136: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)00:47:09 ID:vnB
愚痴です。
10歳下の夫から熱烈アタックを受けて結婚した。
夫の会社の同僚だか後輩だか判らないけど、兎に角その人が「20代で結婚とか人生損してる」とか言ったらしい。
かく言う私は「何歳でも縁があって結婚したのだから、そこは人にとやかく言われる筋合い無いと思う」と言った。

月に自由に出来るお小遣いも充分渡しているのだけど
「給料を自由に使えないとか損してる」って部分に引っかかった様子。
懇々と「いや、共働きで収入同じくらい(と言ってるけど実は私の方が若干多い)でしょ。加えて私も自由に出来るお金少ないよ。そこはお互い様でしょ?」と言ったら納得してくれたが…
同僚だか後輩だかの言葉に左右されてグラグラ気持ちが揺れるので心配だ。
人を不幸な方に引きずろうとする輩が最近多い気がする。と言うオハナシ

137: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)01:08:51 ID:9Rj
>>136
理で詰めるより、
「猛烈アタック」の内容を思い出させてやった方が効果的かも知れん。

自分は旦那がアタックするにふさわしい、
最高の嫁であると思い出させてやれ。

272: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)21:12:57 ID:J89
>>136です
あの後旦那に該当発言をした人の事を色々と聞いてみた所
・既婚で子持ち
・今アラサー
と言う事が解りました。
ここからはあくまで私のゲスい想像ですが…
“その人は結婚して家庭を築いていたとしても、自分自身が幸せではないんじゃないか?”と思えた所。
“さらに深く読むと、旦那を離婚に向けさせて独り身にして人の不幸でメシウマしたいだけなんじゃないだろうか?”と思うこと。
こう言った掲示板に毒され過ぎな思考かも知れないけれど、火のない所に煙を立たせ、ボヤをニラヲチする性根の腐った人間をリアルで結構見てきたので
「考えすぎかもしれないけれど、私は常に最悪の場合を考えて行動する性質があるから、その人注意した方がいいと思うよ。貴方を不幸にしてほくそ笑むような裏の顔があるかも知れない」
と、旦那には伝えておいた。
あと、>>137さんが仰っていたように「熱烈アタック」の部分を思い出させる為に、保存しておいた旦那からのメールを二人で見ながら
「この頃はこんな風に思いを伝えてくれてたね。こんなに沢山愛してくれてありがとうね」と伝えてみたら照れながら「これからも俺とずっと一緒に居てね。」と、あの頃の気持ちを思い出したみたいです。



512: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)01:25:30 ID:kik
>>136>>272です
一昨日、旦那が会社の親しい人と飲みに行ってくると言っていたので送り出して家で寛いでいた
23時頃に
「迎えに来て欲しい」と言う連絡があったので車を出して迎えに行った
5〜6名程で飲んでいたようで、迎えに行った先で固まって何やら談笑していた。
会釈をして挨拶を言った後にぐでんぐでんに酔っ払っている人にウザ絡みされた
「奥さん、共働きなのに小遣い制とか守銭奴すぎませんかー?」
「旦那の給料に依存して飯食って美味いですかー?」
なんかこんな事言ってたと思う。
酔っ払いの戯言なので軽く流して夫を車に乗せようとしたらその人も後部座席に乗り込んで来て送れと言う。
あまり騒ぎ立てるのも良くないと思って住所を聞いてナビに入力。
そのまま送って行った。
マンションのエントランスで部屋番号を教えて頂いて家人を呼び出した。
奥さんが慌てて降りてきて平謝りで連れて帰った。
そこからの帰り道に旦那からその人が該当同僚だと聞いた。
絡んで来た内容から何となく察しは付いていたけれど、帰宅してから膝を突き合わせて会議した。
私「何故私があそこまで言われるのか?」
旦「ほんとごめん」
私「貴方は一体会社でどのような会話をしているのか?」
旦「男同士でも愚痴の言い合いがあるからつい盛って話してしまった」
私「貴方の給料で何を賄っているのか?」
旦「奨学金の返済と自分の車のローンと小遣い10万」
私「家計費その他諸々は何処から出てるのか?」
旦「嫁ちゃんの給料」
私「これでどんな不満があるの?他人である人にあそこまでコケにされる謂れはないと思うんだ。今度何かあったら自分の給料から何がどれだけ出てるのか、きちんと話して情報の訂正をして下さい」
旦「はい。ごめんなさい。」
私がキレると冷静に淡々と会話をする。それが怖いと言っていたので今回はそのように会話を進めた。
ぶっちゃけて言うと旦那を好きな気持ちや縁があって結婚した以上、相手側から離婚の申し出がない限りこちらから別れようとは思わない
しかし離婚となると相応の理由が必要になる。
「自由になるお金がない」とか「会社の人が言っていたから」とか、そんな下らない理由で離婚を口に出されたとしたら、夫婦ってなんだろうね?と思うので今回は話し合いを設けた。
軽くイラッとした週末だったので吐き出しに来ました。
願わくば、これ以上煩わされたくない。

513: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)01:45:57 ID:1QZ
>>512
うわあお疲れ様です。
同僚は勿論夫もひどい。ムカつきますね。
しっかり〆ないと、またその同僚や同僚と同じような人に流されてしまうでしょうね。

517: 512 2018/07/24(火)05:55:26 ID:kik
>>513
旦那は様子を見ながら最終的にどうしたいのか・どうなりたいのか、追々聞いていくとして、同僚に対する警戒レベルは上がりました。
あまり私がアレコレと口出しをして旦那の交遊の幅を狭めるような事をしてしまうのは嫌なのですが
正直な所、あの人との付き合いは控えて欲しいと言うのが本音です。
大きなトラブルが起きる前に自分から気付いて距離を置いてくれる事を願うばかりです。

518: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)06:58:46 ID:Jhv
>>517
多分あなたの旦那かなりバカだから、気付きを待つのは無理だと思うよ
そのカス同僚の他にも人いたんでしょ
その人たちの前で即座に訂正もしようとしなかった時点で終わってるわ
「今度何かあったら」なんてのんきなこと言ってないで即座に訂正させなよ
出来れば口頭じゃなくて証拠の取れるLINEとかメールでが望ましいと思う
あと、旦那にもっと金出させるか貯めさせなよ
奨学金とローンと小遣いって、家庭人じゃなくて実家に頼ってる子供じゃないですかーヤダー
本来ならとっとと自力でなんとかしてなきゃいけない年だろうし
その状態が嫁におんぶにだっこじゃなくてなんなのさ

あなたの旦那に聞きたいなぁ
「嫁をsageながら飲む酒は美味いですかー」ってw
ついでにそのカス同僚の奥さんにも、あなたの旦那こう思ってるようですよ?ってチクりたいw

520: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)07:20:51 ID:2GP
>>512
その同僚に電話してでも「どういう事ですか?!」と問い詰めたいけど、
鬼嫁とか言い始めるような糞同僚だね。

もうホントに「旦那の給与でご飯食べ、旦那には小遣い制」にしまえば...?
旦那に文句言われても「同僚にはこうしてるって言ってるんでしょ?」で、
訂正してくれるまで押し通す。

521: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)07:44:47 ID:kik
>>518
奨学金の返済と車のローンに重きを置いた経緯は、一時期奨学金の返済を滞らせてたのですよ。
その際、私の独身時代の貯蓄から一括で返済してるんです。
その補填として早めの返済にした方が後々身軽になるでしょ。と旦那の了承を貰って管理しています。

車のローンも頭金貯めないで購入しようとしていたので「奨学金の二の舞になっては本末転倒」と、やはり私の貯蓄から一括で出してます。
その上で「早く返済し終わった方が楽でしょ?」と管理しています。

お金に関する問題は一番もめますので、上記二点の金銭に関する書面は書いてもらって保管しています。
家は私が30手前で購入している持ちマンションなので家賃はかからないんですよ。家計費は光熱費・食費・日用品の費用・保険・携帯ですね。

まぁ、女同士の会話でも旦那や彼氏を事実上にsageて話すなんて事があるようなので、わからなくもないとは思いますが…
流石に今回のは少し頭に来てイラッとしてしましました。
旦那はお人好しでちょっと抜けている所がある人ですが、惚れた弱みですね。
突き放しきれない部分があります。

生活は私の収入のみでもなんとか月15から20万ほど貯蓄しつつもやっていけない事はないので、その同僚はやっかみみたいな所もあるのではないかな?と少しゲスの勘ぐりをしています。
そこまで旦那が話しているかどうか定かではないですが。

あと、私の仕事柄本気で全面に出てしまうと相手が詰んでしまうので、その前に旦那が対処せざるを得ないと言うのもあると思います。
なので、数日中に何らかのアクションを起こすかと思います。
周りに居た方々はその同僚を必死に諌め止めていましたし、此方へ頭を下げ何度も「すみません、本当にすみません」と仰っていましたので、恐らく迷惑していたのではないでしょうか。

嫁をsageながら飲む酒は美味しいですかー
確かにそう思う気持ちは解ります。
それを言うと夫婦の間に確実に亀裂が入ってしまうので口が裂けても言えません

デモデモダッテに見えますね、ごめんなさい。
恐らく八月に入るまでが一連の出来事を猶予だと思いますので、それ以降に先の事を今一度審議します。
同僚のご家庭はどうなろうと知ったこっちゃないので放置しますよ。

519: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)07:19:08 ID:Djt
月10万の小遣いってどうやって使うんだ。
いらないものでも買えば達成できるけど精々2~3万位しか俺は使わんぞ。

520: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)07:20:51 ID:2GP
>>512
その同僚に電話してでも「どういう事ですか?!」と問い詰めたいけど、鬼嫁とか言い始めるような糞同僚だね。

もうホントに「旦那の給与でご飯食べ、旦那には小遣い制」にしまえば・・・?
旦那に文句言わてても「同僚にはこうしてるって言ってるんでしょ?」で、訂正してくれるまで押し通す。

524: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)08:06:01 ID:kik
>>520
本音を言うと問い詰めたいですよ。
しかし私がアレコレすると話が大きくなってしまうので今は黙って旦那の行動を見守るしか出来ないです。
あちらの家庭が鬼嫁なのなとか、どんな状況なのかと知りたくないし、知った所で何の解決にもならないので耳に入れないようにしたいですね。

現状、私が静かに怒っている状態なので旦那の行動を要観察と言った所ですね。
昨日は一日此方の顔色を伺いながら家に居ました。
普段以上に笑顔で居て、かつ敬語だったのでまだ怒っていると言う意思は伝わっていると思います。
今朝出る時に「ちゃんと言うから」と言って出社して行きましたので。

523: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)08:01:58 ID:Jhv
>>510
旦那のさらなるバカ情報補足有難う
奨学金をまともね返せず車もローンで組もうとして嫁の金で穴埋めってまあぶっちゃけクズだよね
若い時はまだ懐いてくる子犬で済んだかもしれないけど、年食うとともにクズ度がアップすると思うな
あんまり何もかもやってやらないで、自分で何とかさせたほうがよくない?とは思う
どうせ将来年収が上がったとしても、この調子じゃ何か返してくれるとも限らないんだしさ

ってボロカス言ってごめん
奨学金どころか親の借金まで返した身からすると甘えてんなこのガキとしか思えないからさ
せめてクズ同僚の周りにいるまともな人たちに感化されてくれるといいね

525: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)08:31:41 ID:kik
>>523
私が何もかもしてしまうから甘えてる。
耳が痛い話ですがその通りですね。
恐らく、私が第三者で、旦那に対してなんに感情も抱いていなければボロカスに言っていたと思うのでそれは仕方がないと思います。
こちらへの返済は毎月管理している中から補填して行っているので確実に返済はされて行ってます。
かく言う私も自分の事じゃ全て自分でやってきた方なので、ぶっちゃけて言うと「何で収支の管理が出来ないんだろうか?」と思う所はあります。
御両親が浪費家だったそうなので、恐らく育った環境ですかね…
私の家は私にお金かけてくれない家だったので、高校からの学費は全て奨学金や自分で働いて貯蓄して受けたい試験や取得したい資格の費用を捻出していたので。

その同僚以外はまともな人達だと思うのでそう言った人達との親交を深めて行ってくれたらとは思います。
29歳になったばかりだと「まぁこんなものだよなぁ」と言うのが私の感想でしょうか。
私が29歳の頃、周りに居た人達も飲み歩いたりブランド品を買ったりして散財し、それどころか消費者金融にお金を借りてる人や貯蓄なんてしてない人が多かったので。
私自身、いつまでも身体が動く訳では無いし、そろそろ老後を考えないといけない年なので、もう少ししかっりとして欲しいとは思いますね。

526: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)08:44:09 ID:sas
>>525
29歳とは、てっきり20代前半くらいかと…
確かにその世代は若いし独り身も多いから散財してる人も中にいる
というか自分もその中の1人でもありましたが
私の周囲は真面目に奨学金を返して相応の生活を営んでいるひとがほとんどでしたよ

あなも旦那に甘すぎやしませんか?
その年代はもう若気の至りは通用しない年齢です
結婚して子どもも持って親として頑張っている人もいたり
30代を目前に控え将来に悩みながらも堅実に生活する人が大半です
少なくとも貯金はなくても借金はないでしょうね
仕事や生活を見据えながら色々を取り組まないといけない時期だと思います

結婚してるにも関わらず妻にお金を出してもらっていきがっているようでは
反抗期の息子となんら変わりありませんし
厳しいかもしれませんが2人の関係性がお互い支える夫婦というよりは母子家庭にしか見えません

527: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)08:49:49 ID:zuc
サイマーへの悪い対応
1.借金の肩代わりをする 独身時の貯金からとか最悪手
本人にも家計にも一切響かない金だから
誰かの懐がいたんでいるとはまるで理解しない
2.返済の管理をする
自分の借金である意識が段々薄れていく
既に一度降って湧いた金に救われているから尚更
無理やり返済させられることへの不満がつのる
嫁に金を奪われている被害者意識がじわじわ育つ

その同僚が問題人物なのかは確かだけど
乗せられて気分良くしゃべった愚痴はけっこう旦那の本音かもしれない
その同僚を避けても似たような人物とつきあってまた愚痴を言う

528: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)09:20:45 ID:WUE
>>525
反省を促してるつもりなんだろうけど、あなたの旦那さん「怒ってるみたいだから、おとなしくしとこう」ってなにも考えないタイプじゃない?
頭の悪い犬みたい。
犬のほうがマジか。犬なら「俺がババアを養ってやってる」なんていわないし、
職場と家とで態度の違う蝙蝠野郎じゃないもんね。

私はあなたの旦那、配偶者どころか同僚や友達にもなりたくないタイプだわ。
仕事もできなさそう。

529: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)09:23:11 ID:lBi
>>525
やってる事がパートナーではなくて母親だね。そういう夫婦もアリっちゃアリなんだろうけど。
失礼だけどその年齢だとお子さんは望んでないみたいだし、一生ボクチャンを大切にしてくださいって感じかな(言葉が悪くてごめん

530: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)09:50:24 ID:RlB
>>525
年齢差が結構あるんだろうね。
でもあまり甘やかすと自分に返ってくるよ。
家の母が父を甘やかしてたせいで、それが私に返ってきてすごく迷惑だった。
金の使い方を知らない爺さんなんて最悪だし、そうなる未来が見えてる。

531: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(木)10:31:17 ID:xKD
>>525
29歳でそれはヤバイよ
20歳そこそこでお金の使い方わからないなら理解できるけど、29歳はもう散財して借金するような年齢じゃない
あなたもズレてる
周りは底辺しかいなくて一般的じゃない自覚もちなよ

533: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)11:56:36 ID:s64
>>525
「借金癖は払ってくれる人がいる限り治まらない」
これは何も金銭関係に限ったことではないと思います
旦那さんは面倒なことは貴女に投げとけば、何とかしてくれると確信している
と、いうよりも元々そういう人をかぎ分ける能力に長けている人でしょう
自分の奨学金の返済と自分の車のローンを払っただけで済む上、お小遣い10万なら口の悪い人は「ヒモ」と表現するでしょう
貴女は姉でも母親でもなく妻です
性格かもしれませんが、10才上だからといって物分りがいい女でなくてもいい、ぶち
ギレてもいいのですよ
それとマトモな人はパートナーをsageでまで話を盛り上げませんから
そんな男(女)を選んだ自分の馬鹿さ加減を晒してどうするだか

557: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)14:45:28 ID:kik
>>557 
仕事の休憩が中々取れず返信が遅れました。
まとめてのお返事になります。
>私自身も色々とズレている
それが旦那の為にならない様子なので今一度心を鬼にし、突き放すなりしないといけないですね。
言い訳みたいになりますが、婚姻関係五年で最初はそこそこ小遣い全部使い切るような事がしばしばありました。
その頃は都度都度
「収入と支出の管理を見直して。平均からすればかなり貰えてる方がだから。」
と伝えてその管理を任せ、やりくりの仕方を学んで貰い改善している様子。

