米儀仗隊、色あせた太極旗が物議…青瓦台「確認中」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米儀仗隊、色あせた太極旗が物議…青瓦台「確認中」

韓米首脳会談のため10日(現地時間)に訪米した文在寅(ムン・ジェイン)大統領を迎える席で米儀仗隊が色あせた太極旗を使ったという指摘が出た。 

11日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)によると米儀仗隊は同日午後5時36分頃にアンドルーズ空軍基地に到着した文大統領夫妻の訪問を歓迎し、米国の星条旗と韓国の太極旗を手にし両側に並んだ。
しかし、この時使用された太極旗の太極模様の色が「空色」に色あせていたということだ。 

ニュース1の報道によると青瓦台関係者は「写真の角度や光の量によって違うように見える可能性があるため太極旗が明確に違うものだったのかについて確認が必要だ」とし、「ただ、朴槿恵(パク・クネ)前大統領が行った時にも同じ太極旗が使われたものと見られる」と話した。 

実際、朴前大統領が2016年3月31日に核安保首脳会議出席のために米国を訪問した時も太極の円の下側の色が薄い空色に見える太極旗を使用した。 

これに関し、金仁チョル(キム・インチョル)外交部報道官も同日「確認し、(メディアに)お知らせすべきことがあればお知らせする」と述べた。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=025&aid=0002898794
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=025&aid=0002898803





韓国人のコメント


・記者はそんなに書くことがないのか?
韓米同盟のためになる良い文をちょっとは書け。
ただ国民の視線をそらす記事ばかり書かず!
共感1173 非共感159


・どうしろというのか?
それなら米国を非難しなきゃ…
韓国があんな太極旗を準備したのか?
共感464 非共感9


・常に議論をわざわざ作るよ。
共感161 非共感21


・明らかにこれは米国が間違っている。
なぜ現政府のせいにするのか?
コメントが小学生以下だね。
これをニュースとして書く記者も、記事にすることが他にないのか。ふふふ
共感103 非共感9


・記事レベルが…給与がもったいない…
共感9 非共感0


・中央日報ゴミ新聞。ふふふ
ムンを嫌うのか?民主党を嫌うのか?
することなくて国旗で是非をつけるのか?
共感9 非共感0


・クレイジーゴミ…米国を非難すべき…
なぜムンジェイン政府を非難するのか?
共感13 非共感6


・鶏クネは北朝鮮を権力維持のために利用したが、ムン大統領は本気が違う。
共感13 非共感7


・つまらないことで難癖つけるマスコミが本当に情けない。
国を乱さないで。
共感4 非共感0


・国の重大な仕事を控えているのに、どうにか傷を見つけようと血眼になっている記者に絶望感を感じている。
記者は何を望んでいるのか。
共感4 非共感0


・パククネ政府が使っていたならパククネが問題だ。
その当時に指摘事項していたら、すでに交換されていて、何の問題もなかったのに。
パククネ政府のせいだ!
共感8 非共感5


・米国に問い詰める?
それだけ米国に冷遇されているのが分からないのか??
共感4 非共感1


・マスコミがこの程度のレベルだから、外国から見るとどれだけ情けないか?
自ら国格や国民の価値を落とす反民主の守旧マスコミ…
共感4 非共感1


・ネイバーを愛する国民の皆さん、今ムンジェインのコメント部隊が組織的にネイバーコメントを操作しています。
これは重大な犯罪です。
共感4 非共感1


・外交は李明博のときのほうがはるかに良かった。
共感4 非共感1


・これからは記事を書くときに記者の顔も出せ。
共感3 非共感0


・ああ~~大統領が恥ずかしいのは初めてだ。ふふふ
共感3 非共感0


・本当に多くの問題を起こしているんだ。
本当に見たくない。
共感3 非共感0


・こんなもの、議論化させること?ふふふふふふ
共感3 非共感0


・左派ゴミは常に一貫性があるね。
不利なときは李明博やパククネの時もそうだったという。または積弊に追い込む。
共感7 非共感5


・ムンジェインが太極旗を苦手だと知っていて、わざわざそうしてくれたんだろう。ふふふ
共感3 非共感1


・赤化して青い色がどんどんぼやけていく。
何だか現状にぴったりみたいだけど?
共感3 非共感1


・馬鹿記者よ。
もう太極旗の色にまで難癖か?
これを記事として書いて生きるのが恥ずかしくないのか?
共感3 非共感1


・北朝鮮のスポークスマンとして行ったので、太極旗なんてどうでもいいんじゃ?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感1


・韓国もしわくちゃ太極旗を外交部が使うのに。
米国がそのような旗を使っても、私たちの政府が難癖つける資格はない。
共感3 非共感1


・儀典がひどいね…
ムン執権2年で国の国格がここまで崩れた…
共感3 非共感1


・ムン災害は北朝鮮旗を掲げてほしかったようだ。
そうすれば、おそらく喜びを感じただろう?
共感3 非共感1


・YTNが伝えます。
太極旗は韓国国旗ではありません。
北朝鮮の国旗が韓国国旗です。
共感2 非共感0

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988


・日本の安倍を愛している韓国メディア。
共感2 非共感0


・大統領本人が国旗の尊厳を自ら毀損。
それだけ大韓民国国旗への愛情がない大統領です。
共感2 非共感0


・これが朴槿恵のせいなのか?
共感2 非共感0


・中央日報の記事は日本のヤフーにすぐに浮かぶ…国の威信を誰が落としたのか…
共感2 非共感0


・何もしないでください…国の恥さらしだ。
共感2 非共感0


・中央日報は口を閉じてろ。
共感2 非共感0