日本、「日王慰安婦謝罪」ムン議長インタビューにまた抗議

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、「日王慰安婦謝罪」ムン議長インタビューにまた抗議

官房長官「はなはだ不適切で言及する価値もない」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者


日本政府が27日、ムンヒサン国会議長がマスコミのインタビューで日本軍慰安婦問題に対する日本の首相や日王の謝罪の必要性を改めて取り上げたことと関連し、韓国側に抗議したと発表した。

TV朝日などによると、日本政府のスポークスマン菅義偉官房長官は同日の定例ブリーフィングで、「一連の韓国国会議長の発言は、はなはだ不適切で言及する価値もない」と述べた。

続いて彼は、金杉憲治外務省アジア・大洋州局長が駐日韓国大使館を通じて強力抗議し、ムン議長発言の謝罪と撤回を要求したと説明した。

ムン議長は先月ブルームバーグ通信とのインタビューで、慰安婦被害者に対する安倍晋三日本首相明仁日王の謝罪の必要性を主張したが、日本政府と政界関係者から非難と抗議を受けた。

しかしムン議長はこの日報道されたハンギョレとのインタビューでも、「真正性のある謝罪が一番重要だ」とし「私の言葉の要旨は、安倍首相や日本を象徴する国王が慰安婦のところに行って『すみません』の一言をいえば根本的な問題が解決するという話だ」として従来の立場を曲げなかった。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190327133518227






韓国人のコメント


・日王が慰安婦謝罪するといっても………許したくない。
共感443非共感5


・さすが国会議長。
親日のナギョンウォンやキムジンテがいなくなれば、日本があのように大きな声を出すことはできなくなるだろう。
共感304非共感17


・そう〜!
日王が謝罪して、そこから一歩一歩と進んでいって、第二次世界大戦の戦犯の国際裁判起訴へとつなげなければならない。
共感101非共感2


・本当に恐ろしいのは日本よりも韓国内の政治、経済、司法などの重要部門ごとに汚く付着している親日派の奴らだ…!
共感43非共感0


・日本に行く韓国人旅行者700万人!!
韓国に来る日本人旅行者200万人!
人口は日本が韓国の3倍!
韓国人たちは日本の悪口を言いながら、なぜ日本に行く?
共感22非共感1


・対馬は韓国の地である^^
共感17非共感0


・日本と状況が悪いのに、イージスや空軍の戦闘機の保有数が日本より少ない理由は何ですか…?
日本のスパイがいるのは確実である…
すべての雑魚どもを殺す必要がある…
共感13非共感0


・謝罪だけしてもダメだ。
日本は教科書で堂々と日本は間違ってないと子供に教育をしている。
ムン議長は精神を引き締めろ。
謝罪だけで終わることではない。
共感13非共感3


・明成皇后の殺害について謝罪すらしていない糞野郎たち…
天人も日本に怒っている。
共感10非共感1


・日本に大きな地震が起きるときが来たね…
猿が暴れているのをみると…
共感8非共感0


・少なくとも日本車には乗るな!
そしてなるべく放射能汚染した日本観光は自制しよう////
共感8非共感1


・金正恩の妹は、核をいくつか必ず持っておいて、あの猿どもの口にぶち込んでやれ!
共感7非共感0


・また核を落とされないとマトモな精神にならないのか?
太極旗部隊はこのような時、玄界灘を渡り、独島を守護し、チョッパリ日王に謝罪しろと言わなければならないんじゃないの?そうじゃないか?
共感6非共感0


・口先だけの謝罪じゃダメだ。
日王の野郎がひざまずいて許しを乞うならともかく。
ムンヒサンは言葉に注意してください。
共感5非共感0


・ナチスと日本の違いは反省が全くないということ。
ますます厚かましくなるということ。
共感4非共感0


・安倍がもう遠慮なく挑発してるね。
独島もそう、戦争の火種を生かすことに必死だね。
共感4非共感0


・ムンヒサン国会議長、素晴らしい。
日王が韓国に来て慰安婦にお辞儀をしなければならないと一喝する必要がある!!
共感3非共感0


・抗議してくる猿野郎の口を引き裂かなければならない。
共感3非共感0


・安倍糞野郎。
共感3非共感0


・ムン議長は大韓民国を代表して正当な要求をした。
日本は戦犯国として反省すらしていない。
共感3非共感0


・日本軍性犯罪被害者の問題は、当事者だけでなく、私たちの社会全体と歴史全体に対する侮辱と不名誉についての事案である。
謝罪は過ちを自ら認めるだけで、単純に口で謝罪することで問題が終わるのではない。
謝罪は問題解決の最初の一歩である。
日本の謝罪を受けたら、次は私たちの名誉を取り戻すため、倭寇の征伐に乗り出すべきである。
共感3非共感0


・日本人たちは私たちの主敵である。
富士山が爆発し、大地震が発生すれば日本の産業すべてが壊れるだろう。
共感2非共感0


・日王が問題ではなく、日本の公式文書で謝罪しろ。この虫けらども。
共感2非共感0


・少女たちを強制連行して日本軍性奴隷にした日本のやつらを決して許すことはできない。
共感2非共感0


・日本列島を横断する新幹線の枕木レールの間には、韓半島から強制的に徴用連行された朝鮮民衆の民の強制労働の涙、汗、痛みが染みこんでいる。
共感2非共感0


・対馬は私たちの土地である!
戦犯の人権蹂躙の安倍よ。
共感2非共感0


・ナギョンウォンはどういう意見?
共感1非共感0


・ムンヒサン国会議長ファイティング!
共感1非共感0


・人間を放棄した猿…
天罰を受けて当然…ペッペッ!
共感1非共感0


・口での謝罪だけではなく、教科書に事実を記録し、政策に反映する必要がある。
それがお前らがするべき謝罪だ。
共感1非共感0


・ムンヒサン国会議長の気概が素晴らしい…
共感1非共感0


・今、私たちの主敵は日本だ。
共感1非共感0


・猿王が謝罪するのは当たり前のことだ…
共感1非共感0


・日王が地面に頭を3回打ちつけて謝罪するなら認めてやろう。
共感1非共感0