海外の反応 韓国


[アンカー]

今日の嫌韓ですが、これが事実で、これまで嫌韓デモと言う物が無かった訳でも無く、日本に行って来た方々は、たまに道で見かけますが、その様な人々が特定の一部の人たちだと思った面がありますが、今日のレポートを見ると、在特会という特定団体ではあるが、もっと組織化され、より過激になったと言う事を知ることができるでしょう。だから、少し危険と感じるかもしれません。

1

[記者]

おっしゃる様に、以前から嫌韓デモは続いてきました。数年前にはワサビテロもありました。そして、現場に行ってみると、参加者たちが共通して言う言葉が、「今回のデモほど過激なデモはなかった」と話しました。




                ご支援よろしくお願いします。
               




2

[アンカー]

そうですか?

[記者]

以前は、少し大人しくデモをしたとすれば、今回は、街に出て衝突もあり、警察と衝突もあるなど、少し以前よりも過激なデモがあったというのが共通の話でした。

3

[アンカー]

嫌韓デモの向かい側で、かなり反対する人も多いでしょう。その人たちの規模はどうでしたか?

[記者]

規模は在特会、すなわち嫌韓デモを主導する側と匹敵する規模でした。我々も現場に行ってすごく驚きました。

ところが、この参加者をすべて特定して「どんな人たち」だとは言えませんが、個別に聞いてみると、共通の答弁は、「日本人が歴史を知らなくてこんな嫌韓デモを主導していて、それがすごく恥ずかしい」と話しました。

4

[アンカー]

それでは在特会は、ある特定の団体であることに間違いないですが、逆に在特会に反対してデモをする日本の市民は、どのような特定団体の所属では無く、自発的に参加した,ということですか?

[記者]

そうです。私たちももうソーシャルメディアに上って来た反対側の集会を見て場所を探したんです。

それほどソーシャルメディアに誰かが「ここで集会をするから、我々も対抗集会をしよう」と書き込むと、自然に個別に一人で参加するのです。

5

[アンカー]

しかし、彼らは以前、在日同胞に限定して嫌韓デモを多くしていた様ですが、最近では最初から韓国人全体を対象にした嫌韓デモが多いそうですね。

[記者]

正しいです。最近日韓関係の問題が多いからの様ですが、我々が日本の取材に行った時、偶然ホテルのテレビで見たことですが、文在寅政権と反日感情を報道しています。

韓国政府が最近、キム・ボクドンおばあさんを追慕したことを「反日感情だ」と話したのです。

それでは日本の極右団体である在特会は、この慰安婦についてどの様に話しているのか、まずインタビューの内容を聞いてみましょう。

[八木康弘/在特会5代会長(2016年10月):本人が慰安婦と主張する人たちの証言が毎回変わっています。 それ自体がその人が本当にそのことをしたのか言えないじゃないですか。]

これが我々取材陣が16年10月に現地でインタビューした内容です。

慰安婦問題については「真実ではない」とし「謝罪する必要もない」と付け加えた。

映像に登場した八木康博会長は今も在特会会長を務めています。

[アンカー]

その根拠は何ですか?

[記者]

やっぱりインタビューを先に聞いて話を聞いてみます。

[八木康弘/在特会5代会長(2016年10月):団体を設立した目的は在日特権を排除することです。 在日韓国人は特権を持っていて、多くの税金がそこに使われています。]

[記者]

独立前、韓国系移民の子孫の中で、韓国や朝鮮国籍を持つ人に特別永住資格というのが与えられました。

これが単に滞在できる資格を与えることですが、「これはもう特恵だ」と主張し、嫌韓を煽っているのです。


 韓国の反応 



何故韓国が北朝鮮の子供達を心配するの?



・日本人にとっては、韓国=北朝鮮だ



日本人は、人間では無く、人間として基本的な良心もない動物みたいです。過ちを反省しないで色んな国に迷惑をかけるだけ・・



・朝鮮学校は北朝鮮の朝鮮総連系ではないのか?



北朝鮮が建てて作る主体思想を洗脳教育する朝鮮学校を、日本が日本の貨幣で支援しなければならない理由と根拠は?



・朝鮮学校が朝鮮総連であるのを知らなかったり、間違って知っている人が多いね



金日成主席の写真を掛けて授業する学校に気を使う必要はない



・北朝鮮人を滞在できるようにした日本も間違っている



・韓国の学校は日本国内の4校しかないです。一方、朝鮮学校は100校で始まりました(最近は減ったと言うが)。それで行きたくても韓国の学校に行けませんでした



朝鮮学校が日本で無償化することが争点なのに、この問題に関心を持つ必要ではないでしょう、朝鮮学校は韓国の税金では無く、日本が朝鮮半島を植民地化し、その植民地支配の為に生じた日本の問題です



・朝鮮学校は、金日成と金正日の写真を掲げて、主体思想を教える北朝鮮の学校であって、韓国が助ける理由はない



韓国にムスリムが来て、イスラム学校に建てると考えて見ろし、しかもイスラム戦士を育てるために政府に支援してほしいと言えばどうだろうか?閉鎖せずにほうっておくこと自体が面倒なのだ



在日朝鮮学校は朝鮮総連系で大韓民国と何の関連もありません。敵性国家である北傀の対日本対韓国工作の拠点が朝鮮総連学校です。そこに北朝鮮の保衛部から資金が流れ込み、韓国の極左派や日本の極左派の工作費用として使われます



過去、金大中大統領も日本に亡命中であった時、朝鮮総連からお金を受け取った問題で、長い間苦しんだことがあったんです。北傀儡東アジア工作拠点である朝鮮総連などは粉砕してしまい、朝鮮学校も廃校させなければなりません。あれが北塊の資金源と繋がり、在日朝鮮人のパチンコと繋がっているんですよ

引用元記事:https://bit.ly/2IbfjFD

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース