マンガやアニメなどで見かける、段ボールに布と犬っていうそのままの組み合わせで、ガリガリの捨て犬を発見したが、泣く泣く見送ったが翌日もいて・・・・

数年前、会社から帰宅する途中で捨て犬を見つけた。

マンガやアニメなどで見かける、段ボールに布と犬っていうそのままの組み合わせで、毛並みからしてゴールデンレトリバー。

でもガリガリだった。

ちょっと心配で、でも我が家(アパート)はペット禁止だから仕方ないって思い、その日は泣く泣く帰った。

で、次の日。

まだそのままの状態でいる。

体型もガリガリのまま。

ちょうどコンビニ帰りで一杯やろうとしてたビーフジャーキーを犬にあげたら、懐かれてアパート前でお座りされてたw

されてたってのは、さらに次の日に家出た時立ち上がって尻尾ふりふりさせてたのみて初めて気付いたから。

ペット禁止だと言ってもわからないワケだから、「日用大工で小屋作ったら野良犬が住み着いた」と大家さんに押し通した。

で、その犬は寝る時、メシの時、トイレ(仕付けた)以外はどこかに行ってやがんの。

ほぼ野良犬状態だったわけで、割り切った関係だったんだけど、ある日家が泥棒に入られた。

家帰って部屋で寛いでたら二階から物音して、泥棒が駆け降りて来てご丁寧にドアから帰ったんだからね・・・

で、慌てて追い掛けて外出たら、その野良犬がたまたまいたらしく、泥棒に噛み付いて足止めしてた。

急いで警察に通報して、泥棒羽交い締めにして、事情聞かれてる時に野良犬が足をたしたしやって来た。

見下ろしたら尻尾振って瞬きして、そのままどっか行った。

そして、数年経った今でもまだ帰ってきていない。

あれは本当に犬だったのかどうかと思ってしまうのだが、作った小屋は残ってて、見る度思い出すから、きっととても賢い犬だったのだろう・・・

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする