海外の反応 韓国


反日を叫ぶ文大統領の娘ダヘさんが、日本の国士館大学に留学したという事実が、日本の「産経新聞」の報道によって明らかになった。産経新聞は、朴槿恵前大統領の「セウォル号7時間怪談」を記事にしたメディアだ。

1

黒田勝弘特派員は、コラムで「大統領夫人(金正淑(キム・ジョンスク)女史)は、釜山で日本伝統茶道の脈をつなぐ裏千家の茶道教室に一生懸命に通ったという」、そして、ダヒェ氏の日本留学事実を知らせた。

コラムは「この様な事を見ると、文大統領の家庭は意外と親日的なものかも知れない」と伝えた。続いて「一般国民と同じく家族と側近は日本を楽しんでいるが、文大統領本人は親日糾弾に熱を上げている。これを「官制民族主義」と嘲る声もしばしば聞こえる」と付け加えた。

東京の「国史館大学」は、日本の明治維新以来、大陸侵略の向道の役割を果たした右翼団体、中国系の人々が設立した。

「反日大統領」として知られる文大統領の娘が、日本の大学に、それも右翼勢力が設立した大学に留学したとすれば、日本でも当然話題になる。

                ご支援よろしくお願いします。
               




極右性向の「産経新聞」は、日本人もあまり目にしない新聞だという。この新聞が朴槿恵前大統領の「セウォル号7時間怪談」を記事で書いた時、保守派側はそれほど影響力もない新聞が、事実確認もされていないことを記事で書いたと批判した。

その時、民主党はこの記事を引用し、朴槿恵前大統領を批判した。朴元大統領に関する記事は「疑惑」を報道しても、文大統領の娘に関しては事実を確認して報道したが、大統領府と共に民主党は何の反応もない。「静かに過ごそう」という気流のようだ。

「大統領の娘」家族の海外移住や婿の就職特恵疑惑を最も初めて提起した郭尚道(クァク・サンド)自由韓国党議員は最近、興味深い主張をした。

文在寅大統領と盧武鉉前大統領が親日派のキム・ジテ氏遺族の訴訟を受け持って勝訴、国から117億ウォンを返してもらったということだ。

郭議員によると、金ジテ(1908~1982)氏は、日帝強占期の東洋拓殖株式会社に入社、二万坪の田畑を受けた後、当時「10大財閥」班列に上がった人物だ。1984年、金氏遺族たちが国家を相手に提起した
相続税の取り消し訴訟を、盧前大統領と文大統領が担当したということだ。郭議員は「盧大統領、文在寅が秘書室長を務めていた当時、金氏が親日・反民族行為者名簿から抜けている」と主張した。

盧前大統領は金氏の釜山商業高校の後輩から、金氏の「釜日奨学金」を受け取った。盧元大統領は著書「運命」で、金元大統領について「これまで尊敬した私の人生の恩人」と言った。

郭議員は「一体誰が親日派なのか」と述べた。


 韓国の反応 



これはムンジェイン支持者が嫌がる不便な真実を載せた記事だ



日帝が韓国に来て、「収奪だけを行い、韓国に投資をしなかった」と言っていた両班の奴らを打破させたのが唯一良い事だった。

韓国が、開花した日本式思想を学べなければ朝鮮人は教育もまともに受けられなかっただろう



・これは同じ党の仲間まで仲たがいさせようと言うのか?



朝鮮人を奴隷解放させたのが日本だ。そして日本から韓国を解放させたのが米国だ。左派の赤は何も知らないから「犬や豚」みたいなことを言っているだけだ



うわ、そんなことがあったのか?もしこの記事の内容が本当だったら、本当の親日大統領ですね



いままでこんな親日のムンジェインが誰に向かって親日派と言っていたのか?溜息だけが出ますね



この理論は狂っている。米国留学から帰ってくれば全て親米主義者で、ロシア、中国留学から帰れば赤か?



・こんなことまで見つけて来るのか?凄いね



・朴槿恵が日本で学べば韓日友好?キムジョンスクが日本の茶道学ぼうと、親日とは関係無いだろ?



もし、日本の奴らが「日本の茶道を学んだから親日派」と言ってくるなら、iPhoneを使うと親米家なのかと聞くべきだ



・日本のメディアは朴槿恵氏が日本の茶道を学んでいたなら、韓日友好に貢献したようだと報じただろう。金貞淑(キム・ジョンスク)女史が日本茶道を学ぼうが、アフリカの茶道を学ぼうが親日とは関係ないのに..朝鮮日報は報道せよ



・真実を知りたければ、貴方が直接会って確認してください



・この記事を書く前に、釜山、日本に行って事実確認取材しなければならないんじゃないですか?

引用元記事:https://bit.ly/2X7BjDO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース