日露

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news こっちからしたらロシア側の問題なんだがね
@Sankei_news とりあえず、交渉を長引かせるとロシアの損になる状況を作ればいい。 その上で毅然として対応すれば良い。 原油価格に左右される経済のロシアにとって、原油価格の下落につながる新エネルギーの開発は脅威になる。 メタンハイドレートの開発を渋ってる奴らの意図が知れますな。
@Sankei_news 人のせいにしない!ラブロフくん 後で職員室に来なさい
@Sankei_news 日本の対応を試されてるんですよ。 普通のことを毅然といえばいいんだと思います。
@Sankei_news もとよりロシアとまともな平和条約なんて結べるとは思わないですけどね。
@Sankei_news 追伸 こら、正露丸送りつけるぞ🐘!
@Sankei_news 何を言っているのか?
@Sankei_news  https://twitter.com/Sankei_news/status/1098745599745126401  安倍総理のお父様の悲願かどうか知りませんが ロシア優位の変な平和条約を締結して ロシアと日本の行き来が始まると ロシア人のことだから今度は 日本の食糧庫である北海道が狙われる可能性が高まるかも 下手に交流が進んで、ロシア~北海道の鉄道建設となると いよいよヤバい
@Sankei_news 彼の国と変わらないと思わないとやってらんないわ😳
@Sankei_news @yakoni753 ロシアと日本、本音はどちらが積極的なのか見え見え。
@Sankei_news ロシアのラブロフ外相の言い分を聞いていると、不思議と日本に落ち度があるかのように思えますね。(笑)
@Sankei_news 怒りしか湧かないわ。 そんなこと言っちゃって
@Sankei_news 真顔でふざけるのやめてほしいなあ。
@Sankei_news 締結に至れないのは、それだけの理由があるってこと。 自国側に利があるから 有利にことを進めたいから日本のせいにするけれど和平を結ぶのはお互いに利が無ければ渋るんじゃ無い? 逆に ロシア側に利が無ければ 話すらしないでしょ? ただ、それどけの事。
@Sankei_news 日本側の問題というより、ロシアの理不尽からくる問題やろ。
@Sankei_news そりゃ、ロシアの言い分はそうでしょ。 日本側も「ロシアが領土返還を承諾しないのが原因で平和条約を結べない」とでも会見で言うべきでは?
@Sankei_news そっくりそのままお返しいたします。
@Sankei_news ロシアなんて信用出来ない。終戦のどさくさに紛れて不可侵条約を破って侵略してきた卑怯な国。日本側が納得出来るような条件が揃わなければ無理に平和条約など結ぶ必要はない。
@Sankei_news いいとこ取りはありえない💢❤️ロフさんよ😡🤣
@Sankei_news この典型的な「揺さぶり」に踊らされたり乗せられるモノが、(自覚の有無に関わらず)交渉の足を引っ張り、国益を損なう輩なのかなと感じます。注視します。
@Sankei_news 100%火事場ドロのロシアに問題がある。
@Sankei_news 日本は武力を背景にした交渉は出来ないんだから、じっと有利な国際情勢になるのを待つしかないと思うんだけどなぁ。そんな有利な状況かね、今は。
@Sankei_news 実効の無い日露平和条約など意味がない。
@Sankei_news 日本政府が北方領土はロシア連邦の主権下にあると認めるしかロシア連邦との平和条約の締結はあり得ないです。それは北方領土をロシア連邦の領土と認めることになります。
@Sankei_news 確かに日本が原因だけそれは日本がまだ結ぶべき時ではないと判断しているだけだろう、こんな外相がいる国とは
@Sankei_news 「金が足りない。もっと寄こせ」ってロシアは言ってるのですね、
@Sankei_news ふーん。こちらも人のせいか。 その手に乗りません。
@Sankei_news 交渉事、それも領土の話。このくらいの揺さぶりは日本政府も想定してるでしょう。一言一句真に受ける必要はないのでは?
@Sankei_news 奪われた状態の領土は話し合いでは帰ってこないということか。
@Sankei_news 「じゃあもういいよ」って言って突き放したらロシアはどう出るのだろう?
@Sankei_news 日本もできれば結びたいけど返してくれないからさぁって話だよね。
@Sankei_news ロシア側の問題だよね。この期に及んでも、北方領土を返そうとしないんだから。
@Sankei_news 日本には今すぐにでも平和条約を結ぶ用意があるが、北方領土を不法占拠していると認めないロシア側の問題で締結に至っていない。 ロシア側が原因で平和条約結べず。
@Sankei_news @TunatunaFace 第一ロシアにパートナーなんていませんからね。
@Sankei_news ラブロフのおっさんのいつものパターンだな。 こっちもロシアが原因で……と言って日ソ不可侵条約の話を声高に言うべきだな。
@Sankei_news シベリア抑留の謝罪と賠償とかそういうのはなんなんだ。武力で侵略した日本国固有の領土を早く返して欲しい。 日本も国民への愛国教育が全く足りていないから返還されない。自虐思想を植え付けているだけにしか…
@Sankei_news 主張を軟化させたら、言いたい放題言われるようになっちゃったね。21回も出向いて(プーチン来日は1回だけ)、何してたのやら…
@Sankei_news ロシアが条約を守った事ってありましたか? 一方的に守らなければならない条約なんて無い方がいいに決まってますよ。
@Sankei_news これぞロシア式 ごねてごねて、相手を非難し、時間がなくて相手が焦ったら足元を見てくる。
@Sankei_news コイツらは火事場泥棒ですからね
@Sankei_news 人のせいにするなよ。お前らが北方領土を返さへんからやろ
@Sankei_news 韓国みたいに「日本のせい」ですか?じゃあ、あの国のようにファビョったりするんかw

↓話題のニュースはこちら↓