793 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:02/02/19 11:13 ID:bt8oaTI0
あんまりいい話じゃないけど…

高校に入ってから格ゲーにはまった私は、その頃毎日のようにゲーセン行ってました。
しかし私は女です。周りの女友達は、当然ほとんど格ゲーには興味ない子ばかりです。
学校の外で遊ぶほど仲のいい男友達もいなかったので、いつも一人でゲームしてました。
そうしてゲーセンに通ううち、よくそこで、
同じ学年の男の子4~5人のグループを見かけるようになりました。
クラスでよく話す男子も中にいたので、挨拶くらいはしていましたが、
男子のグループの中に女子が一人混ざる勇気はありません。
彼らはよくストゼロで対戦をしていて、一人CPU戦ばかりやっている私は、
楽しそうな彼らを見ていつも羨ましく思っていました。

そんなある日、いつものようにゲーセンに行くと、彼らから突然声をかけられました。
「一緒に対戦しようぜ!」
なんでも、お店の設定ミス?により、
ストゼロの台がタダで対戦が楽しめるようになっていたようです。
いいのかなとは思いつつ、タダゲーの魅力と、対戦をやってみたい気持ちに負け、
私はすぐにやる!と言いました。

そうして、私たちは閉店ギリギリまで、対戦をして遊びました。
結果はもちろん負け越しでしたが、一緒に対戦ができてすごく楽しかったです。
これがきっかけで、彼らと前よりずっと仲良くなれて、学校でもよく話をするようになり、
学校生活も楽しくなりました。ゲーセンでも、たまに対戦するようになりました。
卒業してバラバラになっちゃったけど、ゲーセンに行くと、
たまにあの楽しかった頃を思い出します。
彼らはまだゲームをやってるのかな…。
私は、いまだにゲームが大好きです!…弱いけど。


794 名前:ぽぺそ[] 投稿日:02/02/19(火) 11:58 ID:5tAOOu64 [1/2]
793>
店側にとってはイイ話じゃないね。
まあ、そんなオイシイ状態も時に
「あのゲーム、タダで出来る様になってるけどイイの?」
と、店員に言いに行く人はまず居ないだろうケド。
自分も客の立場だったら言わないだろうし(w

しかし、以前ウチの店で
「扉が開きっぱなしになってるゲームが有りますよー」
と、親切に知らせてくれたお客様がいたなぁ。
すごい助かりました。
世の中、悪い奴ばかりじゃないんだね。



796 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:02/02/19(火) 12:24 ID:GQhCGmon
でも、そこでタダゲーできたせいで、 >>793 はそれよりも多いお金を
つぎこむようになったような気もするので、皆にとっていい話だと。


797 名前:793[sage] 投稿日:02/02/19(火) 12:27 ID:bt8oaTI0 [2/2]
>>794-795
我ながら、悪い事したかな?とは思ったんですけど…
今思えば、ゲーセンのおばちゃんも、多分気付いてたんだと思います。
(なにしろ、狭い店でみんなで騒いでたから)
でも何も言わずにいてくれたんじゃないかな。
いっつも通ってるおかげで、馴染みの客みたいなもんでしたから。
おばちゃんは、下手くそな私のために難易度を下げてくれた事もありました。
あのゲーセンのおばちゃん有り難う。

>>796
もちろん、前以上に使いまくりました。お小遣いピンチでした(w

https://game.5ch.net/test/read.cgi/arc/1008507334/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる