私が2歳の時に父が事故死した。
父を溺愛していた父の姉は錯乱状態になり、葬式の翌日私を連れて失踪したらしい。
数日後に見つかり母の元に戻されたのだが母も父の事故死と私の誘拐で精神的に不安定になり、私を常に監視していないとパニックを起こすようになった。
その頃の記憶はあまりないが、母の実家で母と二人きりだったのは覚えている。
母の地元の小学校に入学する際に、運良く事務員さんが母の幼馴染で、毎休み時間に母に電話連絡する・放課後は母が迎えに来るまで事務室で預かると申し出てくれて、母も学校に通わさない訳にはいかないと考え送り出してくれた。

担任の先生が毎日毎日細かく私の学校での過ごし方を手紙で報告してくれていたらしい。
やがて電話連絡も昼休みだけになり、それもなくなった頃、母はパートで働きだした。
中学では空手部に入った。
毎日7時には母が迎えに来たが友人たちに恵まれていて誰も茶化したりはしなかった。
中3で急激に身長が伸びて、空手も県大会に出れる位にはなった。
県大会の後、母にもうこんなに強くなったから誘拐なんかされない、今までありがとうと言ったら大泣きされた。
高校を卒業する時に、母に再婚を考えてお付き合いしたい人がいると言われた。
それが小学校の担任だったのが一番の修羅場。
今は私は隣県の住宅メーカーで働いている。
継父が母の側で安心感を与えてくれているから自分の人生を生きられることには感謝しかない。
が初恋が継父だったことは誰にも言えない…

淡い憧れくらいだったので、衝撃は衝撃でしたけど嬉しさ100でしたね。
それよりも小学生の頃の恥ずかしい言動を逐一初恋の先生から書面でしたためられていたことを同時に知ったので(母が当時の手紙や連絡帳を全部保管していた)恥ずかしさにのたうちまわりました…
 
コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:VrJ3FU8S0編集削除
嘘松さんが来ない.....
2 . ゆうがた  ID:yZm41xTQ0編集削除
うそ〜〜待つ?
3 . 名無しさん  ID:MiQo1B.Y0編集削除
嘘松,降臨!
4 . 正直者が馬鹿を見る  ID:NwX9v8Ub0編集削除
黄泉憎い
5 . 名無しさん  ID:gVyrb0Ev0編集削除
さて問題です。
父と私の年齢差はいくつでしょうか
6 . @  ID:3VXgO1hZ0編集削除
嘘松
7 . 名無しさん  ID:Yp1BXu650編集削除
嘘松おそすぎる。何やってたんだ?1とるのがお前の仕事で義務だろうが。。。
ちゃんと真面目にノルマこなせよ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