464:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/07(月) 11:47:50.50
義弟嫁がちょっと頭が悪い。
昨年夏に私、義弟嫁が出産したんだけど先日会った時に「ハローワーク行きましたか?」と聞かれた。
私は失業保険のことだと思って、受給延長の手続きをしてもう貰ったと言ったら「どうやったら貰えますか?」と。
なんか変だなと思っていろいろ聞き出すと離職票はあるが手続きには行ってない、手続きすると何度かハローワークに行かなきゃならないのが面倒だとかつわりがしんどかったとか言いはじめてちょっとイラっとした。
さらに退職日が去年の1月らしい。もう申請期間すぎてるし!
なんで電話で確認とか調べたりしなかったの?と聞いても「なんかよくわからなくて…つわりもしんどくて」と。どうぶつの森やってる暇あっただろ。
最初の頃は天然なおっとりした性格なんだなと思ってたけど、なんでも受け身で教えてちゃんなとこが最近イライラする。
義弟も似たような性格で義両親も面倒見てあげないと、と思ってるらしく結婚式費用や住むところ車などなんでも買い与えている。義弟嫁の出産用のパジャマまで買ってもらったと聞いて引いた。
うちには義両親がどっかから借りてきたベビーベッド(こちらから頼んでいない)で義弟には新品を買ってたのもちょっとモヤモヤする。うちのが少し早く出産したからなんだろうけど。
もうあんまり関わりたくない。
475:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/07(月) 15:19:37.33
>>464
どこにでもいるよねー、チャッカリというか、寄生上手というか。
しかも本人自覚なしだからたち悪いんだよね、
自分に寄生させなければ実害は無いんだけど、見てるとイラっとする

関わらず穏やかな生活を送るにかぎるよ

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1396096376/

他サイト生活系人気記事