smartphone_hand2

613: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)20:30:30 ID:K5o.mu.fr
私は某家電量販店で某格安スマホの販売をやっている。

ある日30歳くらいの男性のお客様がその某格安スマホの話を聞きたいと毎日私のところに来ては相談を繰り返してた。

聞いてみると、奥さんのスマホを乗り換えたいとのことだった。
ついでに複数台契約の割引もあるからお客様も乗り換えましょうと言っても自分は乗り換えられない事情があると聞かない。

やっと奥さんのスマホの更新月になり、その見積書を作成してお渡しして、お取り置きもしましょうとなった途端
「そういえば僕、お仕事についてアンケートやってるんですよ!」
と言って名刺を渡された。
断っても無理やりと言った感じ。

「このLINE IDから答えられるので協力してください!」
と言って去っていった。
ちなみにLINE ID追加したらコンプライアンスの関係で私が懲戒処分になるから、ID追加はせずに名刺はシュレッダーにかけた。
ちなみに職業は看護師と名刺に書いてあったけど、医療業界にもそういうコンプライアンスあるでしょと思った。

だが、そのお客様は来店予定日になっても来ない。
お店の電話で電話をしてみても出ないし折り返しもこない。
朝昼夜と時間を変えたり、平日週末と曜日を変えてみても出ないので留守電に
「○日にご来店予定でしたが、如何いたしましたか?折り返しご連絡ください」
と残したが、連絡はなかった。
なので、自動キャンセルでお客様情報の紙もシュレッダーにかけた。
よく巡回に来てくれる担当営業にも相談したところ、気にしなくていいし来たら来たで何度かご連絡したんですけどと対応してと言われたけど、結局再来店はなかった。

地方だから他のその格安スマホ取り扱い店舗だと近くて車で30分ぐらい掛かるんだけど、念の為その担当に○○さんって人来た?と確認の連絡をしたが、来てないとのことだった。

そしたら数ヶ月後、
「(某格安スマホ)の女性スタッフの(私)さんから連絡が来なかった!ありえないからネットで契約した!」
と家電量販店の本部通してクレームが来ててビックリした。
それについて店長さんや売り場責任者さんに説明したら、それは呆れるねーぐらいで済んだ。

何度か連絡してるのに、折り返しもしなかったのはあんただろと思った。
もしかしたらLINEから連絡来なかったってことかな?LINEで連絡やったら私クビになるわ。

その男性のお客様は芸能人に例えると川越シェフが黒髪で眼鏡をかけた感じの容姿だった。
その奥さんはお仕事で忙しいということで、最後まで現れなかった。

結局アンケートの目的はなんだったんだろう?




615: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)23:58:20 ID:sKq.i1.gt
>>613

マルチ商法か何かの勧誘だったのでは

引用元: ・その神経がわからん!その48






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします