朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



大体、厚労省で「「予防接種はしない方がいい。俺は受けたことない。お金払って受けるなんて信じられない」というお役人とはどなたですか?事実なのであれば、具体的にお名前を教えてください。厚労省に確認させていただきます。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1086785814770511873 
@rikomrnk 実在の朝日新聞の記者と聞いて本当にびっくりです。
@rikomrnk 巨悪に立ち向かう正義の味方ごっこを命に関わる問題に持ち込むのはやめていただきたいですね。科学的事実よりも、この様なスタンスで子宮頸がんワクチン副反応の問題も報道していたのでしょうか。自分たちの報道で、将来ワクチンで救えるはずだった命が失われることに自責の念とかわかないですかね。
@rikomrnk この文には「厚労省の医師」とあります、これがどのような意味なのか、どんな人物を指しているのかを確認する必要があると思います
@rikomrnk @SciCafeShizuoka 「厚労省の医師」って何なんですかね。医師免許を持った医官、技官なら分かりますけど。あと医師免許を持ってても臨床経験が無い人の言うこと信用できるのかしら(´・ω・)
@16tons_ @rikomrnk 厚労省の方から歩いてきた医者…かなw
@SciCafeShizuoka @rikomrnk 消火器の代わりに聴診器を持ってきそうですね(´・ω・)
@rikomrnk 村中さん、頑張れ!
@rikomrnk 元大阪市職員ですが 免疫抑制剤等を投与又は服用されていない限り予防接種は受けて下さい 自身の身のためだけでなく 罹患して周りの人に広める恐れがあります
@rikomrnk 本庶佑博士が記者会見でNHK記者に言われたコメントを思い出してもらいたいものです。 ジャーナリストには、言論の自由と社会的影響をきちんとわきまえたうえで、倫理観を持った発言をしていただきたいものですね。
@rikomrnk @smith796000 以前のインフルエンザワクチンは鶏の卵🥚で培養していたんじゃないかな。それで接種して、異種たんぱくでショック起こしていたと記憶しています。今は、そういう事案が発生しなくなっているので問題はないと思います。身体の中に抗体を作っておく作業は必要だと思いますが。
@rikomrnk そんな医者が いるなら僕も知りたい。村中さん頑張って👍
@rikomrnk 医師資格を持つなら、医政局か。
@rikomrnk さすがに脳内に住んでるエアドクターに名前なんてないと思いますよw
@rikomrnk 予防接種してもしなくても、かかる人もかからない人もいる。 周りに移したら代償は誰がする?😒
@rikomrnk ワクチンを打ったら罹患しない訳じゃ無いです。今年流行の型と違えば罹患します。 また、ワクチンを打っていれば症状が軽く済む場合もあれば、そうで無い場合もある。 つまり偶然性に左右される保険です。 保険に金出すかどうかは自由。役人にも選択の自由は有る。批判の前に正しい知識を持つべき。
@u4qisf9VUlTlsHT 「つまり」偶然性に左右されるってのが飛躍ですね。効果が実証されてない根拠でもあるのでしょうか。
@rikomrnk @takuramix 厚労省の役人とは書かれてないですね。 【厚労省の医師】ですので、つまり【厚労省病院の勤務医】かと思われます。 霞ヶ関に厚労省病院という病院が存在しているなんて、つゆほども存じませんでした。 東京って、田舎者には想像もつかないものがあるんですねぇ。
@smaru_org @rikomrnk @takuramix ナニソレ? >> 霞ヶ関に厚労省病院という病院 ググったら 「厚生労働省霞が関診療所」というのがある 電話して聞いてみようかな
@HidetaFukushima @rikomrnk @takuramix ホントにあったんだ。(笑) それじゃ、【厚労省の医師】なる方も存在しますが、多分数名ですよね。 その方々があんなことを言ったのなら、大変な問題ですし。
@smaru_org @rikomrnk @takuramix 笑ってる場合じゃないですよ 厚労省関係者がインフル予防接種打ったことないとか発言したらそれ自体問題でしょう 本人特定できないかもしれませんが、 厚労省の関係者、全員自分達が予防接種受けないとダメでしょ紺屋の白袴はあるだろうかど 、それでも意味がないかのような発言はアウトでしょう
@rikomrnk @arimoto_kaori いるわけないよね…(´・ω・`)
@rikomrnk 朝日新聞の取材源のイニシャルはあらかたKYになります。
@rikomrnk 将来の大きなリスクに対処するのに、ノーリスクな方法なんて有り得ないと思うね。 その辺を理解していない人が多いのか? もしリスク比較の結果、ワクチン不要を主張するなら、そういう議論にしてほしいな
@rikomrnk 予防接種一般ではなくて、インフルエンザの予防接種に限った話なのでは。
@rikomrnk インフルエンザワクチンなら、「まあそう言う人も中にいるかもしれん」とは思うけど。
@rikomrnk インフルエンザの予防接種は効果無し、と仰る方々はいらっしゃいますが、私と子供は摂取済、未摂取時で症状の重篤度が全く違ったので、それ以来必ず摂取するようになりました。罹患する、しないの二択ではないと思います。
@rikomrnk 安定のフェイクでしょ(´・ω・`)
@rikomrnk ワクチン打ったらかからない伝説ってなんなんだろう?
@rikomrnk @CanUCem 不思議なのは私の周りではインフル予防接種した人の方がインフルに羅患しています。先日も4人で会っていて一人が実はインフルにかかっていて、インフル予防接種受けていない二人は移らず予防接種受けていた一人が移ってしまいました。毎年予防接種受けて毎年インフルにかかる知人もいます
@rikomrnk 村中さん、この人の話は〇〇〇です。
@rikomrnk 関係者によると、ってやつ?
@rikomrnk 「任意接種」です、と言われながら、選択のための情報を得たり充分相談してくれるところがないので、積極的反ワクチン派ではないが、消極的忌避者が多いのでは。 そういう忌避者が自分を安心させるために、医者でも接種してない、などのデマだか例外ケース情報が流布されているのでしょうか。
@rikomrnk @arimoto_kaori 朝日なので、その心は捏造だと分かってほしいのでないかな?
@rikomrnk インフルエンザで頭がやられちゃったんですよ☺️
@rikomrnk @arimoto_kaori さすが朝日の記者ですね。医療はリスクとベネフィットのバランスだと思います。お年寄りや子供、妊婦さんが全く無防備でウイルスに曝されることを考えると、ベネフィットの方が遥かに大きいのに。
@rikomrnk @kirik_game 妄想だからそんな医師いないですよね。抗体検査必須ですしら抗体価足りなかったら、大抵は射ち続けますしね。
@rikomrnk 「厚労省の医師」という時点で怪しいと思うな。
@rikomrnk @arimoto_kaori 予防は、あくまでも予防ダヨ! 絶対じゃ無いよ! 予防接種して備えるんだよね! 完璧に防ぐ事が出来るなら、絶対接種って言うべきです♪
@rikomrnk @suuzanantonko 一日一フェイクになってきたねこいつら
@rikomrnk >厚労省の医師 技官のどなたかでしょうか。 それなら、厚労省も内部調査をした方が良いのでは? 省の名誉に関わる、重大な事項です。 でも、もしいなかったら、、、
@rikomrnk WHO 「世界の健康に対する脅威はワクチン忌避」 ↓ 朝日新聞は世界の健康に対する脅威
@rikomrnk 反ワクチンを煽る朝日新聞記者。 これは、 きっちり事実確認すべき問題です。
@rikomrnk @mollichane こういうジャーナリストに限って、インフルエンザに罹患したのに出社し菌を撒き散らすのだろう。おそらくこの人は抗がん剤とかも無意味だとか言い出すタイプでしょう。 私からしたらお金を払って朝日新聞を読むなんて信じられないですが…
@rikomrnk @full_frontal 朝日新聞にエビデンス求めるのは不可能かと存じます。
@rikomrnk @yoriyorikntyr 今急に言われても、前の事だから名前を思い出せません! もごもご・・・
@rikomrnk 最近、オールドメディアと文科省の癒着が醜いですなあ〜。その内理系みたいな「ファクト」「事実」が重要な事を「プロパガンダ」で押し切りそう。
@rikomrnk @buchi_007_ イニシャルがKY じゃなかろうな。 あっ、これは朝日のサンゴか。 pic.twitter.com/kqCYlEl1OQ
@rikomrnk 朝日は更に犠牲者を出すつもりか。
@rikomrnk 都合悪くなると、取材源の保護とか言ってだんまりしちゃうつもりかもしれないですからね…💦まだ金儲けのビジネスだなんて妄想してる人はジャーナリストとは呼べないですね。
@rikomrnk @s_w_s_m エビデンスなんてねぇに決まってるじゃないですか

↓話題のニュースはこちら↓