海外の反応 韓国


光州地域の中・高校が、親日人命辞典に収録された作詞・作曲者が作った校歌交換の為に乗り出した中、一部の学校同窓会では校歌交代に反対する声も出ている。

1

20日、光州(クァンジュ)第一高等学校によると、近い内に9人で構成された校歌交代協議会を構成し、来月から協議を進める方針だ。

協議会には同窓会の関係者や学生代表、保護者代表、教師など9人で構成される予定だ。

学校側は同門会に協議会の構成の為の参加者を推薦してほしいと公文書を送るなど、校歌交替のために速度を出している。

新しい校歌の作曲家として「任意の行進曲」の作曲家である金鍾律(キム・ジョンリュル)氏が取り上げられている。

                ご支援よろしくお願いします。
               




光州市が最近、光州教育大学の産学協力団に依頼して調査した「光州親日の跡調査の用役報告書」(音楽部門)を見ると、親日人名辞典に登録された地域の学校校歌作詞・作曲家は計4人だ。光州第一高校の校歌はイ・フンリョル氏が作曲した。

しかし、最近、同門会総会でソウルにいる一部の同窓生が、校歌交替に反対する意見を出したことが確認された。

総会では、「卒業生歌った校歌を何故変えようとするのか」という話が出たという。一部では同窓会で連判状を回しているなど、反対意見を述べているという話も伝えられている。

これに対して学校側は、大部分の同門たちが校歌交替に賛成しているなど、同門会総会で交代することで意見をまとめたものと把握している。

学校側関係者は「一部の同門らが反対しており、大部分の同門らは校歌の入れ替えに賛成しているものと聞いている」とし「同門会で総会などを通じて再び意見を集めるものと見られる」と述べた。

続いて「校歌を完全に無くすのではなく、従来の校歌を石に刻むなど、校内の一部に残す計画」とし「完全に消すのではなく、歴史の教訓になるようにする方針だ」と付け加えた。

この関係者は「同門会総会で同門の金鍾律(キム・ジョンリュル)氏に校歌作曲を任せたらどうかという意見が出ており、金鍾律氏も肯定的な意思を表現した」とし「まだ確定していないため、協議会会議を通じて関連内容を確定する」と述べた。


 韓国の反応 



大統領、民主主義=日帝が作った単語



歌を作った人が親日派ならその人の創作物も親日なの? それでは我が国のほとんどの古い学校はすべて親日だろう。日本の植民地時代に作られた学校出身は、すべて親日派ではないか?狂った奴らが発狂している



・やっている事を見ると本当に情けない



光州第一高校自体が親日派の残滓じゃないの? 学校をなくして新しく作る?



・北朝鮮で暮らせ



民主党の院内代表が親日派の子孫ですが、では民主党も廃止しましょう、そうだよね?



・どうせ急激な人口減少で、あんな地方にある学校は自然に無くなるのに



・北朝鮮の童謡でも歌え



さすが暴動の都市らしいよ、立ち後れるまで反日だけ叫べ



我々の先祖はみな親日派なのに、これは何というギャグだ?



もう、おでんとか、日本食を食べるな、日本旅行に行かずに成人ビデオも見るな



韓国自体が過去に日本によって強占を受けた。日本から渡ったのが全て「親日残滓」という論理なら、韓国領土全体に一度日本の手垢が付いているという事だ



・将来は親日から従北に変わりそうwww



・全国で最も多くの親日派が圧倒的に輩出された地域が全羅道だからか?



・親日派の総本山民主党



・笑いがこぼれるww



・学校の歴史的な産物である校歌は変えるのに、木浦の日帝家屋はそのままにするの?

引用元記事:https://bit.ly/2Hv7tFF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース