海外の反応 韓国



19日午後、ソウルの国会本会議場で開かれた第367回国会(臨時会)第5回本会議対政府質問で、郭尚道(クァク・サンド)自由韓国党議員の質問している。

1

李洛淵(イ・ナクヨン)首相が文在寅大統領家族をめぐる疑惑について、「私生活に過ぎず、国政だとは考えない」と答えた。

クァク・サンド自由韓国党議員は19日、国会で開かれた対政府質問で、文大統領の娘ダヒェさん夫婦の海外移住の経緯と不動産贈与・売買など、様々な疑惑を提起した。これに対し、イ・ナクヨン首相は「大統領の私生活だ。国政とは思わない」と線を引いた。

クァク議員は、娘のダヘ氏夫妻が東南アジアに移住したことについて「現職大統領の娘が大韓民国の現状を放棄したのか、子どもの学校問題によるものなのか」とし「壻が借金返済の催促を避け娘にビルを贈与し、借金を督促した側に巨額の政府資金が支援されたといううわさが流れている」と述べた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

さらに、「昨年7月、インドの国賓訪問当時、大統領は演説で、娘が韓国でヨガ講師をすると明らかにしたが、ダヘさんは二日後、教育当局に息子の海外移住を申告した。大統領演説が事実なら、娘は教育当局に虚偽申告をしたのか」と質疑した。

警護費用についても李首相を追及した。クァク議員は「大統領の娘と孫に2人、1日3交代24時間で最大12人の警護員がいると想定すれば、追加費用が最大9億ウォン程度かかると推算される」、「壻の海外就業による給与収益がどれ位なら、これほどの警護費用をかけなければならないのか」と問い詰めた。

イ首相は「警護費用は法によって行われている。大統領娘婿の収益は私が知らない」とし「この問題が国政なのか疑問だ。これはプライバシーに関すること」と言い切った。

イ首相のこうした回答に対し、一部の韓国党議員らは「発言を控えるな」と抗議した。

クァク議員はまた、大統領夫妻の不動産贈与疑惑と婿の徐氏が勤務した「トリゲイムズ」が、政府主導のファンド共同運用会社に選定された経緯を調査し、
明らかにするよう求めた。

イ首相は「明らかになる価値があるのなら調べるが、価値がないならそうする必要はないと思う」と答えた。

「大統領の婿がどこに就職したのか知っているか」というクァク議員の質問には、「それほど事案とは思わない」と答えた。

続いて「違法でない限り、個人の私生活は保護されなければならない」と強調した。


 韓国の反応 



・大統領の私生活? 映画のタイトルみたいだ



自分はあれほど前大統領を非難しておいて、自分の問題は「プライバシー」で済まそうとしている



年間9000万円も警護費用として税金で賄うが、公認ではない?



国民の税金で警護されながら、「私生活」と言う左派には憤りを感じる



・私生活なのに、国民の税金を使いながら警護までして貰えるのか?



・国民の税金が入るのに...私生活?



これが国か?



・私生活であれば、国の金9000万円を使っても良いと



民主党と扇動家が先頭に立って、気の毒な程朴槿恵の私生活が暴かれていたが、こんな奴らが「プライバシー保護」を云々するのは笑わせる



私生活なら、警護員まで使って保護する必要もないのではないか?税金を使うなら、その程度の説明はしなければならない



・ムンジェインは親子でも迷惑だ



国民の疑惑がこんなに多いのに、何故海外へ渡ったのか?どうして明らかにできないのか?不思議だね



・大統領はこうして国民を愚弄するの?税金を本当に小遣いの様に使うのを見ると身震いがする



左派政権の典型的な特徴は、良い時は無条件に自分の手柄にして、自分を英雄にするが、問題が起こると人民裁判式の暴力で、無条件に他人のせいにして、自分はいつも清廉潔白だと、庶民コスプレを一人でやりながら、国民に背中を向けて愚弄する!



・こっそりとタイに行ったのは後ろめたいこと、そして隠すことがたくさんあると思います



国民をバカにしている。血税9000万円がそのまま私生活に使われるの?やり方が独裁的



・私生活なのなら、自分でお金を払え、何故我々の税金を使わなければ成らない?



・歴史的にこんなことがあったのか?大統領の子供が任期中に他の国に移住するなんて、とても理解できない



・私生活費用を賄う為に、国民の税金を使うなんて、道徳感を喪失した厚顔無恥だ

引用元記事:https://bit.ly/2Yb1wT7

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース