イチロー、引退後の計画「監督は絶対無理…私は人望がない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



イチロー、引退後の計画「監督は絶対無理…私は人望がない」

[スターニュース キムトンヨン記者]

「世界のヒット王」イチロー(46、シアトル)が引退を決めた。
故国の日本でファンの熱烈な歓呼を受け、最後の挨拶を伝えた。
感動的な引退セレモニーだった。
イチローは「忘れられない」とした。

米国メジャーリーグのシアトルマリナーズとオークランド・アスレチックスは20〜21日の両日、日本の東京ドームで2019開幕戦を行った。

ビッグリーガーたちが日本で開幕シリーズをするだけでも大きな関心だった。
なんと7年ぶりに開かれた日本開幕戦。
しかし、より大きな関心は、イチローだった。
現役最後の舞台になるという意見が支配的でもあった。

イチローは1、2戦で先発出場した。
9番打者兼右翼手。
ヒットはなかった。
第1戦で1打数無安打1四球、第2戦で4打数無安打に終わった。

その二つの戦いを終えて、イチローは引退の意思を明らかにした。
東京ドームをいっぱいに満たした4万6000人余りの観衆は、イチローと最後をともにした。
拍手と歓声が東京ドームを覆った。

シアトルの選手たちもイチローを温かく迎えた。
イチローは一人一人と抱擁を交わし、感謝を示した。
今年シアトルに入団した菊池雄星(27)は涙を見せた。
ディー・ゴードンも涙を流した。

2001年シアトルでビッグリーグにデビューしたイチローは、新人王とMVPを同時に抱いた。
なんと242安打を放った。
以後、2010年までに10年連続200安打も放った。
2004年作られた262安打はメジャーリーグ記録でもあった。
10年連続オールスターに選ばれ、ゴールドグラブも10年連続で獲得した。

累積記録も派手だ。
ビッグリーグだけで通算3089安打を打った。メジャーリーグ歴代22位。
日本での1278安打を加えると、個人通算4367安打になる。
ピートローズの4256安打を超えた数値。
現地でも「世界のヒット王」という呼称を与えられた。
殿堂入りは決まったようなものだ。

サンケイスポーツなど日本メディアは試合後、イチローの記者会見の内容を伝えた。
イチローは「後に、今日が一番最初に思い浮かびそうだ。何よりも幸せな日だ。10年連続200安打、オールスターMVPなどが小さく感じられる。野球を本当に愛していた。これは変わらない」と述べた。

引退を決めた理由と今後の計画については、「シアトル以外に行く気持ちがなかったことが大きかった。監督は絶対無理だ。私は人望がない。幼少、中学生、高校生、大学生を指導することには興味を持っている」と述べた。

50歳まで現役を目指していた部分については、「本当に50歳までと考えていた。最終的に実現しなかったが、そう言っていたのでここまで来ることができた」と指摘した。

涙を見せた菊池には、「泣くのを見て、私は驚いた。むしろ私は笑った。二人で話を交わしたが、内容は言わない」と述べた。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=108&aid=0002770032
https://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=468&aid=0000485744





韓国人のコメント


・日本人だけど、アジアのレジェンドであり、名誉の殿堂入りももうすぐ。
共感2351 非共感171


・もうこれ以上は無理だというのは正しい。
しかし有望株も生き残るのが過酷なビッグリーグで東洋の選手がロングランをしたこと自体には本当に拍手するだけである。
ある程度の成績を出して、よい待遇になって、お金を儲けたら、少しは怠け癖がつくこともあるが、米国でも自己管理だけはみんな舌を巻くほどだった。
日本選手だなのでもちろん少し憎くて良くない感情もあるが、それでも認めることは認めなくちゃ。
共感1674 非共感110


・イチロー、憎らしかったが、野球の歴史に一線を引いた人であることは認めざるを得ない。
共感812 非共感92


・野球ではイチローを認める!!
共感394 非共感58


・お疲れ様でした。
共感257 非共感55


・「日本人だが、」をつけて誉めなければならないのか?
ただ誉めればいいのに。
共感56 非共感53


・WBCのときに軽率な発言さえしなかったら、韓国で罵られなかったのにね。
さようなら。
長く害を与えたよ。
共感35 非共感42


・韓国人に激しい妄言をいって、日本国民にはプライドを植えつけたが、私たちには忘れられない妄言で胸に釘を打ち込んだ。
こいつを英雄として記事で扱うのが正常か?
共感32 非共感39


・日本人。私は興味がない!ふふ
共感31 非共感29


・アジア選手の中で最高と呼ばれる選手ではある。
共感28 非共感13


・この記事は、戦犯国の選手に関するものです。
共感19 非共感21


・ただのゴミ。
共感19 非共感22


・戦犯国の市民というだけ。
共感16 非共感20


・好打駿足の定石であり、レジェンド。
共感15 非共感11


・イチローは野球における、アジアのレジェンドだ。
スポーツ選手として。また一人の人間としても、彼はそれに値する生活を送ったと思う。
共感13 非共感15


・猿チョッパリの記事はやめろ。
情けない。
チョッパリ猿がそれほどいいのか。
共感10 非共感7


・ふふふ、本物の伝説。すごい人。
共感7 非共感6


・「日本人だが、」という言葉を使いながらチョッパリをかばう親日売国奴の一派を粛清しよう!
共感6 非共感2


・ただ口の治療しろ。
野球より性格のほうが重要である。
共感6 非共感1


・「私は自分自身との約束を一度も破ったことがない」
この言葉を言える人がどれだけいるだろうか。
これだけ見ても、すでにレジェンド。
共感4 非共感3


・日本人の記事がなぜこんなにたくさん出てる?
土着倭寇がそれだけ多いことを意味している。
共感3 非共感2


・イチローは野球人として素晴らしいだけ。
大韓民国の民族にとってはチョッパリの卑劣根性、高慢な列島の一匹の猿に過ぎない。
共感3 非共感0


・韓国が30年間、日本には絶対勝てないと思うようにしてあげる - イチロー -
共感3 非共感0


・イチローはアジアを越えて野球史に残る素晴らしい選手だ。
彼の将来に幸運がいっぱいありますように。
アンニョン、イチロー
共感2 非共感0


・それでも嫌い。
韓国を侮辱したことをいまだに思い出す。
共感2 非共感0


・猿野郎。汚い国。消えなければならない汚れた国ニッポン。
共感2 非共感0


・チョッパリはチョッパリだ。
共感1 非共感0


・日本は嫌いだがイチローは認める〜
韓国にはメジャーでここまで成功した選手はない。
共感1 非共感1


・アジアを超えた世界最高の打者だった…
日本人だから無条件に罵りたいが、実力は世界最高だった!
共感1 非共感1


・すごい選手でレジェンドだ。
イチロー、お疲れ様。
共感160 非共感16


・はい、誰が見ても徳がない。
最高の体調管理と安定した選手生活はできても監督は無理。
共感72 非共感50


・どうしてこんなふうに生きられるのかと思った人間である…
ぴったり半分だけ似たい。
半分似るだけでも成功する。
共感9 非共感1


・自己管理が徹底した人々は、そういうケースが多い。
イチローも社交性が高いが、誰かを優しく教える性格ではなくて、指導者生活が合うとは思わない。
自分の長所と短所をしっかりわかっていて、自身を過大包装しようとしたり、欠点を隠そうとしない率直なイチローが人間的に本当にかっこよく見える。
共感7 非共感2


・分かってはいるようだ、チョッパリ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感6 非共感15


・身の程を知っているのか?
口先だけか?(倭寇は口先だけ)
お前は30年妄言などで「口の治療」というニックネームがある。
謝罪はしたのか?
お前になど関心ない。
共感6 非共感12


・はい、あなたのキャリアは認める。
しかし性格は良くなかった。
共感5 非共感0


・イチロー=人間の勝利
共感4 非共感3