90 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/20(木) 12:18:00 ID:ZmG
結婚してまだ2ヶ月なんだけど、早くも失敗の予感・・・orz
カレー作ったら「なにカレーに牛入れとんじゃ!カレーは豚だろ!」ってキレられた。
肉じゃが作ったら「なに肉じゃがに豚いれとんじゃ!肉じゃがは鶏だろ!」ってキレられた。
冷しゃぶ作ったら「冷しゃぶには梅肉だろ!ポン酢って馬鹿か!」ってキレられた。
そんなの家庭家庭で違うんだから「うちではこうだったよ」
「ふーん、おいしそうだね。今度それで作ってみる!」みたいな会話できないの?
なんでいちいちキレるの?って言ったら
「俺の言うこと覚えとけ!んで次回から改めよ」だってお。
っざけんなボケ!
96 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/20(木) 12:44:28 ID:LHR
うん、がんばれー!
旦那は産んだ覚えのない長男とか言うし、じわじわ教育していくんだー!
子供産まれたらそんな事言ってられない&構ってられないからね。

あんまりひどいようなら、結婚生活って共同生活だけどこのままじゃ続けられないよ?って脅しもありかと。
99 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/20(木) 13:06:32 ID:ZmG
う・・・うんだおぼえのないちょうなん・・・
的確過ぎてorz
先輩たちのようにたくましい主婦目指して頑張ります!
ありがとうございます!
125 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/21(金) 21:47:24 ID:U6w
一応解決報告。
実は3時過ぎにメールがあって、その時点で謝ってもらってました。
外出中でスマホからの書き込みに不慣れで報告遅れすみません。
夕食後にもう一度話し合いました。

流れを書くと、会社で昼休みにネットでレシピ検索したそうです。
カレーには豚、肉じゃがは鶏とか、
自分が常識だと思っていたことを確認しようと思ったらしいです。
それを同僚に見つかって、うちは牛だうちは豚だみたいに盛り上がったようですが
さすがに肉じゃがの鶏はいなかったそうです。
で、何故また急にそんなことを検索して・・・ってなり、夫婦喧嘩の話を相談したそうで。
同僚の男女半々ぐらい5~6人いたそうですが大ブーイングだったらしい。
女性.陣から「ないわー」と批判されまくり、男性.陣からは「昭和かよw」とか言われたって。
そんな感じで、自分が理想とする夫像が世間とずれてると気付いたようです。
ここでとりあえず「自分が思いあがってた」と謝罪メール@3時
実際見ていたわけではないので、本当の流れは分かりませんが
割と自分に不利な話をちゃんと話してくれたので信じようと思います。
続きます。
126 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/21(金) 21:47:37 ID:U6w
帰宅後もう少し真面目に話をしました。
彼からは、味について文句を言ったのではないことだけは分かってほしいと。
けど、できれば肉は俺好みで作ってもらえると嬉しいと言われ
それは別に構わないんだけど、私もたまには自分好みで食べたいこともあるので
その時は前もって申告するから作らせてほしいと。
それと私からの希望として、
今は私は専業主婦なので家事の一切をやっているが
月に1度でもいいから夕食の支度をお願いしたい、
料理を全くしないから料理する者の気持ちが分からないんだろうと思う
自分で作ってみれば頭ごなしに否定されることがどういう事か分かると思う
とお願いし、OKを貰いました。
あと、ついでに言っとくけど暴力と浮気は即離婚だからね!ともw
そして彼からの希望として「おまえは口が悪すぎる。ちょっと直して」と。
ごめんなさい、気を付けます。

昨日はカッカカッカしてたけど今は頭も冷えて、せっかく縁あって結婚したので
頑張ってみようという気持ちです。
お騒がせしてすみません。
色々先輩方のアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。
127 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/21(金) 22:20:51 ID:6cw
2人とも歩み寄れていい夫婦だよー。
早くに問題解決できてよかったね。
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438344518/
他サイト生活系人気記事