駐日米大使「トランプ、5〜6月に二回来日で調整中」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



駐日米大使「トランプ、5〜6月に二回来日で調整中」

「韓日問題は深刻だと認識…冷却期間を置いて、韓米日の重要課題に向きあえるように」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員


ドナルド・トランプ米国大統領が今年5〜6月に二回日本を訪問することができるよう日程を調整中だとウィリアム・ハガティ駐日米国大使が明らかにした。

5日、朝日新聞によると、ハガティ大使はこの日、掲載されたインタビューで、トランプ大統領が徳仁皇太子の5月に新しい日王即位後、日本政府からの国賓招待を受けたと述べた。

トランプ大統領は「日本を訪問したいと思う」とし「新しい日王に会う国賓として招待してくれて非常に感謝する」と述べたとハガティ大使は伝えた。

トランプ大統領は6月下旬、大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するため日本を訪問する予定である。

ハガティ大使は「両方のイベントに参加できるよう担当チームが一生懸命調整している」と説明した。

ハガティ大使はインタビューで、徴用賠償判決とレーダー葛藤などで韓日関係が悪化しているという記者の説明に、「重要なのは安全保障環境に、韓米日の協力は北朝鮮を交渉のテーブルに導くために非常に重要だったこと」と説明した。

彼は「韓日間の問題の深刻さを認識している」とし「冷却期間を置くことで、韓米日3カ国が直面する重要課題に目を向けるようになることを願う」と述べた。

ハガティ大使は、日本が米国との貿易交渉を「物品貿易協定」(TAG)と呼ぶことに対して「私たちはTAGという言葉は使わない」とし、「認識が違う」と強調した。

日本は包括的自由貿易協定(FTA)とは異なり、サービスの分野が含まれていないという意味で「TAG」と呼称するが、米国は知的財産と投資を含む包括的な協議を目指しているという。

大使は交渉を取り上げ、「非常に多くの失望があった」と取り上げ、「物品だけでなくサービスも含めるだろう」と述べた。

彼は日本でも他の国と同様に米国と「お互い公平な貿易協定」が必要だとし、「(自動車などについて制裁関税を課す)貿易拡大法232条の適用を必要としないようになることを願う」と圧迫した。

ハガティ大使は米国がロシアと締結した中距離核戦力(INF)条約を脱退すると最近明らかにしたことと関連し、「ロシアは条約を守らず、中国は条約の対象国ではない」と言った後、「中国を武器非拡散条約に含めることがより望ましい状態」と取り上げた。

これは、アジア太平洋地域で、中国を含め中距離ミサイルを含む武器制限条約を新たに構築するのが望ましいという考えを明らかにしたものと朝日は付け加えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190205093234229
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010619032他





韓国人のコメント


・安倍はまた屈辱外交の黒歴史を作れ。
共感150 非共感16

・↑米国も「Emperor」と表現し、中国も「天皇」とそのまま表現しているのに、
なぜ韓国はその言葉をねじり、独自名詞化した「天皇」をあえて「日王」と変えているのか。ふふ
本当に無駄なプライドを立てるのがぴったり朝鮮スタイル。ふふふ
そのまま呼べばいいのに、あて傷を作る理由は何なのか?
天皇と呼んだら従順や敬意が生じるのか?ふふふ
今は高麗や朝鮮時代でもないのに。ふふふ

・↑ファック

・↑屈辱外交ではなく、実利的な外交だ。
ムン災害のような左派の屈辱。ふふふ

・↑日本は米国に二つを与えたら一つは得るが、
韓国は米国に必死になっても一つも得られない。


・ふふふ、安倍がまた恥さらしにあうだろう。
共感108 非共感12

・↑安倍がまたね。

・↑ふふふ

・↑ムン災害は世界的に恥を受けてるが。ふふふ
最近海外旅行はしないのか?

