海外の反応 韓国



サムスン電子が今年第1四半期の「アーニングショック」を策定した。

サムスン電子は「第1四半期の実績が市場の期待レベルを下回ると予想される」とし、第1四半期予想業績説明資料を26日公示した。 サムスン電子が予想実績発表に先立ち説明資料を公示したのは異例だ。

1

期待に及ばない実績による市場の衝撃緩和のために先制的に対応したものと解釈される。
サムスン電子の関係者は、「現在の市場と経営環境の説明を介して投資家の理解を助けるために説明資料を発表した」と説明した。

サムスン電子は、業績不振の原因を「ディスプレイ・メモリ事業の環境安」に挙げた。中略

サムスン電子は、「会社は厳しい経営環境の改善のため、短期的には、技術的なリーダーシップをベースに製品の差別化を強化しながら、効率的なリソースの運用を通じたコスト競争力の改善を推進する」とし「中長期的には、主力事業の競争力向上と将来持続的な成長のための戦略的なR&D投資など核心力量強化の努力を継続する」と明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




金融投資業界によると、サムスン電子の第1四半期の営業利益は8兆3293億ウォン水準で、前年同期より46.8%急減すると予想されたが、更なる下方修正が続いている。

サムスン電子の半導体部門の第1四半期の営業利益は、前年同期比で半分にも満たないことが予想される。昨年第1四半期に11兆を超えた営業利益は4兆ウォン台半ばへ減少すると予想される。

昨年第1四半期に71%を超えたDラムの営業利益率は56%に低下し、50%に迫っていたNAND型営業利益率は価格下落継続に応じて、4.1%にとどまる見通しだ。全体の半導体の営業利益率は55.6%で、30%前半に減少したNAND型事業部の営業利益率は、損益分岐点(BEP)レベルまで接近するとみられる。

ここにディスプレイ部の不振も加わった。 大型LCD競争の激化によるパネルの価格下落継続と、米国と中国の顧客のスマートフォン販売の不振でOLED稼働率も大きく下落した。

また、いくつかの新規ラインの稼動開始と、減価償却費の本格反映も影響を及ぼし、ディスプレイ事業部は赤字転換が予想されている。


 韓国の反応 



これから後発走者の工場が建設され、競争がさらに深まる。半導体価格は下落を続け、倉庫に在庫が溢れている



・三星の売上が減少したことで、法人税10兆ウオン少なくなるだろ、これをどうやって埋めるの?



・ムンジェイン政権はアマチュアだ



サムスンにまで、今年歴代級の災いが降りかかる様ですね



親北朝鮮左派政権とムンジェインが企業を潰して、国も潰れるんだな



こんなにお金はどんどん使って、企業は滅びて、韓国10年後ベネズエラの様に成るんだ



・ああ、災難がとうとうサムスンにまで蔓延る



・サムスン電子は業績不振の原因を「ディスプレー・メモリー事業の環境劣勢」を挙げた



・サムスンが上手くいけばムンジェインのお陰で、滅びれば国のせいか?



・サムスンの業績が落ちたから、韓国が滅びたって?頭が空な奴らがそんな事を言っているのか?



振り返ってみると、朴槿恵大統領が上手くやっていた



この様な景気低迷の時は、減税に乗り出して企業活動を促進しなければならないが、ムンジェイン政権は、さらに税金を取り立てる工夫ばかりしている。来年の税が500兆とは何だ?政権2年間で、予算を100兆を増やしたね



・文在寅の「三星たたき効果」が後を絶たない



・三星の業績に、行ったり来たりする韓国経済は幼稚園児も知っているだろう



ノキアを亡くした時、フィンランド経済危機だと言ったけど、今はどう?フィンランドが崩壊した?逆により多くの新生企業ができ、かえって新しい競争力が生まれた。

もちろん、韓国経済におけるサムスンの比重は大きいが、我々も良質の中小企業の育成に力を入れ、大企業と中小企業が共存してこそ経済が豊かになる



・ムンジェイン保有国



・ムンジェイン効果



文政権の成果が現れていますね、「サムスンたたき」おめでとうございます



・ムンジェインと従北左派のゴミ達が望んでいたサムスン殺し、成果があるね

引用元記事:https://bit.ly/2CFbymn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース