海外の反応 韓国


コ・ウン(86)詩人が、自分のセクハラ疑惑を提起した崔英美(チェ・ヨンミ,58)詩人とマスコミを相手に訴訟を起こしたが、敗訴した。

裁判所は、チェ被告が暴露した詩人のコ・ウン氏のセクハラ疑惑は、事実と認められると判断した。

1

ソウル中央地裁民事合意14部(イ・サンユン部長判事)は15日、コ・ウン詩人がチェ・ヨンミ氏とパク・ジンソン詩人、マスコミ各社を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で、「パク・ジンソン詩人だけで1千万ウォンを賠償せよ」と判決した。

詩人のコ・ウン容疑者のセクハラ疑惑は、チェ・ヨンミ氏が詩「怪物」で彼を暗示する元老文人の過去のセクハラ行為を告発したことが昨年2月に伝わり、明らかになった。

「怪物」は「E先生の横に座らないでくれ」と/文壇の初め年である私にK詩人が忠告した。若い女を見ると触るんだ」という内容で始まる。

チェ・ヨンミ氏は、直接放送ニュースに出演し、「元老詩人のセクハラが常習的だった」と明らかにし、ある日刊紙のインタビューでは、彼が居酒屋で「ズボンのジッパー」を開いて「体の特定部位を触ってほしい」と主張した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




その後は、パク・ジンソン詩人が自分のブログで、「チェ・ヨンミ詩人の発言が事実だ」として、別のセクハラ疑惑をさらに主張した。この様な主張はメディアにも報道された。

このような疑惑を否認したコ・ウン詩人は10億ウォン余りの損害賠償を要求する訴訟を起こした。

6回の弁論を経た心理でもセクハラ事実を否認するコ・ウン詩人側の立場と「直接経験した」というチェ・ヨンミ詩人らの立場が拮抗した。

裁判部は当事者の主張と証人の供述,証拠などを検討した結果、チェ・ヨンミ被告が「1994年、ある酒屋で詩人のコ・ウン氏が不適切な行為をした」と暴露した内容は事実と判断した。

裁判部な「チェ・ヨンミ詩人の供述は具体的で一貫しており、情報提供した動機と経緯などを考えると、虚偽と疑われる事情が見えない」と明らかにした。

判決後、チェ・ヨンミ被告が入場文を通じて「この地に正義が生きていることを示した裁判部に感謝する」と感想を述べた。

チェ氏は「性的暴行加害者が被害者を厚かましい告訴をする社会雰囲気を作ってはいけない」とし「真実を隠蔽するのに先頭に立った人は反省してほしい」と付け加えた。


 韓国の反応 



・汚い怪物



コウンに「詩人」という称号は文壇の恥辱だ。かつて、教授の奥さんや詩人の妻とのトラブルを起こした者だったし、恩をむしろ仇で返す者は誰だったのか。こんな者を天下の詩人と呼ぶのだから



・汚い老人地獄へ行け



・変態、悪鬼、死ぬ日まで懺悔せよ



・年老いた醜い顔を見たくない



・醜い年寄り、皮だけの人間



綺麗にくたばって下さい




万年ノーベル候補賞だったね



本当に人間と見るのが嫌で、同じ民族というのが恥ずかしいばかりだ



・コウンが女性に性的嫌がらせするのは事実だ。もう君は詩人ではなく、犯罪者の身分だ



これが詩人か!犬畜生だよ



全国民が尊敬していた詩人が知って見ると、醜い人間だったのね!



・年を取るほど、身だしなみに気をつけなければならない



・語彙力と人は別個だ



もし、コウンがノーベル文学賞受賞したらどうなったのか?考えただけでも恐ろしい



・人生正しく生きろ



・老けた怪物よ地獄へ行け



・コウンが今までセクハラをして、その被害者はどれだけ居たのだろうか?



・この汚い老人を告訴して刑務所に送れ



犬の糞が文化界の偉人の振りをしていたのか



・文学界にこの様な醜い奴はもっと居るだろう



・本当に気持ちが悪い

引用元記事:https://bit.ly/2SUtEKx

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース