ネット

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★147年目
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1362377755/

183: 一回は一回です。。 2013/03/09(土) 19:58:42.67 ID:TVkybO0n
だいぶ前、個人ブログが全盛時代の話。
 
新卒で入った会社で、先輩の男性と仲良くなった。

やさしくて親切に色々仕事も教えてくれる人だったんだけど、付き合い始めてしばらくしたある日、
 
「会社の他の奴には内緒だよ」 

と、彼のブログを教えてもらって、中身を読んだらびっくり。



「○○(上司)うぜえぇぇ」

とか

「△△(同僚)仕事トロいんだよ」

とか、職場の人の悪口や愚痴を書きまくり。
 
実名は出してないけど、知ってる人が読んだら彼が書いてること丸わかりだった。
 
「こういうの、まずいんじゃないですか」

と言ったけど

「匿名だから平気」

と取り合わない。
 
けど、職場にバレたら・・・と思うと怖いし、何より陰口をネットに延々垂れ流してるのが嫌で、別れた。 

それからしばらくして、彼は会社を首になった。 
社長じきじきに呼び出されて、ブログへの書き込みが解雇理由だと告げられたらしい。 
同僚や上司の悪口を言ってるうちはまだ許されてたんだけど、取引先の悪口やら、業務上の秘密も漏らし始めたために切ることにした、と。 

困ったのは、彼がブログが会社にバレたのは私がチクったと思い込んだこと。
 
しつこく無言電話受けたり、帰り道に待ち伏せされて
 
「人の人生滅茶苦茶にして楽しいか?」

とか言われて物凄い恐怖だった。

実際には、彼のブログはずっと前から同僚の人が見つけててウォッチ対象だったらしいのに・・・


186: 一回は一回です。。 2013/03/09(土) 20:47:39.58 ID:g/uaPnWX
>>183 
結構ばれてるものなのにね 
俺も元カノのポエムのネタにされてた 
最初は健全だったんだけど、段々夜のポエムと化してきて… 
比喩が丸わかりで、その後二度と見れなかったわ


185: 一回は一回です。。 2013/03/09(土) 20:29:36.25 ID:+NfjG3k8
>>183 
乙。 
その彼、今はTwitterかLINEで同じようなことをやらかしてそうだな