れてやってみた→娘は俺の子供という結果が出たが…

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

夫が痴漢で逮捕された。私『女に関して淡白だと思ってたのに…。別居しよう』→夫「お互い尊重してまた一緒に過ごそう」子供がいるので離婚はあまり考えられないんだが…


旦那の言う「兄貴を助ける事が出来た」っていうのは、数年前に義兄夫婦が離婚したんだけど、元義兄嫁が義兄名義で借金作ってたり共同貯金義兄の個人貯金の使い込みがあったりでお金にかなり困窮してた時期の事。
義兄夫婦の間でどんなやりとりがあったのかまではさすがにわからないけど、元義兄嫁から使い込み分の返還や借金の名義変更?はされなかったみたい。
この頃にはすでに義父は他界、義母は認知症と癌で入院していたため義実家もなく、私達夫婦も飛行機の距離ほど離れたとこに住んでいたため頼れる人のいない義兄は朝も夜も無く仕事三昧。
その結果身体を壊して今も通院しつつ仕事を続けてる状態。(仕事はかなり減らした。)
そりゃ大変なのはわかってるよ。
けど使い込み分の返還してもらった方がいいとか慰謝料の請求を考えたらとか弁護士を挟んだ方がとか色々アドバイスしたのに全部スルーした上に、両親から縁を切られた元義兄嫁に「生活に困ると不憫だから。」ってなけなしのお金すらあげてたじゃん。
やる事をきっちりやったけどそれでも首が回らないっていうのなら私だって金銭的な協力もしたけど、そういった事は全部なんだかんだ言って結局何一つやらなかったんだから私が手伝わなきゃならない理由もないと思うんだけど。
それにこのお金は私個人の物なんだから誰に文句を言われるもんでもないし、そもそも人の部屋を勝手に漁ってるっていうのがもうね。
これからどうしようか。 

781: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:48:57 ID:CcI
>>780
そこまで理不尽な八つ当りをされると、夫と元義兄嫁が浮気してんじゃね?と疑いたくなる 

782: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:21:31 ID:ZAG
よく人の金のことでキレられるよね。
お宅の旦那おかしいんじゃないの? 

783: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:27:00 ID:Fjg
>>780
まずは通帳ハンコを安全な場所に隠してね。
あなたの身の安全も確保できるように対策してね。

私なら旦那が心を入れ替えて謝ってこない限り離婚だね。
こんな大きなしこりを残して信頼関係構築出来ないよ。
旦那もあなたの薄情だと思ってるでしょ。
お金欲しさに覚せい剤盛られるかもしれない。
欲に目が眩んだ人って何するか本当に分からないからね。
気を付けてね。 

784: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:30:43 ID:1uL
>>780
せめて旦那さんが義兄さんに援助していたのならまだわからなくも無いけど、借金を作った義兄嫁さんの方に援助する自体意味がわからないね 何か下心有ると思われても仕方ない事をする人とこのまま暮らして行けるの? 

785: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:56:22 ID:rbG
>>783
もう実家に移動させた。
勝手に引き出してどうのこうのってのは考えてないけど、よっぽど引っ掻き回して探さなきゃ見つからないようなとこに仕舞ってたものを見つけられてるから流石に家に置いとくのは怖い。

旦那は見た目が派手な元義兄嫁を結婚当初から嫌ってたから浮気もないと思う。
てか謝ってくるのかな。 


>>784
あ、ごめん。
わかりにくい書き方しちゃったけど、元義兄嫁にお金を渡したのは義兄ね。
旦那は自身の貯金からいくらか義兄に援助したようだけど。

787: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)10:24:54 ID:1uL
>>785
あー義兄さんは未練たらたらなんだろうなー それをスルーしているのかはわからないけど自分の貯金だけじゃなく奥さんの貯金も出すべきだと思っている旦那さんもやっぱりマズイと思うよ 

788: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)10:33:43 ID:Fjg
>>785
通帳は移動させたんだね。よかった。
でもお金は人を惑わせるから身の安全は本当に確保してね。

義兄の離婚問題はよその家庭の事で、義兄にお金を貸してくれ。
って頼まれてもいないのに、なんで785がお金を貸さなきゃいけないの?
お金の貸し借りは、その後もお互いにしこりを残すのにね。

既に旦那さん色々狂ってるね。
大金の入った通帳を見て一時的におかしくなってるのか、
不可逆的におかしくなっちゃったのか、冷静に見極めてね。 

790: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)11:47:09 ID:DOl
>>785
そもそも義兄を助ける義理なんかあなたに無いもの
まして義兄嫁のこさえた借金を何であなたが肩代わりしなきゃならんの?
それで義兄嫁が借金したことがなくなったことになるのか
義兄夫婦が元通りになったからって
それがあなたにとって何だというのかね
どうでもいいじゃん義兄夫婦のことなんか 

786: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)10:13:24 ID:6mm
>>785
お金絡みの問題は謝って許せる問題ではないと思うよ
大金もってたからって夜の仕事してたと疑ってきたり、人のお金をあてにするような発言や漁らないと見つけられない物を見つけだすような人
長い目でみてあなたは許せるの? 

789: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)10:53:55 ID:xHP
家の中探ったり真っ先に夜の仕事疑ったりするあたり、そもそも破綻寸前だったんじゃない? 

793: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)12:32:09 ID:rbG
>>786
謝ってくるのかなっていうのは、許す許さないは別として、冷静に考えたら自分の言っている事がかなり理不尽な要求だって事に気付くのかな的な意味で。

>>789
仲は良かったんだけどね。
わりと最近うちの冷蔵庫とレンジが壊れたから買い替える事になって、それらの費用は予算も決めて家庭通帳から出す事になってたんだけど、私が家電屋さんに買いに行ったら予算オーバーの高機能な物が欲しくなってしまったから結局私の個人通帳からお金を出して買ったの。
それで旦那が「あの予算でこれら買えないよね?しかも家庭通帳からお金減ってないよね?あれあれ?」って不審に思って私室を探ったって言ってた。
そもそも人の部屋を勝手に探る前に直接私に聞けって話なんだけどな。 

794: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)12:39:29 ID:vn9
そんな事で部屋漁るとか気色悪い。そんな輩と一緒に住むなんて無理w 

797: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:13:19 ID:3ae
「今からでも遅くない、兄貴を静養させたい」などと集って来ないでしょうか
見られてしまったのは本当に痛い
今離婚を言い出してもごねられそうですし、再構築するにも付いて回りそうで

実家ではなく家庭用とは段違いの防盗性能、防火性能を持つ金融機関の貸金庫に保管されたほうが宜しいかと思います
大変失礼なことを申し上げますが
通帳・印鑑などを盗み出すのは侵入窃盗犯より身内や知人が多いのも事実です
今すぐ遺言執行者を選任した上で『公正証書遺言』作成をなさってください



799: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)14:01:13 ID:geO
お子さんが居るかどうか分からないけど、お子さんが居ても遺産から
大学に行かせるとして、危ないんじゃないかな、もう
なんか仕事辞めてきて、その金で暮らす、とか言い出しそうで怖いよ
そういう動きが出たら、過ぎに逃げられるようにしてね 

800: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)14:26:31 ID:rbG
>>797
えっと、まだそこまでは考えてないかなw
自分の言いたい事言うだけ言って出てったままだから、とりあえず旦那が帰ってきて話を聞いてからじゃなきゃ何かをどうこうする事も出来ないというか。
まぁ旦那が何を言うのかによっては色々と動かなきゃいけないのかもしれないけど。

>>799
子供は高2の女の子が1人。
でもこれまでこの子にかかったお金は全部私と旦那が稼いだお金しか使った事はないよ。
遺産は「最後の砦」って言ったら大袈裟だけど、本当にどうしようもない事態になった時にしか使わない事にしてるから。
冷蔵庫とレンジ代を出した通帳っていうのも、この遺産の入った通帳じゃなくて、もう1つ持ってる給料が振り込まれる日常使いの方。 

801: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)15:38:37 ID:Ziw
人間って100万でも狂うからね。

796: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:06:28 ID:Bdg
通帳が入ってたところに離婚届入れといて欲しいw 

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

レスだった嫁が急に誘ってくるようになった→嫁「今じゃなきゃダメなの、今抱かれたい」俺『まさか托卵して俺の子供にしようってんじゃねーだろなw』→嫁(真っ青)俺『え』

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

【修羅場】朝、隣人奥さんから電話「お宅の前に…が置いてあるから、どかしてくれない?」俺「はい?」→ドアを開かない!びくともしない!会社に行けない…どうする!?→驚愕の真相

坊主「戒名料はお気持ちで」俺「はい1000円」→そしたら…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…