247: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:49:01 ID:k5Z
昨日まで数日、私は夜勤が続いてた。
最近夫とは休みが全然合わなかった。
元々休みに一緒に遠出したり、旅行したりってなかったんだけど
(夫が休み不規則なのと、暇があれば友達と釣りに行く)
別にそれには不満がなかった。

この前突然、夫が隣の県のアウトレットに行こうと言い出した。
別に買いたい物もないらしい。
正直、買う物もないのに行くなんて、前日夜勤なのに朝からめんどくさいなー(しかも夫の用事で夕方には帰ってこなければならないし)と思いながら、なんだかんだ心の中で楽しみにしてたみたい。

結局寝る時間は一時間半くらいしかなかったけど、頑張って起きて家事して準備した。
準備終わった頃、朝ご飯食べた夫は二度寝し始めた。
起こしても起きない。

さっき起きたけど、今から出かけてもゆっくり出来ないけどどうすんの?と聞いたら
「どうする?」
いや、こっちが聞いてんだけど?
「だからこっちも聞いてんじゃん、どっか行きたいとこあんの?」
いや、特にないけどどうする?
「だからどうすんの?」

なんかうんざりした。
お互い不規則ながら、私は自分なりに一生懸命合わせてるけど、私が夜勤の時はお弁当箱も洗ってないしテーブルも散らかったまま。
洗ってもたまに。
なのに知人に「俺はこいつがいない時に洗い物してやってんだ」と冗談でだけど言う。
お弁当箱しか洗わないのに。

夫はバツイチなのだけど、給料が下がる一方で
有責でもないのに前妻の言うままに高額な養育費や学費や雑費なんかも払ってて、前妻に養育費減額してほしいと言っても「今の奥さんに生活費出してもらえば?」と言って、子供たち使ってお金をせびり続けてくる。

生活費はほとんど私が出してる。
夫は数万入れるだけ。
毎日どんな遅く寝ても、夫に合わせて起きて朝ご飯とお弁当作って、何やってんだろ。
私が夜いない時はご飯作っても食べもしないくせに、何かあるの?と連絡してくる。
好き嫌いはない!と言いながら、あれは食べない、これは嫌だ、そのうえ持病があるから食べられない物もあるし本当は料理好きなのに作るの苦痛になった。
だから私が夜勤でいない日は作らなくなった。

バツイチだから、養育費の事もわかってて結婚したけど
さすがにむなしくてつらい時がある。
直接ではなくても、私が働いたお金は会った事もない夫の子供と前妻に流れてるんだな、と思うとアホらしくてやりきれなくなる時がある。

今、ゲームが一段落したらしい。
行く?行かない?だって。
無視したらまたゲーム始めた。
私、何やってんだろ。




249: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)21:49:15 ID:N4k
>>247
ちょっと一緒に生活して行くのは厳しいかも。
自分だけが我慢してると思い始めるともう止まらないよ。
一度、とことん話し合うか何かしないとその内ストレスで
爆発しちゃうよ。
自分のお金と時間は取り戻せないからねぇ。

248: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)20:40:18 ID:vbQ
>>247
別れなよ
私ならそんなクソと一緒にいたくないわ
私の金は私のもの
前妻にもその子供にも一切渡す気はないわ

255: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)10:27:19 ID:ZQr
247さん前の奥さんも我慢を重ねて、そのうち我慢しきれなくなって別れたのかなあ
今度は改善するといいけど・・・
人って変われる?

256: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)03:01:18 ID:7L7
>>255
変わんないよー
少しは努力やなんやで変われるかもしれないけど、根本は変わらないと思う。
だって自分もそうだもん。

まあ夫も悪かったんだろうけど
一番の原因は元奥さんの浪費と家事放棄(育児もかも)だって。
夫はその頃は稼ぎもよかったから、忙しくて帰ってこれないのもあって
元奥さんは我慢以前に子供置いて買い物三昧、毎晩飲み歩いて朝まで帰って来ないで好き放題してたと周りの人たちに聞いた。
(夫は元奥さんの事は最低限の事しか言わない)

アウトレットはホワイトデーのプレゼントを買ってくれるつもりだったって。
なのであの日はかわりにおいしい物を食べに行きました。

>>248>>249もありがとう。
ホントそうだね。
でも私も仕事の面とかで色々我慢させてる部分もあるだろうから、折を見て話し合ってみるよ。
人と感覚が違う、変わった人だからなあ…
これでも本当に私の事だけを愛してくれてるのだけはわかるからね。

もう何度も爆発してるだけどねw
言ったらケロッとしてるんだけど、あの日は体調悪いのが続いてて、寝不足で仕事もキツくて、たまりにたまってここに書いたんだと思う。
自分で言うのもなんだけど、変なとこキッチリしすぎててイライラして自分の首絞めてるんだと思う。
もう少しおおらかになりたいもんだ。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいop

おすすめ記事