海外の反応 韓国


文在寅大統領が韓米首脳会談のため訪米した中で、文大統領を迎えた米儀仗隊が色あせた太極旗を使用したという指摘が提起された。

1

11日、大統領府によると、文大統領が搭乗した空軍1号機は10日(現地時間)午後5時36分ごろアンドリュー空軍基地に到着した。米儀仗隊は文大統領夫妻を歓迎する為に、米国の星条旗と韓国の太極旗を
それぞれ掲揚したが、この時に使われた太極旗の色が褪せたということだ。

大統領府関係者はニュース1との電話通話で「写真の角度や光の量によって誤って表示される可能性がある、太極旗が明確に異なるものだったのかに対する確認が必要だ」、「ただ、朴槿恵前大統領が訪れた時も同じ太極旗が使用された物とみられる」と明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

実際、朴元大統領が過ぎた2016年3月31日、核安保首脳会議出席の為に米国を訪問した時に使われた太極旗の太極円の下の色は今回の様な薄いブルーだ。

これと関連し、外交部の金仁哲(キム・インチョル)報道官も同日の定例ブリーフィングで、「確認して(メディアに)知らせる事項があれば知らせる」と語った。


 韓国の反応 



ムンジェインが外国に行くと、静かになる日がない



外国に行く度に、喧嘩を仕掛けようとする保守派と変わり者が情けないですね



韓米同盟関係が薄れていくのか、太極旗も色褪せています



一度目はミスだけど、2度目はミスとは言えませんね



太極旗が嫌だからこんなに変えてしまった?



・韓国は米国に飲み込まれた



・むしろ北朝鮮国旗を掲げろ



こんな事がニュースに成るほど大切か?マスコミはやる事が無いなら寝て居ろ



・もううんざりだし、飽きた。これがどうしたと言うの?



・政府は、朴槿恵大統領時代にもしたという言い訳しかないのか?



・どうして国民を「敵と味方」に二分するんですか?アメリカの儀仗隊は空色の太極旗を使用したが、その太極旗は朴槿恵政府の時にも使われた。



・朴政府時代まともに対処できず、現在も空色の太極旗を使うのは確かに問題があるが、文在寅政府では太極旗問題を正して欲しいという事か?



・政府の愚かな行動に血眼になっている「狂種」達、それは政府がうまくやっているという反証



・土着の倭寇が騒ぐ事では無いのに



・しわしわの太極旗を使うよりは良い



・それでも米国は、韓国メディアの様に人共旗(北朝鮮の旗)をかけなかったね

引用元記事:https://bit.ly/2Db2uWE

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース