海外の反応 韓国


[アンカー]

日本が公開したレーダー信号音が証拠になり得ない理由を、今回は記者と一緒に話して行きたいと思います。

1

[記者]

21世紀軍事研究所のユ・ソンヨプ専門議員と、一緒に波紋を視覚化して分析してみました。信号音とともに波長を一度見ます。

今聞こえるこの音ですが、音の長さは約18秒くらいになります。日本が先月公開した映像6分4秒から約10秒間、また8分49秒から約8秒間信号音が聞こえますが、この2つをつないだようです。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

[アンカー]

これはあちらの交信音のようですが、一応わかりました。 この信号音をどう見なければなりませんか?

[記者]

この波紋を少し拡大して見るようにします。0.001秒単位で拡大してみましたが、0.01秒単位である程度は類似したパターンが現れます。

少しずつ減る波紋が見えるが、その中間のパタンはかなり不規則な姿を確認することができます。

実際の射撃統制レーダーに、このような立証をするには、今、横に見えるように非常に類似したこれらのパターンを見せなければならない。

今この下に見えるのが不規則な日本が公開した波紋であり。この右側に出る規則的な波長が見えてこそ良いのだが、それらが見えなくなる為、これが証拠とは認められない。 また、信号の音源も公開されませんでした。

[アンカー]

それでは探索レーダーはいかがですか。

[記者]

それも影響をちょっと分析してみました。

約3秒間隔で、信号音が聞こえたり、聞こえなかったりします。これが探索レーダーの特色であるのは確かです。

[アンカー]

これがレーダーが回って来る度に音がするのですね。

[記者]

そうです。回転するレーダーですが、これが広開土大王艦の探索レーダーかどうかは確認できません。

専門家の分析を聞いてみましょう。

[リュ・ソンヨプ/21世紀軍事研究所専門委員:探索レーダーは回転式です。 日本が公開した信号音通りなら1分で20回回るのですが、広開土大王艦の探索レーダー回転速度とは大きく異なります。

[アンカー]

日本は信号音の公開時に機密であるため,、信号音に保安措置した。こんなに但し書きをつけませんでしたか?それはどう見なければなりませんでしょうか。

[記者]

そんな説明自体はできます。

保安措置のために音声で変造をしながら、信号が少し崩れたと、その様に説明をしたなら、それは認めるしかありませんが、その代わり、それを証拠として認めることはできない。

[アンカー]

そうなんですね

[記者]

国防部も、この信号が「にせ物だ」「違う」このように話すよりも、信号音は証拠になれない為、原音を公開しろと要求しています。

[アンカー]

ところで何といいますか。 日本が公開した映像、これを見ると照準されたと知っても、字幕が出ませんが、それは何ですか?

[記者]

まずは信号音の6分間、そして8分台の火器管制装置に照準が付けられた。こんな赤い字幕が出ます。

ちょっと映像を見ます。 この映像の左側上段に赤い字幕で映るが、これは別途に撮影した映像に日本が着せた字幕である可能性が高いと思われます。

これも専門家の分析を聞いてみましょう。

[リュ・ソンヨプ/21世紀軍事研究所専門委員:事実上、ビデオカメラのような装備で撮影した映像と思われます。 哨戒機の装備に浮いた字幕ではなく、日本が照準されたと主張した区間に字幕を入れたものと判断されます。

[アンカー]


実際にこのようにレーダーの照準が付いたら、脅威を感じないのは不自然に見えます。

[記者]

あの撮影した場所は、高度約150メートル、距離約500メートルぐらいになりますが、おっしゃった通り、照準を受けたならすぐ回避するのが常識ですが、そんな動きは見えません。

また、映像を分析してみると、実際に照準を受けた時には警告音が出る場合が非常に多いのですが、該当区間では、いくら確認をしても警告音は聞こえませんでした。


 韓国の反応 



日本と中国は言葉が通じない



艦艇に近接飛行したなら挑発行為ではないか、艦長は、領土と乗船将兵の安全の為に、いつでも正体不明の近接飛行体を撃墜できる態勢を整えなければならない



・日本の奴らが狂って、幻聴が聞こえる様だ



統一韓国が怖くてあがいて居る日本人



日本人はおもちゃの音で捏造をしたゴミ



・確かな証拠を出せない日本が嘘を吐いて居たのだろ、証拠が確かならば長時間引きずって、喧嘩する必要は無かった



日本のドラマや映画が幼稚なのは知っているが、日本の防衛省と安倍政府も幼稚で滑稽だ



日本人の専売特許は捏造



日本人は本当に馬鹿みたいだ。YouTubeの動画でも、短文の英語で外国人の振りをして日本を支持すると自演している



日本の海上救助の妨害と、威嚇的飛行を国際社会に出して問題化させろ



・日本の奴らは、自分達の間違った主張だけをブツブツ言っている



日本はいつ魂が尽きるんだろう?!



・軍艦の頭の上を哨戒機が飛んでいるのに、レーダー照射をしないと思って居るのか?



操作の達人日本人、自衛隊には満州事変で操作をした日本軍の血が流れて居る



安倍が自分の支持率上昇の為に、操作をしているのをまだ分からないのか?

・安倍から、軍隊を作ってまた侵略しようと憤りを感じるね


引用元記事:https://bit.ly/2Mq3p9l

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース