trauma_woman

944: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)09:10:01 ID:saH.te.ik
母が三十代で亡くなってずっと父子家庭でした。
再婚話が持ち上がって一時期女性が家に出入りしていたけど、結局結婚しなかったので
その女性が来ていた時期以外は私が家事をしていました。
小学生から始めたから、最初は玉子焼きとかブロッコリーを茹でるだけとかその程度。徐々に上達したけど。
現在は作るメニューがやや婆臭いけどフツメシです。
この間、結婚を考えている彼氏を父に会わせました。
父に、過去の失敗料理の話を延々とされた…ブロッコリーを黄色くなるまで茹でたとか、カレーが生煮えだったとか、ニンニクとショウガの区別がつかなかったとか。
でもニンニクとショウガの区別がつかなかったのは小三の時だし、ブロッコリーもカレーも失敗したのは最初の一回だけでした。
「小学生だったんだから勘弁してよ」と笑い話にしようとしても父はしつこく
「グズグズでまずいブリッコリーだった」
「ニンニクとショウガの区別がつかない馬鹿だった」と繰り返す。
彼氏が「子供だったんだから一回や二回失敗するでしょう!」と強めに言ってくれて、やっと黙りました。
そういえば昔から一度も誉めてくれなかったな、文句ばっかりだったなと思いだしてしまって鬱。
再婚予定の女性を誉めてるところも見なかったから、それで振られたのかもしれません。
彼氏もはっきり言わないけど悪印象を抱いたみたい。無理に誉めなくていいけど、こんな時くらい貶さないで欲しかったです。




945: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)09:37:59 ID:AF7.uy.51
>>944

いいじゃない、シッポ出してくれたと思ったら
結婚したら心置きなく疎遠にする理由になるじゃん
「ああいう人だから…付き合いも最低限でいいと思うの」みたいに

946: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)11:25:39 ID:mvf.m0.cv
>>944

あなたが結婚したら彼氏(将来の旦那)の家族の方を優先して、父親は放置でいいと思う。
男手一つで育ててくれたお父さんに…って言えたら別だけど、あなたが家政婦だったようなもんでしょ。
彼氏と結婚したら父親の家政婦も卒業するんだから、幸せになってねー。

947: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)12:51:35 ID:zii.ly.hc
この手の父親の再婚話のことって
お母さんの残してくれたお母さんの実家の財産とかも取られちゃうかも
しればいのに、のほほーんと、
やられちゃったテヘペロwみたいな話多いね。
みんなお金持ちだなあ、おおらかでw

引用元: ・その神経がわからん!その48






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします