502 :鬼女日記 2016/02/17(水) 00:28:26 ID:???
板違いかもだけど、初孫フィーバーがきたうちの母が毎日のように電話してきてウザい。
内容が全部育児に関することで、
「息子くんはまだガラガラで遊ばないの?あんたのときはもっとはやく遊んでたよ」
「さっき送ってくれた写真、顔が赤くない?肌荒れ?」
「添え乳しながら寝ちゃって赤ちゃん押しつぶしちゃったとかあるんだってね」
ととにかく不安になることばかり言ってくる。
電話の時にぐずるのがきこえると、全部私のせいにされる。
ママが大きい声出すから、と言いつつ電話切らない。
そのせいで、母が来てる時や電話中に泣かれるとすっごくイライラする。
誰もいないor旦那やトメがいてくれる時は息子のことかわいいし大好きだし、泣いてたら心配もする。
欲しくて産んだ子なのに、母が関わった瞬間すごく憎たらしい。
つかれた。
503 :鬼女日記 2016/02/19(金) 17:08:28 ID:???
>>502
実母だよね?じゃあ電話シカトでいーよ!
周りの言葉で子供が可愛くなくなって
504 :鬼女日記 2016/02/19(金) 17:20:08 ID:???
ごめん、誤爆

可愛くなくなってしまう…分かる。
私も義兄にだけど、色々言われてイラー!ってしたから分かる。
え、普通じゃないの?私の子、変な子なの?そうなの?周りから見たら気持ち悪いんだ…
って気持ちになった。

でも、義兄にあまり会わなくなったらもう我が子が可愛くて可愛くて仕方なくなったし、湿疹とか何かあっても医者へ連れていけば、よくあるんですよーって言われて一安心。
旦那や旦那家族&親戚はヤバイくらい可愛がってくれるから、やっぱり私の子可愛いって自信になる。
産後、ママも不安定だからさ、マイナスの要因になるものは取り払うか、否定したほうが楽しいよ!
実母にはシカトから、ほとぼりさめたら連絡すりゃいーよ。
505 :鬼女日記 2016/02/19(金) 19:45:35 ID:???
>>502
もう電話でなくて良いし、凸されたら追い返して良いよ。
毒からは離れるしかないから。
できたら引っ越して凸も無くすと良いんだけど…
連絡はフォルダ分けしてメールのみ。必要な時だけ連絡したらええがな。

せっかく可愛い赤ちゃんとの時間を無駄に使うなんて勿体なくてよ?赤子の成長はあっという間よ?
貴方は貴方と旦那様と可愛い子供を大事に生きればそれで良いのよ。
貴方自身が幸せに過ごすことが何よりの親孝行よ~
他サイト生活系人気記事