・↑情けない。


・ハガティ大使は交渉を取り上げ、「非常に多くの失望があった」と取り上げ、「物品だけでなくサービスも含めるだろう」と述べた。
…日本を圧迫するということだね。ふふ
共感83 非共感4

・↑そうですね。


・オバマが韓国に慰安婦の合意を勧めたように、
トランプが日本に統一と非核化の費用を出すことを勧めてほしい。
共感74 非共感12


・ネイバーにチョッパリが多すぎる。消えろ。
共感13 非共感2


・トランプよ!
日本の奴らは信じられない連中だ。
いつ後頭部を殴るか分からない奴らだ!
共感7 非共感2

・↑朝鮮と日本で、米国は日本を選択したんだ。


・滅びゆく国日本に何故行くのか?
共感2 非共感1

・↑まず日本のgdpの規模から調べてみろ。


・安倍がまたトランプの子分をするのだろう。ふふふ
共感2 非共感1


・米国のダイヤモンド防衛は、アメリカ、日本、インド、オーストラリア。
韓国はムンジェイン政府の拒否で除外された。
おそらく米日関係は親密になって、韓国は捨てるカードになるだろう。
共感9 非共感11

・↑一人で小説書いてるね。ふふふふふふふふふ

・↑韓国政府が拒否?どこのフェイクニュース?ふふふ

・↑フェイクニュースという証拠を出してみろ、アカいクズ人間よ。

・↑本物のニュースという証拠を出せ。

・↑呆れるね。ふふふ
平然とフェイクニュースで大騒ぎ。

・↑米国のダイヤモンド防衛、インターネットで調べたら出てくるだろう。
洗脳された犬豚は無条件にフェイクニュース扱いするんだね。

・↑ムンジェインが嫌いと言いながら、韓国が滅びるのを願っているのか?
売国奴が大手を振るっているので大韓民国は発展できないんだ。

・↑フェイクニュースを見て脳が腐ったのだろう。


・トランプは、ムンジェインのことは好きだが、安倍のことはペットだと思っている。
ファクトである。ふふふ
共感6 非共感7

・↑ふふふふふ

・↑誰が言った?
トランプが従北のムン災害を好きだと?
好かれているなら何故ムン災害は、海外旅行に行くたびに犬無視されるのか?ふふふふふふ
とにかく左派は井の中の蛙。


・いもしない親日派を攻撃して、国がますますアカくなっている。
共感2 非共感1


・孤立してるのに御用マスコミは「ムンジェインが韓半島を運転している」。ふふふ
共感1 非共感0


・米国が韓国を捨てて日本を最後の防衛線にしないことを祈る。
共感7 非共感7


・ムンジェイン一味を左派スパイとみなして行動してこそ米国のためになります。
共感2 非共感2


・米国は日本が好きだね。
韓国は嫌われているのか?
共感2 非共感2


・ムン罪人は同盟から除外され犬無視されている。
ムン罪人の同盟国は、北朝鮮、中国、ロシア、ガンビア、そしてチュニジア。ふふふ
共感1 非共感1


・ゴルフ場バンカーバスター安倍。
共感0 非共感0


・北東アジアは日米、オーストラリア、ニュージーランドvs中露南北
共感3 非共感4


・安倍がまた恥さらしにあう。ふふふ
共感1 非共感2


・2019年、日本大地震を願っています。
共感1 非共感3

・↑情けない発想…いや妄想…それじゃ現実はまったく変えられない。


・米国が韓国を捨てる信号?!
共感0 非共感2


・米国の本音は韓国ではなく日本の防御が目的であり、中国を狙っていて、世界覇権国の地位を恒久的に維持しようとする下心がある。
近現代史を振り返ってみると、米国の誤った行動のせいで韓国が外勢に苦しみ、南北分断の大きな痛みを経験してきた。
私たちは私たちだけの力をつけて、自主国防と韓半島の平和統一に進まなければならない。
統一すれば世界の超大国になり、経済的には世界4位に躍進するということを知るべきである。
共感16 非共感3

・↑誤った外交観で扇動開始…

・↑アメリカを憎みながら、奇妙なことに米国が日本を愛することには嫉妬する…醜い…


・安倍がパッシングされるかと思って先手を打ってるようだ。ふふふ
共感5 非共感1