「学ぶことは学ばなければならない」日本のタクシーの質の高い秩序の精神

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「学ぶことは学ばなければならない」日本のタクシーの質の高い秩序の精神

日本のタクシー運転手の驚くべき秩序の精神が話題だ。
 
去る22日、広島タクシー運転手が客を待って整然と並んで待機している様子をニュースフレア、ライブリックなど、複数の外信が伝えた。
 
広島の地下鉄の駅前。
多くのタクシーが客を待つために駅前のタクシー待機用の駐車場に停車している。
駐車場先頭には1〜9番までの番号がナンバリングされている。
 
先頭の最初の列の待機ラインには8番、9番のスペースのみに車が待機しており、1〜7番まではゲストを乗せてどこかに去っている。
驚くべきことは、すぐ後ろのラインに停車しているいくつかのタクシーは、前方に移動することなく、ゆったりと自分のラインで待機しているという点である。
 
ゲストを待っていた残りの8番、9番のタクシーが客を乗せて出発すると、先頭の列は空っぽな状態になる。
その瞬間に二列目に待機していた9台のタクシーが徐々に前に出る姿だ。
 
そして先頭のラインに合わせて整然と停車して待機する。
誰一人急いで先に出ず、前の列9台のタクシーが客と一緒にすべて消えることを確認した後に、順番に整然とが出てきたものである。
映像を見る間、ずっと開いた口がふさがらない。
 
警察官もおらず、駐車場の管理者もいないのに、ひたすらタクシー運転手の自発的な努力で成し遂げた驚くべき驚異的な瞬間である。
果たしてどこの国でこのような姿を見ることができだろうか。
本当に先進国らしい姿である。
 
本当に「学ぶことは学ばなければならない」だ。



引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190404163606197





韓国人のコメント


・日本に行った時、タクシーにDSLRカメラを忘れたが、運転手さんが直接持ってきてくれて、お礼も受け取らなかった。
職業意識が匠の精神。
共感637非共感25


・日本に学ぶことを学ばなければならない。
共感569非共感49


・日本のやつらの秩序意識がどのように作られたのかを分析してから学びを強調するのが適切な記者の姿勢だ。
ただタクシーが並んでいるのを見て嘆息するのは何の意味もない単細胞のすることだ。
日本でタクシー会社が経営をどのようにして、従業員をどのように扱って教育しているのか、何の分析もなく、韓国とやたらと比較するのは無駄な自己批判であり、劣等感の発露である。
韓国で記者をしている奴らは、自分たちと日本の記者たちを比較してみろ。
共感70非共感19


・韓国の無概念タクシー運転手たちは見て学べ!
共感49非共感5


・韓国のタクシー運転手は運転手でもない。
運転手なら交通秩序も守るが、ウィンカーもつけないで車線変更する。
さらに情けないのは、外国人旅行者が荷物をトランクに乗せるのを降りて助けない。
本当に恥ずかしい。
共感31非共感2


・学ぶことは学びましょう。
共感21非共感4


・安倍や一部の右翼政治家のせいで日本を嫌いかもしれないが、市民意識や安全意識は優れている。
政治家の場合は、自国の利益や自国民の保護に最善を尽くす。
韓国の政治家と比較される。
共感17非共感0


・日本はすごい国。先進国である。
学ぶことは学んでください。
共感15非共感3


・日本に絶対に勝てない理由…
共感48非共感38


・率直に言って学ぶべきは秩序意識だけだろうか?
申し訳ない話だが、外国に出てみると、私たちは中国と同じ国ではないかと思う。
共感10非共感0


・地球が滅びるまでヘル朝鮮は日本に追いつけない…
中国の次に汚らしくて騒々しい国ヘル朝鮮…
共感13非共感5


・日本は政治的状況を除いて学ぶ点が多い。
共感7非共感0


・給与と処遇がよければ、すべての問題が解決するかのように話す人が多いが、
それなら給与と処遇が良い韓国の公務員や大企業財閥などは天使か?
基本的な部分で反省しましょう。
共感5非共感1


・日本のタクシー代がいくらか知っているだろう?
共感5非共感1


・日本という国を知らずに嫌っていた。
10年前に日本旅行に行ってきて気が変わった。
学ぶことは学びましょう。
共感5非共感1


・日本で市内バスに乗って一週間の旅行をした後、我が国の地方都市の市内バスに乗って、ものすごいレベルの差を感じた。悲しい。
ただ、ソウルはそれなりにマシである。
共感3非共感1


・ここでタクシー運転手に不平不満の文章を書いている奴らも、日本のようにタクシー料金を上げたらタクシー料金を下げろと大騒ぎするのだろう。
共感3非共感1


・日本は嫌いですが…それでも国民意識は私たちよりも少しマシ。
共感3非共感1


・日本は他人に迷惑をかけない文化があるので、集団生活ではナイフのよう秩序を守る。
しかし中国と韓国は、他人に迷惑を及ぼすうとする気持ちというよりは、自己中心的な傾向が強いので、秩序を守らない。
他人より自分優先だからである。
共感2非共感0


・日本を無作為に罵ってはならない。
多くの部分で日本に学ぶことが多い。
共感2非共感0


・日本の運転手さんは、本当に韓国とはあまりにもレベルが異なる。
白い手袋をはめて、古いタクシーを熱心に磨いて、安全運転とサービス精神が立派。
共感2非共感0


・学ぶことが一つや二つか。
比較もできない。
日本に行ってくるたびに恥ずかしくうらやましいだけ。
共感2非共感0


・もちろん日本が得意なところは学ぶのが正しいです。
だからといって韓国人をも侮辱するのは横になって唾を吐く行為だと思います。
誰かのせいにする前に、自分が率先するのが先進国への道ですね。
共感2非共感0


・日本に学ぼう?
うんざりだ…
他人のよいものだけを見ず、私たちの良さを守っていこう。
日本のように民主主義でもない専制君主国のような国が良いのか?
共感4非共感3


・記者様の言葉通り、学ぶことは学ばなければならないと思います。
共感3非共感2


・私がヒトラーのような独裁者になったら、韓国のタクシー運転手はすべて捕まえてガス室に入れる。
そうすれば変わるだろう。
共感2非共感1


・3泊4日の沖縄旅行中にレンタカーを利用したが、クラクションの音を一度も聞かなかった。
韓国人は何がそんなに忙しくてクラクションを鳴らしまくるのか…
共感1非共感0


・私はもう認める。
36年の植民地支配がどうして可能だったのかを。
共感1非共感0


・秩序意識も学ばなければならない。
他の人に被害を与えないにも学ばなければならない。
過去、私たちに間違ったことをしたこと以外は学ぶものが多い。
共感1非共感0


・給与、福祉、勤務環境、日本のすべてを調べ、韓国と比較して、学ぶことを学び、罵ることを罵るべき。
共感1非共感0


・学ぶことは学ぼう。
共感1非共感0


・すごく綺麗で職業精神が透徹してる。
制服姿も安心感がある。
共感1非共感0


・日本のタクシーは友好的だが私たちよりもはるかに高い。
だから世の中には無料はない。
共感1非共感0


・世界で一番親切な日本のタクシーと、
世界で一番不親切な韓国のタクシー。ふふふ
共感1非共感0