中谷元

twitternew_thumb
「急がば回れ」だと⁈ どこをいつまでもグルグル回ればいいの? 単にやる気がないだけでしょ❗️ 国民を舐めている、自民党は結党以来の党是を60年以上守れなかった💢 pic.twitter.com/fvvUpCqnAf
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@h_nakatsugawa 60年余の大迂回、回りすぎでしょ?
@h_nakatsugawa そして私も含めた日本国民も、大きな責任があります。
@h_nakatsugawa ゲル派ですから。防大卒のレンジャー部隊が恥ずかしい。 先日、石原御大の前で言っていた時も歯切れが悪かった。
@h_nakatsugawa 大阪府民は、慎重な議論を望んでいない、有言実行だと思います。維新の会が大阪政権運営になってから、良くなったと実感出来ています。どこかの政党のように、慎重な議論ばかりでは実行が先送りばかりされる。
@h_nakatsugawa 改憲を争点にして自民党は選挙大勝利したはず。中谷議員も反安倍総裁を拗らせておかしくなってますね。
@h_nakatsugawa モナ男って引き抜いてどうするの?
@h_nakatsugawa 将来世代にツケをまわすなと言いながら消費税増税するくせに、領土問題、拉致問題、憲法改正は平気で先送り、、。自民党をやめて保身党にでもしたらいいと思います。自民党の役割終了
@h_nakatsugawa 結局あれですよね、日本国と日本国民が第一ではなく自分が次の選挙に当選することを第一に考えてるとこういうポピュリズムの主張が出ますよね。
@h_nakatsugawa 石破派はろくなのいません、いっそのこと小沢のとこか枝野のとこかたまきんのとこに行った方がすっきりすると思います
@h_nakatsugawa 日韓議員連盟の者の言うことなど聞く必要がないわ!
@h_nakatsugawa 前回の選挙は憲法改正の是非を問う選挙だと思ってたんですけど…
@h_nakatsugawa 本心はわからないけど、慎重にならざるを得ないのもわかります。今回失敗するともうだめかもしれないですし。まずは憲法を改正しやすいようにするのがいいのかも
@h_nakatsugawa 憲法改正は急がねばならぬ!だろ!
@h_nakatsugawa 回りすぎて目回るわ‼️ いつまで回るつもり⁉️
@h_nakatsugawa 先生、安倍総理の祖父の岸総理が結党以来の改憲をしないと駄目だと言ったけど池田も弟も目の前のことばかりで肝心のことをやらなかったとNHKの戦後の歴史でインタビューにそういっていました。本当にまた実行しなかったら結党の精神を失ったとしか言えないです。
@connelly20131 絶望感nonさん、こんばんは。その通りです。自民党がやらなければ誰がやるのですか⁉︎ 自民党は今、結党の精神を忘れて奢っています。 維新は憲法改正します!
@h_nakatsugawa 先生、おはようございます。自民党は何をしたいのかと思いました。 やはり先生が仰られたように安倍総理の意見は自民党内では少数派と思いました。 結党の精神を忘れた自民党は駄目です。維新こそが本当の保守と思います。応援しています。
@h_nakatsugawa でも他にまともな党なんてどこにもないんだよなぁ
@NinethSword @h_nakatsugawa 確かに、9条は本丸中の本丸ですから慎重な議論が必要でしょう。 ただ7条4号の改正ならさしたる議論は必要ないかも。しかも、原理主義的擁護論者を炙り出しつつ、国民に憲法改正は出来るという実績を示せますよ。
@h_nakatsugawa 私は憲法改正は賛成ですが、これだけは、はっきりと言わさせてもらいます。 アメリカに都合のいい憲法改正は大反対です! 憲法改正より日米地位協定の改定が先ではありませんか? 日本はアメリカの属国ではありませんから。 日米安全保障条約も、もちろん対等ですよね。
@h_nakatsugawa 仰る通りです❗️ 余りにも的をついた指摘なので爆笑してしまいました。 本来なら、サンフランシスコ講和条約締結直後に憲法改正を着手すべきだったんですけどね。 現在の憲法論理は自社八百長政治の産物てすわな。
@h_nakatsugawa 同感です。この時期にこんなことを言うのは憲法改正を妨害しているとしか思えません。元防衛大臣でこれだから本当に悲しいです。やはり石破派ですね。 自民党の中に保守派は少数と聞きますが、安倍首相ができないと当分改正できないと思うので心配でなりません。
@h_nakatsugawa 消極的保守っていうのはどうしようもないですね。 要するに事を荒立てない為に「何もしない=何も守れない」 『守るべきものは守るという人間存在の原点ともいうべき思想が真正の保守主義です。保守という行為は本来積極的な行為なのです』 (丸山真男) この言葉を贈りたい………。
@h_nakatsugawa 桜井よし子を近づけたのが間違い
@h_nakatsugawa この中谷さんは日韓議連で韓国万歳組合ですから‼️日本の国益や面子より保身、既得権益最優先ですね!
@h_nakatsugawa 国政と大阪、構図は違うけど、公明党がやってきた事は自分たちの既得権益(天下りや利権)を守り、それを破壊(憲法改定や行革)されないよう邪魔する事。 そして(国政も大阪も)自民は弾除けにされてる事に気が付かない馬鹿集団。 政策が良くてもね?大事な事が出来ないままでは意味ないのよ。
@h_nakatsugawa お隣の国で住んだら良いんだよ♬
@h_nakatsugawa もう充分に回ったよd(^_^o)犬じゃあるまいし🐕お、犬か
@h_nakatsugawa 安倍信者はこう言う時はダンマリなんだよね?で「だったら安倍さんがダメたら誰ならいいのか?」と自分達も考えていないのに逆ギレするんだよ!本気で支持しているなら安倍さんのミスにはNO!の声を上げろよ!安倍さんを裸の王様にするな!
@h_nakatsugawa @almondeye691 自民党保守派(変な言い方だが)みんな鈴木宗男方式と思われても仕方ないよ
@h_nakatsugawa @sakura_elegant ニンジンを目の前にチラつかせて働かせ、結局あげない自民党
@h_nakatsugawa 流石、日韓議員連盟常任幹事。 石破支持者。 これだけで、どうゆう人か判るわ。w
@h_nakatsugawa 高知一区(私が一票持っている区)のバカ政治屋です。 申し訳ありません。 こいつ以外だと共産党か元民主...。😢 前々回参院選では(当選した)候補者が河野洋平の元秘書だったので、投票用紙に「河野洋平に怒!」と書いて出しました。(さーせん)🙇🙇🙇
@h_nakatsugawa 一体地球を何回廻ったら良いとお考えなのか、ガソリーヌとか呼ばれた方と同じ感覚では国民の怒り奮闘するばかりですが… 真正直な議員気質の確立に努力し、務めることが急務です。腐れ議員集団では国も腐りますから〰️📣
@h_nakatsugawa ホント呑気な奴等ですな。 こっちはもうイライラして貧乏ゆすり状態です。 何故すぐ行動し実行できない?無能な奴は去れ。
@h_nakatsugawa 自衛隊出身のくせに許せない。 こんなおかしい奴は引っ込んでろと言いたいです。
@h_nakatsugawa 自民党議員と言えども真に国を愛し行動できる まともな政治家は非常に少ないことを痛感します‼️
回り過ぎて進む方向を見失っているのでは?元防衛大臣だけに残念です。  https://twitter.com/h_nakatsugawa/status/1109239772495568897 
@kfdm119 バットにデコ付けてクルクル… みたいな😥
@kfdm119 おやまぁ、まともな方だと思ってたのに(-""-;) 日韓議連に入ってパヨらされてしまったかな(-""-;)
@kfdm119 @747_ocean この人も後ろから弾を撃つ人ですね‼️

↓話題のニュースはこちら↓