guchi_woman
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年01月29日 14:29
■体験談

義兄嫁は悪い人じゃないんだけど、お喋りが好き過ぎてちょっと困る。
息継ぎもしてるのか分からん位凄まじいマシンガントークをかますのには辟易。言葉遮ったり、もう少し静かに…とか言おうものなら更にマシンガンの連射速度が倍増し、もう何言ってるのか分からない。義兄嫁が飽きるまで、ただただ聞き流すしか成す術はない。
前置きが長くなったが、ここからが本題。





今年の正月は義実家総出で温泉旅行に行った。泊まるホテルには結構大きい温水プールがあって子供達は大喜び。着いて早々に皆が水着に着替えてプールに行った。
そこで義兄嫁のお口の引き金が…「小さい子は何するか予測付かないんだから絶対目を離しちゃだめよ!」「手を離さない!」「〇△%$#!!(早すぎて判別不可能)」とまくし立て始めた。結婚が早くて子供も大きい(中1と小5)義兄嫁、私(子供5歳)義弟嫁(子供3歳)に子育ての先輩として注意をしてあげなければ!と思ったらしい。気持ちは嬉しいんだがただただ五月蠅い。

そのうち義兄嫁は一番小さい子を持つ義弟嫁さんをロックオン、ずっと義弟嫁さんの後を付いて行って気をつけろ!気をつけろ!と五月蠅い。…あれじゃかえって義弟嫁さんの注意力が削がれるんじゃないか?と逆に心配になった。

「子供の頭って重いから、水に落ちる時は頭から落ちる!だから溺れやすいのよ!~」と義兄嫁が言ったところで、義兄嫁自体が足滑らせてプールにお尻から落ちた。


それを見てた義兄「なるほど…。あいつ(義兄嫁)はケツが重いからケツから落ちたか…」とボソリ。普段無口で軽口なんて滅多に言わない義兄がそんな事言うものだから、我々はどツボにはまってしまい大爆笑。義兄嫁は怒って、それ以降ダンマリ。
流石に悪いと思って皆で謝ったが、義兄嫁は完全にへそを曲げてしまって目も合わさない。困ってしまって義兄に「どうしましょう…」と言ったら義兄「あー、静かでいいわ!このまま放っておいていいよ!」義兄子君達も「いつもこうならいいのに…」…義兄嫁、家でも相当マシンガンを連射してるんだな。

ちなみに未だ義兄嫁は機嫌を直してないらしい(トメさん談)静かなのはいいけど、大丈夫なのか?義兄一家は。





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年07月19日 08:04 ID:kijyomatome1