日メディア「安倍、6月のG20とき、韓日首脳会談保留検討」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日メディア「安倍、6月のG20とき、韓日首脳会談保留検討」

安倍晋三日本首相が6月、大阪で開かれる主要20カ国(G20)首脳会議の期間に、ムンジェイン大統領と韓日首脳会談の開催を保留することを検討していることが14日、分かった。

共同通信と産経新聞はこの日、複数の日本政府消息筋を引用し、このように伝えた。
昨年の韓国最高裁の強制徴用賠償判決などで韓日関係が最悪へ進むなか、ムン大統領が関係改善に向けた動きを全く見せておらず、韓日首脳間の会談を通じて成果を期待することができないと判断していると報道した。
外務省幹部は産経新聞の「今の状況では韓日両国は会談しないと考えている」と述べた。

日本政府はG20首脳会議の期間中、米国と中国、ロシアなどの首脳と個別会談の開催を調整している。
特に安倍首相は7月の参議院選挙に先立って、G20首脳会議で自分の「外交成果」を誇示するという構想を持っている。
米国とは北朝鮮の非核化と拉致問題の解決をめぐる日米協調の強化、中国とは日中関係の改善、ロシアとはクリル4島(日本名北方領土)返還と日露平和条約の締結などが主要議題になる見通しだ。
一方で韓国とは成果を強調するだけの好材料がない状況である。
しかし韓国との首脳会談を開催しない場合、両国間の相互不信に拍車をかけるという見通しがなくはない。

日本政府は昨年10月、最高裁の強制徴用賠償判決が「国際法違反」の状態をもたらしたと主張し、これを是正することを韓国側に求めている。
それで両国政府間協議を要請したが、韓国政府は回答しておらず、強制徴用被害者による日本企業の韓国内の資産の差し押さえなどが相次ぎ、日本側の不満が高まっている。

さらに11日(現地時間)、世界貿易機関(WTO)上訴機関が韓国政府の福島県を含む8つの県の水産物輸入禁止措置をめぐる紛争において韓国側の手をあげた。
韓国との貿易紛争を勝訴に導いて韓国以外の国に日本の水産物の輸出拡大はもちろん慰安婦及び強制徴用など韓国と対立している懸案を国際社会のルールを解決する先例を作ろうとしていた日本の戦略に支障が発生した状況である。

ただ韓国政府が日本への強硬な態度を緩和して北朝鮮問題などで変化が発生した場合、韓日首脳間の会談が開かれる可能性があると共同通信は伝えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000380320&date=20190414&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104
https://news.v.daum.net/v/20190414090938355





韓国人のコメント


・会談するな、猿野郎が。ふふふ
共感1259 非共感82


・ムン大統領が安倍を弄ぶのをものすごく楽しんでいるようだ。
ムン大統領様!
G20へ行って、もし安倍の頭がサッカーボールに見えても、蹴るのを我慢してね!
共感369 非共感110


・WTO福島水産物敗訴の復讐のようです。
惜しいものなどありません。
私たちの政府ファイティング!
共感83 非共感3


・古くから保守というのは国益を最優先にする国粋主義的思考をある程度持っているのに、韓国の自称保守という奴らはこれに全く合わない。
なのにどうして保守と言っているのか。
大韓民国に保守はいない。
共感69 非共感8


・ネイバーで活動している日本のスパイたちを探し出す必要があります。
共感57 非共感3


・会っても得がなくて惜しいものなどないのは我が国のほうなのに、日本が内部結束用にショーをしてる。
猿たちは愚昧なので、こういうニュースが出ると、自分たちのほうが優位にいると思う。
共感56 非共感2


・親日韓国党ナギョンウォンは悲しいね?
共感35 非共感5


・しないでください!
何が惜しい?
日本の奴らとは話をしないでください!
ムンジェイン政府で最もよくやったことは、今回の水産物持ち込み禁止勝訴だ!
心がすがすがしい。
共感29 非共感2


・この際水産物だけでなく、農産物も禁止させなければならない。
日本の国土の70%が放射能汚染されているという。
共感24 非共感2


・私たちの政府の対日外交、本当に素晴らしい!
共感18 非共感3


・日本人は古くからあんな風に行動してきました。
サムスンの携帯電話を買わずにアップルを買って、韓国旅行ではなく東南アジア旅行しました。
第2次大戦当時の日本に言及しなくても、彼らがどれだけ悪らつな部族なのか、よく知っているでしょう。
したがって私たちも彼らに勝つためには、忍耐と努力が必要です。
私たち同士団結した力があれば効きます。
私たちは絶対に忘れてはいけません。
壬辰倭乱と日帝35年の恥辱が、私たちに残した骨の痛み、貴重な教訓を。
私たちの先祖がこの教訓を残すためにどんな犠牲を払わなければならなかったのかを。
共感14 非共感0


・しばらく日本の観光をやめて日本製品を買わないようにしましょう!
日本人は全世界の人が使う現代の車やサムスンの携帯電話は絶対に買わない。
私たちも覚醒しましょう!
共感15 非共感2


・同盟国の領土を自分の土地だと言い張り韓国だけ提訴した倭寇の奴らは大韓民国の主敵。
共感12 非共感0


・会談なんてしなくてもいい。ふふふふ
共感12 非共感1


・エヒュ…私たちが統一さえすれば、日本なんて歯牙にもかけなくて済むのに。
日本よ、ちょっと待ってろ。
共感10 非共感3


・腹が立つが、私たちは現実を直視しよう。
日本としては、言うことを聞かない韓国には会う必要がないと思うのです。
ただ、米国、中国、ロシアは、日本の言うことをよく聞くから会うのでしょうか?
そうではないです。正反対です。
しかし、日本としては、これらの強大国の力が必要なため会うのでしょう。
したがって私たちも力を育てなければならないです。
私たちはすぐにはアメリカ、中国、ロシアに次ぐ力を持つことはできません。
しかし努力しましょう。国も、個々の国民も。
国民一人一人は、できれば日本に役立つことはやめましょう。旅行、商品等。代替できることを選択しましょう。
共感7 非共感0


・結局、被害を受けるのは韓国企業。
共感9 非共感3


・無条件に批判して感情だけ優先させるのではなく、日本人の長所を学ぼう。
私たちは内部で喧嘩して国を奪われて日帝時代をもたらした張本人だろう?
今、国論を分裂させて喧嘩しているのを恥ずかしいと知れ!
私は未開で無知な中国の奴らが嫌いだ。
共感9 非共感4


・この馬鹿記者はどこの国の記者なのか。
日本にお金を受けて記事を書いているとしか説明がつかない。
日本の立場だけ書いて、韓国の立場には全く言及がない。
追放しろ。この記者は売国奴だ。
共感6 非共感1


・ふふふ、心配しないでください!
私が近い将来、大きなプレゼントするから!
強力な地震を一つ送ってあげる!
共感4 非共感0


・私たちも東京オリンピック不参加を検討する必要がある。
共感4 非共感0


・一日も早い断交を推奨。
共感6 非共感3


・李明博と朴槿恵が、安倍の悪い癖を助長したんだ。
共感3 非共感0


・ムンジェインはコミュニケーション能力が朴槿恵以下のようだ。
国内でも疎通できず、海外ではほとんどいじめ水準である。
ただ一つ残った金正恩にも叱られて…
情けない情けない。
共感28 非共感26


・国の運営を感情的にしてどうするのか?
表向きは反日、中じゃ親日、このような行動が本当に問題だ。
共感5 非共感3


・北朝鮮だけ擁護して国際社会から孤立するんだ。
共感3 非共感1


・今年の夏の旅行は日本へ行かず東南アジアへ〜
共感2 非共感0


・うん、私たちも会う必要がない〜ふふふ
共感2 非共感0


・人間は動物と会談しない。
共感2 非共感0


・韓国が強硬な対応を緩和しろ?
戦争犯罪国のくせに身の程知らずだ。
反省して謝罪して繰り返さないように正しい歴史教育をしてまともな賠償をする考えをまず持つのが人間ではないか?!!!
なのに、私たちの態度が強硬だから緩和しろと?
お前らが反省して謝罪して繰り返さないように正しい歴史教育をしてまともに賠償すれば解決することなのに…
サイコパス国!
安倍の日本語を聞くのも嫌だ!!!!
共感2 非共感0


・私たちがお前らを排除しているんだ。何故お前らが!
共感2 非共感0


・土着倭寇は当然といって拍手しそうですね。
共感2 非共感0


・馬鹿を自慢してるね…惜しいことなどない…安倍糞猿らしい。
共感2 非共感0


・加害者は千年が過ぎても加害者である。
共感2 非共感0


・うん必要ない。
共感2 非共感0


・ありがとう安倍!ふふふ
韓日会談は永遠に必要ない。
共感2 非共感0


・日本の蛮行は忘れず9年前の延坪島は忘れてしまった左派様。ふふふ
共感3 非共感2


・日本との対立だけ助長するのが果たして国のためだろうか?
得るものより失うもののほうがはるかに多い。
最近の社会を見れば息苦しいどころか息が詰まるほどだ。
共感3 非共感2


・大統領はこのような対日基調をさらに強化してください。
前の世代が犯した過ちを現世代で必ず正さなければならない。
共感2 非共感1


・安部らしい発想だ。
こんなに心の狭い奴がどうして首相になったのか?
共感2 非共感1


・猿との会話は必要ない。鞭だけが答えである。
共感1 非共感0


・人が猿になぜ会わないといけない????
共感1 非共感0