韓国「南北米で首脳会談を開こう」米国は拒否

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国「南北米で首脳会談を開こう」米国は拒否

カンギョンファ、北-米仲裁カードとしてポンペオに提案したが、失敗に終わる

チョンウィヨンはボルトンに「部分的な合意から」と段階的非核化を提案したが、

一括妥結式の「ビッグディール」を主張してきたボルトン、否定的な立場を見せる

ハノイの北-米首脳会談が決裂した後、韓国政府が南北米3者首脳会談の開催を米国政府に提案したが、事実上拒否されたことが分かった。
また「北朝鮮と部分的な合意でもするほうが、ノーディル(no deal)よりも良い」として北朝鮮との段階的な非核化の履行案を提案したが、これも拒否されたと伝えられた。

19日、ソウルとワシントンの複数の外交筋によると、韓国政府はハノイ会談の決裂後、北朝鮮を交渉のテーブルに引き出すため、南北米3者首脳会談の開催のアイデアを提案したことが分かった。
外交消息筋は「トランプ大統領が北-米首脳会談決裂直後、ムンジェイン大統領に仲裁をお願いしていので、北-米だけではなく、韓国まで加えた3カ国の首脳が集まって段階的な非核化のロードマップを議論しようという趣旨だった」と伝えた。
3者首脳会談の提案はカンギョンファ外交部長官を通じてマイク・ポンペオ国務長官に伝えられた。

また、チョンウィヨン青瓦台国家安保室長は11日(現地時間)に行われたジョン・ボルトン・ホワイトハウス国家安保補佐官との電話通話で「北朝鮮と低い段階の部分的な合意から行いつつ、最終的に完全な非核化を成し遂げることを検討する必要がある」として北朝鮮との段階的非核化案を提案したことが分かった。
チョン室長の言及は、ドナルド・トランプ米政府の外交安保要人が「スモールディール(small deal)レベルの『悪い合意(bad deal)』よりも『合意なし(ノーディール)』のほうが良い」と主張してきたのとは反対の内容である。

しかしボルトン補佐官は、チョン室長の提案について否定的な意をほのめかしたと伝えられた。
トランプ大統領に一括妥結式の「ビッグディール」のアプローチを主張してきたボルトン補佐官は、過去の政権が試みた同時並行的な非核化方案では北朝鮮の核問題を解決できないという認識を公に表明してきた。

マイク・ポンペオ国務長官も18日、カンザス州地域のマスコミとのインタビューで、「北朝鮮の明るい未来のためのトランプ大統領の約束は、検証された非核化の後にくるもの」として、完全な非核化が先に行われるのが「正しい順序」という点を明らかにした。

電話の内容は、米国政府内で知られた後、ホワイトハウスと国務省から「韓国政府が理解できない」という反応が出たという。
外交消息筋は「ハノイ会談を通じて北朝鮮の非核化の意志がないと見ている米国側に、『スモールディール』でも大丈夫だという趣旨で説得されても受け入れられない」とし「韓米間の意見の相違が大きくて、北朝鮮の核の解決策を見つけるのがさらに難しくなる雰囲気」と伝えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0003205356&date=20190320&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


>>外交消息筋は「トランプ大統領が北-米首脳会談決裂直後、ムンジェイン大統領に仲裁をお願いしていたので、北-米だけではなく、韓国まで加えた3カ国の首脳が集まって段階的な非核化のロードマップを議論しようという趣旨だった」と伝えた。

米国さん、韓国に遠まわしな言い方をしても伝わらないですよ。


以下のコメントですが、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・口先だけの政治をするから通じないね。
共感0 非共感0


・駐韓米軍撤収カードを積極的に検討しなければならない。
共感0 非共感4


・ムンジェイン政権は米国のことも扇動できる犬豚だと思っているようだ。
共感7 非共感0


・民主党があがいている。
ブルームバーグだけではなく、世界中の有力メディアが遠慮なくムンジェインを米国の同盟や調停役ではなくて、北朝鮮側金正恩のスポークスマンと呼ぶ理由をもう一度示している。
本当に、スパイでなければこのようなことができるだろうか。
共感16 非共感0


・ムン災害を弾劾しなければならないのではないか。
共感6 非共感0


・韓国国民は、韓国政府より米国政府のほうが信頼できる現状。
共感25 非共感1


・狂ってる、本当に…
共感2 非共感0


・自分たちが調停役だと勘違い。
北朝鮮の首席スポークスマンのくせに。
共感15 非共感2


・2対1の会談…お前ならしたいか?
共感9 非共感0


・恥さらしすぎる。
共感6 非共感1


・米国がなぜ3国協議をしないようにしているのか知ってる?
どうせ韓国を入れても米朝会談するのと同じなので…
韓国政府は北朝鮮のスポークスマンだから~~~
共感10 非共感1


・ムンジェインが非難されまくりそうな記事でなぜ共感順にソートできないようにするのか。
共感2 非共感0


・南米北3者会談を米国が拒否…
すでに米国側も、韓国は北朝鮮側だから、仲裁の役割を期待するのは難しいと見たんだ。
現政府はあまりにも遠慮なく親北をしている。
北朝鮮の非核化をしたいなら、米国側に立って北朝鮮を説得しなければならないのに、しきりに北朝鮮側に立って米国を説得するので、ムンジェインが金正恩のシニアスポークスマンといわれる。
そんなふうに言われたくないなら米国側に立って、北朝鮮を説得しろ…
共感14 非共感1


・米国を支持。
共感4 非共感1


・今日も韓国は詐欺をする。
共感2 非共感0


・サミットなのに、片方だけスポークスマンが同席?
共感4 非共感1


・能力もないのに虚偽操作で権力簒奪したので、どこへ行ってもいじめられる。
共感11 非共感1


・やはり米国タカ派は、韓半島の緊張を望んでいる。
共感4 非共感18


・ムン災害=金正恩の下っ端
共感6 非共感4


・2:1の戦いになるんだから、当然拒否するだろう。
共感1 非共感1


・ガンビアのレベルに合うのがカンギョンファ外交のレベル。ふふふふふふふふふふふふ
共感9 非共感0


・病身のような災害政権…
共感1 非共感1


・米国のブラザーたち!
ムンジェインとその一味を全部無視して処理してください!
でも大韓民国国民は捨てないでください!
どうかお願いします。
共感10 非共感2


・コリアパッシング
共感1 非共感0


・事実上、北北米になるので。ふふ
共感2 非共感0


・無能政府。人材がいない。
共感0 非共感0


・盧武鉉は、政治的に無能でも人間性は良かった。
しかしムンはただの偽善者。
共感3 非共感0


・米国の立場では、最近韓国が面倒な存在。
共感0 非共感0


・事実上失敗したのに、どんな会談をしようというのか?
この国の政府の頭には民生はない。北朝鮮しかない。
共感1 非共感0


・南北会談ショーにはもううんざり。
共感1 非共感0