548 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/14(火) 21:11:00 0
先週、コトメさん(元々友人。夫を紹介してくれたのもコトメさん)が家に遊びに来た。
お持たせのケーキに合わせて紅茶をいれて、客間に戻ったら、コトメさんが電話に出てた。
「復唱します。
嫁子さん悪いけど明日Aさんとお食事行くから10時に車で迎えにきてちょうだいね。
駅まででいいわよ、あなた、ちゃんとしたところのお食事なんて気詰まりでしょ。
あ、車出すついでだから帰りにお米とお醤油とトイレットペーパー買ってうちに持って行ってね。
以上嫁子さんと、お兄ちゃんとパパにも言っとく。お母さん嫁子さんをタクシーか何かと間違えてるの?
今までも便利使いしてたんじゃないでしょうね。帰ったらゆっくり話するからね」
実際に聞こえたのは「…パパにも言っとく」あたりからだったけど。
ナンバーディスプレーで実家だったから出たら、例によって一方的にまくしたてられたらしい。
電話切って平謝りされちゃった。
義実家からの電話は居留守してるから今まで実質被害なかったんだけどね。
その後、一言一句間違いないトメ電話メモ片手に、コトメさんは夫にも説教してくれました。
留守電だと、「すぐ電話ちょうだい、いいわね!」くらいで決定的なのなかったんだけど。
速記が特技のコトメさんメモと証言で、週末、義実家会議になる様子です。
549 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/14(火) 21:17:17 0
コトメもショックだっただろうな。
自分の母親がこんなこと言う人間だとわかったら。
引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1236849402/
他サイト生活系人気記事