495616_06_l

性犯罪の刑法改正受けて調査方法も工夫 「日本は性犯罪に甘い」と思う割合は…
「強制性交」や「強制わいせつ」などの性被害を受けたと回答した人には、暴行・脅迫の有無のほか、被害時の状況について「抵抗することができた」「暴力をふるわれると思って抵抗できなかった」などの選択肢が設けられる。
加害者についても「家族・親戚」だった項目を「親」「兄弟姉妹」などに分けるほか、「上司」「同僚」など選択肢を増やし、関係の明確化を目指すという。
日本国内での性暴力(強姦・わいせつ・DV・セクハラ・痴漢など)の報道が相次いでいる。再犯率の高さも目立つが、多くの報道を受けて日本の性犯罪者に対して「甘すぎる」との声も挙がっている。
全国の20代~60代の男女1,344名を対象に調査を行ったところ、「日本は性犯罪者に甘い」と感じている人は、8割を超えている。
性別の回答でも男女ともに8割を超え、大きな差はないことがわかった。事件を受けて「許せない」との感情から「厳しい処罰が必要」と感じる人から、教師によるわいせつ行為の報道を通して、幼い子供を持つ親が「危機感を覚える」という意見も見られる。
「刑法が甘い(軽い)ために、再犯率が高い」との声も。今後、日本が性被害者・加害者とどのように向き合っていくのか、注視していきたい。
sirabee

千葉市、LGBTカップルに公的証明書を交付【全国初】
英紙「日本が『カバンに入るクルマ』を開発!」
【Tokyo】カラー映像で見る1966年の日常風景。「素敵だあ・・・」

savethegaijin ↑5 ↓2
ホントかよ



sensei258 ↑9 ↓1
>>日本の法律は、時に異常とも思えるほど犯罪に対して厳格な場合がある。例えば先日も、居酒屋の電気スタンドを破壊した外国人留学生が逮捕され、そのまま8ヵ月間拘留された。

犯罪に対して厳格?!

そうでも無いんじゃない?
例えばセレブとか、かなり反省してる人とか・・・あと、バラバラ殺人犯とかにも厳しくないよね

【通勤】「日本で痴漢冤罪保険に加入する男性が急増」
「日本の『女性専用列車』がある社会って・・・」
「日本の電車内では、白人女性でも痴漢される可能性ってあるの?」



Akie ↑0 ↓3
性犯罪者なんて絶対に許しちゃいけない
そんな連中に対して我慢なんかしちゃいけない

必要であれば、性転換させちゃっても構わない



sakurasuki ↑4 ↓1
>>日本は性犯罪者に甘い?→「そう思う」が86.5%

だろうね
でもそれは逮捕後23日間の身柄拘束とその間の自白の強要を逃れた場合だけだ
そしてその間に無実の人間に白状させちゃうからね



Speed ↑3 ↓0
>>日本の法律は、時に異常とも思えるほど犯罪に対して厳格な場合がある。

我が子を殺した人間に対して、たったの7年間の懲役しか言い渡さない国が「犯罪に対して厳格」などと言えるわけがない
あと、犯罪の種類ごとの罰がアンバランス過ぎて笑いが出る
性犯罪者やDVには甘い一方で、大麻所有者には超厳しかったりする



Capuchin ↑7 ↓1
本当に甘いよ
国民も自分達の役目を果たすべき
性犯罪者が職場に戻ってきたら仕事をボイコットするとかさ・・・
刑期を終えた性犯罪者や小児性愛者が、平気な顔をして職場復帰できる国なんて日本だけじゃなかろうか

【日本】「通勤列車の風景:サラリーマンと女子高生w」
【電車】「日本人は乗車後すぐに居眠り←これホント?」
英「これは100年前の、日本の女子高生なんだが・・・」
「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」

japantoday