海外の反応 韓国


日本の航空自衛隊最新鋭F-35A戦闘機1機が、9日午後、青森県の周辺の太平洋海上でレーダーから消えて、哨戒機などが捜索活動に乗り出した。

1

NHKによると、青森県三沢基地所属のF-35A戦闘機1機が、同日午後7時27分に三沢市の市の東側約135キロ、太平洋海上でレーダーから消えた。

共同通信は、「該当戦闘機が墜落した可能性がある」とし、「防衛省が詳しい状況を調べている」と伝えた。

同日午後7時に三沢基地を離陸した戦闘機には操縦士1名が搭乗していた。

当時、当該戦闘機を含め、計4機が訓練を実施する予定だった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




海上自衛隊の哨戒機と護衛艦などは現場付近で捜索活動に乗り出した。

F-35A戦闘機は、米国など9ヵ国が共同開発したもので、レーダーに捉えられにくいステルス性能を備えた最新鋭戦闘機だ。

日本の航空自衛隊には、昨年1月から配置されており、現在、三沢基地に計13機が配備されている。

これに先立ち、昨年9月には米軍のF-35B戦闘機1機が南部サウスカロライナ州で訓練中に墜落する事故が発生したことがある。


 韓国の反応 



ステルスだから最初からレーダーに映らないのでは無いのか?



レーダーに捕らえられないのに、レーダーから消えたなんて詐欺戦闘機?



・レーダーに映ればそれがステルスか?



最近韓国がF-35を購入した時、日本の奴らが「管理能力不足で墜落する」って一生懸命に騒いだけど、日本の奴らが墜落したね



・日本人は我らの主敵だ。国防力を強化しなければならない



・ステルス戦闘機がレイダーから消えるの?



・ステルス機能をちゃんと見せてくれているね、永遠に探せないのに



・問題が多い戦闘機である



レーダーに映らないのが正解じゃないか?レーダーに現れたらステルス機じゃないだろ~~~www



米国はこの戦闘機を最後まで探さなければならない、墜落に見せかけて米軍が知らない秘密基地で分解解体して、技術を習得するだろう。

日本は戦犯国で間違いなく、どこかで解体しているかもしれない、絶対信じてはいけない国だ



やっぱりf-35は、性能も保障されない問題が多い戦闘機だ。それなのに、日本の奴らは150機程度輸入するなんて...



日本の戦闘機は戦闘中にミサイルを撃たなくても自分から墜落するね、我々は早くKFXを開発し、それで代替しよう



・ステルス機がレーダーに捉えられるのがおかしいんじゃない?



・F-35aは欠陥が多い、特に初期に出たバージョンはめちゃくちゃだ!!



だから日本人は、F-35に乗る前に、韓国のT-50に乗って訓練をするべきだった



中国軍は今頃潜水艦を動員して、機体を盗もうとしているだろ



日本の自衛隊は、最近墜落事故が多いね、軍紀が乱れているのかな?

引用元記事:https://bit.ly/2U4azSB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース