海外の反応 韓国


日本の負債+少子化を警告

「世界3大投資家」として名声を博するジム・ロジャーズホールディングス会長(77)が、日本の未来を暗鬱だと予測した。ロジャーズ会長は、「自分がもし10歳の日本人なら、直ちに日本を離れるだろう」とし、「日本は2050年になれば、犯罪大国になるだろう」と語った。

2

日本のインターネット週刊誌「ダイアモンドオンライン」は21日、「2050年の日本は犯罪大国になるだろう」ジム・ロジャーズが予測する理由と題する記事で、ロジャース会長がなぜ日本の未来を暗く展望するのかを詳細に紹介した。

記事はロジャーズ会長の著書「お金の流れで読む、日本と世界の未来」から一部抜粋されて作成された。

「日本は私が世界で最も好きな国の一つだが、50年や100年後には消えてしまうだろう」と語った。 実際、ジム・ロジャーズ会長は2017年11月、米国のあるラジオ番組で「もし私が今10歳の日本人ならAK47小銃を購入するか、あるいはこの国を離れるかを選択する」とし「なぜかと言うと、これからの生活に災いが襲ってくるからだ」と発言した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

30年後には日本国民全体が国家破綻に不満を感じ、怒りと暴力、社会不安がさらに深まるものと展望した。ロジャーズ会長は「10歳の子どもが日本に残り大きな成功を果たす可能性もある。しかし、人生は順調ではないだろう。なぜなら日本に吹くのは追い風ではなく逆風だからだ」とし「30年後の2050年には殺人を含む多様な形の犯罪が増えるなど社会問題が深刻になる為、自分の体を守るために銃を買えと言った」と説明した。

ロジャーズ会長が日本の衰退を予測した理由は何か。彼は巨額の負債と少子化を取り上げた.

まず、日本が人口減少にもかかわらず移民を受け入れない点を指摘した。西アフリカ・ガーナの場合、1957年には大英帝国の植民地の中で最も富裕な国だったが、国境を閉鎖し、外国人を排除して国力が衰退した。

ビルマも1962年当時はアジアで最も豊かな国だったが、外国人を追放して国境を閉鎖した後、アジア最貧国に転落した。200-300年前に栄えた東アフリカのエチオピアも似ている。当時、キリスト教を受け入れ、外部世界との交流を続けながら繁栄したが、「外国人は必要ない」と鎖国政策を打ち出して以来、世界最貧国になった。

中国と米国の事例を比較したりもした。中国は1966~76年、文化大革命で衰退の一途をたどり、米国は1920年に移民法を制定して以降、繁栄していたという。

ロジャーズ会長は「外国人を排除して閉鎖した国は衰退の道に入ったということを歴史は常に教えてくれる」と強調した。

ロジャーズ会長は日本の未来を暗鬱に見込んだが、統一韓国の未来を非常に明るく展望した。

彼は2日、TBSラジオ「キム・オジュンのニュース工場」に出演し「統一韓国と日本を比較した際、日本は統一韓国の相手にならない」とし「韓国の知識と資本、技法と北朝鮮の豊かな人材資源と天然資源などを使えば、統一韓国はすごい姿を見せるだろう」と述べた。

ロジャーズ会長は「中国も朝鮮半島に平和が来れば、製造業のような産業発達に大きく役立つだろう。 ロシアも受恵国になる」とし「一方、日本は状況が違う。日本を除いて、すべての周辺国が変化の波によって平和と繁栄を経験するだろう」と付け加えた。

また「今後10年20年以内に韓国経済が世界で最も活発で豊かな経済になるだろう」とし「北朝鮮が開放されれば2人の娘とともに韓国に来て暮らすことができる」と述べた。


 韓国の反応 



日本が滅びるのを見てから死ななければ成らない



・どうして、日本が滅びる事に成ったの?



統一するかどうかはもう少し見なければならないが、日本に対する予測は正しい。日本は下り坂を歩いている。

自分たちの権威的な文化を壊すことができなくて、自ら崩れるのだ。権威に挑戦する精神と、多様性を認める文化は国家の成長動力だが、日本人は100万年ぐらい経てばこれが可能だろう



・中国や日本が、韓国が統一するのを一番嫌う



韓国がこれからどうなるかはまだ流動的だけど、日本みたいな国に希望もないんだ



・ジム・ロジャーズ、この人は韓国の出産率0.9、日本出生率1.4って知ってるのかな?



・統一韓国www



ジム・ロジャーズは、統一韓国に対する予測をしたが一つ見逃したことがある。統一する前に亡びる可能性については念頭に無い様だね



・移民のせいで日本が駄目なの?移民をよく受け止めた西欧諸国がひっくり返るのを見てからも移民の声が出る。この人はふざけた事を言って、株を下げてから買おうとしているのでは無いのか?



ロジャーズが勘違いしているのが、北朝鮮人口の割合が若者層が多いと誤解している。

北朝鮮が貧しい国だから、漠然と若者の比率が高いと勘違いしやすいが、実は北朝鮮も韓国や日本と同様に人口が少子高齢化の状況だ。

だから兵役資源が足りなくて、10年の軍服務期間を12年に延ばす方法も検討している。

北朝鮮は若い世代が余っている後進国の人口比率ではなく、北朝鮮もやはり少子高齢化社会なの。統一したからと言って、高齢化問題が解決されると言う期待は止めろ



・日本を滅ぼすのが30年後なら、韓国を滅ぼすのは5年後だね



・ジム・ロジャーズは詐欺師だろ



韓国も少子化、負債問題は日本と同じだが、日本と韓国の違いは閉鎖性可否にある。

日本はますますガラパゴス化していく...基本的に国民に歴史を教えない、問題についての真剣な討論もない。

日本という国自体は右翼集団が支配している国だ。自分たちの過ちを反省どころか隠して、歪曲することに汲々としている



・日本は衰退しているので、韓国を苦しめるだろう。韓国国民は、南北戦わずに富強な国になれる平和統一をしなければならない



・米国の専門家は「非核化」に懐疑的だと...



日本は出産率がますます高くなるでしょうが、韓国は出生率で世界最悪の記録を立てるでしょう。

日韓の国民性が違います。韓国人は楽に暮らそうとし、お金だけ蓄えて、女達が贅沢をする事が世界最高で、そんな雰囲気をずっと作っており、日本は人格教育、社会性、教育が私たちよりずっと上手で、国民性がよく維持されている国です。

人口技術縮尺インフラなどで日本はがっちりしていて、むしろ中国に蚕食されて、韓国が亡びることだけ残っている

引用元記事:https://bit.ly/2T3JXVy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース