1:ななしさん 2019/02/23(土) 16:08:05.44
「日本の(韓半島)統治がなかったら徴用工や慰安婦問題もおきなかった。」
毎日経済(韓国語) 

日本の有力紙、朝日新聞が23日「韓半島で起きた3・1独立運動は?」というタイトルの記事を通じて100年前の3・1運動の背景と経過を紹介した。

朝日は時事問題を問答型で解くこの記事で、3・1運動の背景に「大陸進出を推進した日本が1910年、大韓帝国併合後、朝鮮人々はメディア、出版、集会の自由などの権利を剥奪された」と説明した。続けて「1919年3月1日、今のソウルの中心部にある公園に集まっていた群衆の中のある学生が独立宣言を朗読し始め、これに呼応した人々が独立万歳を叫んだ」と書いた。

朝日は「その後、約2カ月にかけて韓半島全域で抗議活動が起き、日本側の取り締まりも激しかった」として韓国側の記録によれば約7千500人の犠牲者がいた、と付け加えた。

それと共に当初から日本の韓半島支配がなかったら、徴用工や慰安婦問題は生じなかったはずで、韓国ではその期間を「日帝時代」と呼んで学校で徹底して教えていると記述した。

朝日は「日本にとって(日帝統治は)過去の歴史になったのかもしれないが、韓国の人々には現在まで続いていると考える傾向が強い」として韓国政府は今年3・1記念日をむかえ全国で約330行事を準備し、ムン・ジェイン大統領も3月1日午前に演説すると伝えた。

朝日は該当コーナーに独立宣言文の最初の文章をのせ、その下に西大門(ソデムン)刑務所の場所で昨年開かれた3・1記念日記念行事の時のムン大統領夫婦の写真を掲載した。

8e0efa09

http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2019&no=110746




2:ななしさん
シナ人の奴隷のままだった

6:ななしさん
韓国も無かった。

8:ななしさん
朝日の記者ってばかなの?
タラレバで新聞作って。
学級新聞だってやらないわ

9:ななしさん
え?
ロシアに飲み込まれて終了ですけど?

13:ななしさん
まぁ、SamsungもLGも現代もなかっただろうけどな

17:ななしさん
>>1
そうすると今の朝鮮半島にはロシア人が住んでいて
朝鮮人の大半はシベリア送りになってただろうな

18:ななしさん
朝日新聞がなければ慰安婦問題なんかなかった。

19:ななしさん
シベリア送りにされてただけ

22:ななしさん
日本の統治がなかったら文字も文明もない未開の地のままであったろうに

23:ななしさん
今頃ロシア領。
そっちの方が安定してるかもね。

24:ななしさん
消滅してくれねえかな

28:ななしさん
朝日新聞がなかったら、従軍慰安婦の強制連行説もなかった。

34:ななしさん
朝日新聞はロクでもない新聞社だな!
朝鮮人目線のクソ新聞!

韓国壊乱  文在寅政権に何が起きているのか (PHP新書)
櫻井 よしこ 洪 ヒョン
PHP研究所
売り上げランキング: 1,377