例に出した私の周りに居た29歳の方々は確かに、俗に言う「底辺な人」ではありますね。
仕事柄同年代の方々のそう言った方と接する事や話を良く耳にしておりましたのでボカしつつ記載しました。
月末まで経過観察をし、その頃にまた色々と話し合う機会を設けてみます。
ありがとうございました。



62: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)18:02:33 ID:ig6
10歳年下の旦那に猛烈アタックをされ結婚をした。
旦那が同僚の言葉に揺れている等と書いた者です。
何処に書いたのかも忘れてしまい申し訳ありません。
あれから一悶着ありましたが短期で解決をしたので記載します。
七月末頃、旦那と別居覚悟で話し合いをしていた際にその話し合いの中で判明した事がありました。
判明した事と言うのが件の同僚(以下先方)から旦那へ長期に渡るの洗脳のようなものを成されていた事。
その為先方との話し合いの場を設け、書類を交わした後先方がお盆明けから遠方へ転勤と言う形で収束しました。

先方は、此方の家庭の内情をほぼ知っており旦那の境遇に嫉妬と恨みを抱いていたそうで…
私達夫婦の仲を割いて旦那が共有財産(先方は私の婚前貯蓄を旦那が半分貰えると思っていたらしい)を持って独り身になった後に旦那から融通して貰おうと皮算用をしていたそうで。

此方との問題を表沙汰にした事で先方のご家庭が揉め始めたそうで、私の職場へ
「お願いですから何とかして下さい」
と先方がアポ無しで来られていましたが、長期休み前の忙しさで相手をしている暇がありませんでした。
何より心の中で
“自業自得。他所の家庭がどうなろうと知らんがな”
と黒い私が毒づいていましたのでお引き取り願いました。
正式な依頼として来た場合はその限りではありませんが、その際担当する人間は私ではありません。

先方との問題が解決した後
「今後私達夫婦どう言う方向性で行くのか?」
と再度旦那に聞いた所
「俺か嫁ちゃんが死ぬまで一緒に居たい。」
と、見覚えのない通帳を差し出されました。
旦那、貰っていた小遣いからコツコツと貯金をしていたようで、残高を見たら3桁万円真ん中辺りの金額が記帳されていました。
「これは貴方が頑張って貯めたもの。これからも何かあった時の為に貯蓄は頑張って継続して行こうね。」
と差し出された通帳を返しました。

先方からの洗脳と言うのも、所謂「俺なら〇〇するなぁ…」と言った事や「男は亭主関白な家庭が理想的なんだよ」や「嫁の尻に敷かれてるなんて情けねえわ」等々
その手の内容を細かく一年に渡り言われ続けていたそうで、段々と意識が変な方向へ向いていっていた様子。
後、旦那の中で「頼りないかもしれないけれど、俺をもっと頼って欲しい・もっと甘えて欲しい」と言う気持ちがあったようです。
確かに、ここ一年で少し雰囲気が変わった事があったのですが、仕事か何か自分の中での意識の変化が切っ掛けでで自信が付いたのかな?程度の変化だったので気付けませんでした。

今回は旦那の問題点が明るみになったと同時に、私も可愛げが無い嫁になっていた点や母親のようになってしまっていたと言った反省点を見つける事が出来たので、「これはこれで良かった出来事」だと思います。
ご心配して頂いた方々、私の「母親みたい」と言った問題点に気付かせてくれた皆様、ありがとうございました。

64: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)21:33:26 ID:nje
>>62
お前がなりすましではないという証拠でもあるのか
なければ消えろカス

65: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)22:09:28 ID:WwO
>>64
お前が消えろ

66: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)22:35:27 ID:EGR
夏だなぁ

67: 名無しさん@おーぷん 2018/08/12(日)01:15:40 ID:FA1
>>64
コテ酉付けていた訳では無いので証拠がないです。
なので成りすましと思われても仕方がありません。
結果を報告させて頂く事で此方が記載した内容への幕引きとし、中途半端に終わらせていた話の区切りとしました。
以降ROMに戻らせて頂きます。

引用元:・その後いかがですか?6