卒業したOBが、部室においてあるコピー用紙を「ちょっとくらいいいじゃん♪」と言って300枚も使ってくる。

卓上ゲーム板の困ったちゃんスレから転載。
文中のルーニーってのはTRPG用語で所謂ひょうきん者のこと。

422 名前:NPCさん 投稿日:2011/06/17(金) 21:53:35.28 ID:???

卒業したOBが時々部室に遊びに来るのだが、部室においてあるコピー用紙を大量に使って、仕事(某大企業勤務)に使うらしい会議?とかプレゼン用の文書を部室にあるプリンタで印刷する。(そのOBは現在、部費を払ってない)

何度かやんわり注意したのだが、「ちょっとくらいいいじゃん♪」300枚はちょっとじゃないわけで……

我が部の某ルーニーがそのOBが来そうな日を見計らって、紙の隅っこに切手くらいのサイズでまいんちゃんの写真とか、同人誌の表紙(特濃ミルキィなんとかって書いてあった)みたいなのを小さく印刷した紙を、コピー紙の束に紛れ込ませた。

後日、こち亀の部長激怒オチのコマみたいな感じで「○○はどこだ!」ってOBが乗り込んできたがその後、OBは勝手に紙を使わなくなった。めでたし、めでたし。

元記事 https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1307144802/

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする