787 :名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火) 23:52:34 ID:???
5ヶ月。初めての子供なのに両家親戚が未だに誰1人として会いに来ない。
遠方だし、親はどちらも体が弱いから仕方ないけど、実の妹も夫の姉も来ない。
なんか凄く悲しい。
788 :名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水) 00:46:16 ID:???
>>787
自分からは行かないの?
遠方で体の弱い年寄りに来いって言うのは酷じゃないのかな…
親はまだしも兄弟は既婚未婚子餅子梨にも多少よると思うけど、近場で用事があれば寄る程度にしか興味ないと思う
特に旦那の姉とか、私も兄弟いるけど正直自分から行くほどの興味は無い
6ヶ月餅だけどうちも親は遠方だからこっちから連絡取って都合付けて行き来してる
見て欲しいなら悲しいとか言う前にアピールしたり自分が動けばいいんじゃない?
789 :名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水) 01:14:56 ID:???
>>788
来いとは言ってない。むしろ無理しないでって断ってる
興味ないのも分かってるし来てもらうのも悪いし、こちらからもなかなか都合がつけられなくてクサクサしてるのよ
夫置いて私と子供2人きりでも里帰りできる!ってくらい度胸があれば良いんだけど…
ちなみに空港まで車で2時間、フライト1時間半、レンタカーで1時間半ってどう?ひとりで行けるかな?
790 :名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水) 02:02:47 ID:???
>>789
空港までの2時間と空港からの1時間半は電車やタクシーは使えない感じ?
1人で行けるかな?って質問に対しては、子が夜どのくらい寝てくれているのか?離乳食の進み具合・昼間の睡眠間隔・授乳間隔は?車やフライト移動中にグズるような子かどうか?で全然変わってくるから何の情報も無い状態では答えられない。
うちだったらたとえ夫が一緒で運転を夫に任せても無理なレベル。
子の夜中の睡眠が未だに30分~1時間半と開かないからそこまで長時間の移動は自分の体力がまずもたないw
私はなかなか会えない時は写真送りつけたり、タイミングが合えばテレビ電話して赤を見せてるよ。
792 :名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金) 02:38:42 ID:???
>>787
チャイルドシート一人で乗れる子?
うちはギャン泣きでまず無理
隣であやしてもギャン泣きしてるくらいだから
あれって一応運転席の後ろ側が良いらしいしそんなところ見えにくいから何か起きてもすぐ対処出来ないし運転に集中出来なかったりしたら危なくない?
とりあえず行くなら気温の過ごしやすい秋だよね
あんまり興味ない人に会わせても温度差広がるだけになるかも知れないよ
赤ちゃんなんて知らない人いて知らない場所だといつもみたく笑ったり喋ったりもしなくなってあやしても無反応だったり泣いたりで相手を困らせちゃうことも多いし
興味ないって分かってるなら尚更赤ちゃんに負担かけさせてそんな事する必要有る?って思っちゃう
うちも興味ない親族いるけどそういう人は見せたところで孫ちゃんにメロメローなんてならないよ
自分が一番大事 自分のスケジュールが大事でさ
喋るようになったら良いのにねとか言われるし
今だけの可愛さとか考えにも無いんじゃ無いかな?会っても喋れないしなー抱っこ重たいんだよなーみたいな
赤ちゃん中心に考えてくれないし多分会うことですごいイライラするんじゃ無いかなーと自分の経験から危惧してます
793 :名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金) 10:20:10 ID:???
>>787 です
亀レスでごめんね。反応くれてありがとう。
色々考えてみたけどやっぱり子供と2人じゃ長距離移動は厳しいと思いました。
まず田舎から田舎なので車必須。荷物も多くなるし。
幸い比較的大人しくチャイルドシートに乗ってくれる子だけど、距離を考えると負担がかわいそう。

生まれた時の話で、となりのベッドの人が毎日親類がお見舞いに来てて、
迷惑だって話も聞いたことはあるけど、私はそれが沢山お祝いしてもらってるようで羨ましかった。
友達は割と頻繁に遠方の実家に帰っているようでそれも羨ましい。
夫がまず面倒くさがりで乗り気じゃない。
よそはよそって思うけどなんか色々つらかったんです。
ただのワガママです。誕生日祝ってもらえなくて拗ねてる子供と変わらない。
話も一貫性.なくてごめん。もう引っ込みます。ありがとう。
797 :名無しさん@おーぷん 2016/08/14(日) 15:45:48 ID:???
>>793
引っ込むと言われてから書いて申し訳ないが、気持ちわかるよ。
うちも、いろんな事情あって、なかなか産まれた子を見に来てくれる人がいなくて
(こっちから見せに行くのも変でしょ?)
義理の親にはこっちから見せにいっても、ふーんって感じ。
すごく悲しかった。お祝いしてきた友人も、私の時にはそっけないお祝いとかさ。
2人目はもう諦めて報告だけしておわり。お祝いすると言ってくれた人にもいいよ、って返した。
みんなお祝いとか面倒なんだよね。自分の時はしてもらっててもさ。
798 :名無しさん@おーぷん 2016/08/14(日) 17:30:34 ID:???
>>797
お祝い、面倒臭いなんて思ったことも思われたこともたぶんないな。あなたの周り、変な人多いね。
それともあなたが変な人なのか?私は友達や知り合いの出産祝いを考えて選んでいる時、うきうきわくわくするし、逆に言えもらう側の時も、
2人目以降の時は、「これもってる?あれはどうかな?楽しみすぎてやばいw」とかたくさんの人に言われた。
余程嫌いな人へのお祝いじゃなければそんな適当なお祝いにはならないと思うんだけど。私も3人目の時はさすがに、イヤイヤ三回目だし悪いからお気持ちだけでいいよ!と言ったけど、
3回目とかないよ、また大事な◯◯の赤ちゃんが生まれるんだから10回目だってお祝いしてやるわよ!と言われた。
友達ってそういうもんだよ。
800 :名無しさん@おーぷん 2016/08/14(日) 22:14:27 ID:???
>>798
わざわざ自分の幸せな体験書いてくれたから私もわざわざ自分の体験を書くね。
周りも私も多分変だし、恵まれてない、幸せじゃない人もいるんだと思う。
あなたのような良い友人関係にも巡り会えなかったしその程度の人間なのもわかってる。
でも、他人の出産、おめでたいことを祝える人ばかりじゃないってのを
よーーくみてきたよ。あなたの周りは幸せな人が多いんだよ。良かったね。
801 :名無しさん@おーぷん 2016/08/14(日) 22:19:25 ID:???
>>798
わざわざ不幸な私にあなたの幸せな体験を聞かせてくれるから、
わざわざ私も書くわ。
私が変だし周りも変で、いい友人関係にも巡り会えなかったのも分かってるよ。
知らないわけじゃないけど、こういう人間もいるからあなただけじゃないと書きたかった。
あなたの周りは幸せな人が多いんだろう。私だって、友達とはそういうものだと
思うけど、相手が幸せじゃなくて他人を気持ちよく祝えなくても、
それはそれで仕方ないんだろう。って思ってるよ。
あなたは10人産んでもみんなから祝福されるような人でとても羨ましいよ。
803 :名無しさん@おーぷん 2016/08/15(月) 01:56:57 ID:???
>>798さん、
みんな悩んで愚痴を言いたいからここに来てる。と私は思ってる。
だから、あなたのレスはすごくお門違いかと。
すごく悲しかったという人に、変な人だとか追い討ちかけること言うってすごく嫌な人間性.だなって思った。
804 :名無しさん@おーぷん 2016/08/15(月) 02:09:59 ID:???
変じゃ無いよ
思いっきり人間らしいじゃ無い
幸せな人間に群がる人もいれば妬む人もいる
逆に下に見ている人には優しくする人も 色々いるよ
KYだから気付けないんでしょ
他サイト生活系人気記事