エスカレーターで。彼女にわざと肩パンを食らわせて横ぎった男 →オレ「おまえ、よくも!!」男『逆に立つ女が悪い!邪魔なんだよ、通行妨害だ!!!』 被害届を提出後・・

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板62


83: 名無しさん@おーぷん2018/06/06(水)13:13:38 ID:pCw
オープンキャンパスへ行くため、彼女と駅前で待ち合わせしてるとき、
エスカレーターで駅から降りてくる彼女を見つけて待っていたことがあった。
その時エスカレーターの利用者はまばらで、すぐ隣には階段がある。

西日本なので皆右側に立ち止まっていたが、
彼女はその時T字路で飛び出してきた自転車にぶつかられるジコで、
利き手の右手ひらを負傷して何も掴めない状態だったので。
安全のためエスカレーターの左に立ち、左手で手すりを掴んで立っていた。

そんな状況で後ろから小走りで走って降りてくる、リュックを背負った大学生くらいの男性がいた。
その男は彼女のすぐ後ろにくるなり、勢いをそのままに
彼女に後ろから肩パンを食らわせて横を通り過ぎた。

彼女はバランスを崩し、咄嗟に左手で手すりを掴んだので、
残りの数段を体の右を前にして崩れるように落ちてきた。
数段といってもエスカレーターの一段は高いうえ、彼女は右手をつくことができない。
医者から骨がズレたら二度と指を曲げて物を握れなくなるとも注意されていた。






しかし奇跡的に、エスカレーターを降りたばかりの男性が
彼女の叫び声に瞬時に気付いて振り向き、支えてくれたので、
右足の靭帯損傷と右手の骨の多少のズレだけで済んだ。

それでも大怪我だけど、命に別状はなかった。
頭にカーッと血が登って、彼女にぶつかった男を走って追いかけて道路上で捕まえたが、
「逆に立つ女が悪いんだろ!邪魔なんだよ!通行妨害だ!」と声を荒げて、
息が切れている俺を無理やり振り切って逃げていった。

駅員に事件を伝えたところ、駅で起こった訳ではないから駅が入ってるビルの管理者に言えと言われ、
管理者には話して防犯カメラも確認してもらったけど禄な対応をしてもらえなかった。
勿論警察に行って被害届を出した。

しかし、どこの誰かもわからない相手で、しかも故意ではなく偶然なのだから、
被害届を出されたら受理はするが、警察は何もできないと断言された。
彼女は入院となり、夏休みなので出席日数等には響かなかったが、
夏休みでも毎日授業があったため、受験前の約二週間の入院はかなり厳しかった。

右手の負傷も入院も彼女に落ち度は一切ないのに、
「お前の彼女どんだけ鈍くさいの?彼女トロすぎない?」と繰り返し言われた。
彼女自身も教師から「入試前の大事な時期だってわかってる?注意力が足りない」
と嫌と言うほど言われたらしい。
結局手の負傷も足の負傷も自衛できない彼女が悪かったという風潮だった。
どちらも断言するけど、彼女の過失は一切ない。
自転車事故は警察が入ってるが、警察もそれを認めてる。

彼女が鈍くさい、トロくさいという意見には
「すれ違いざまにぶつかられたくらいで(大怪我するわけない)」
という考えが根底にあるように思う。
最近話題のぶつかり男も、映像を見た上で
「ちょっとぶつかったくらいで」という主張を曲げない人がいる。

ぶつかる側の思考ではちょっとなのかもしれない。
しかし、ぶつかられた方はちょっとでは済まない。
姉が妊娠したときも、義兄がノロで二週間俺が姉の家に手伝いに行ったことがあるが、
通院や買い物で姉と一緒にいるとき、たった二週間にも関わらず、
レジ待ちで立っているだけの妊娠の姉に肩をぶつけてくる男がいた。
姪は今6歳、本が好きなのでたまに某古本屋に連れて行くと、
2メートルほど離れて本を選んで立っているとき、急によろけてたたらを踏んだこともあった。
後ろを通った男が図体の大きい俺にはぶつからなかったのに、姪にはぶつかって通り過ぎていった。

それからは姪は人が近づくと周りを気にしながら本を選んでいた。

ぶつかる対象が四肢健康で大人の女性ならば
危険性は抑えられるかもしれないが、ぶつかる男は姉や姪のような女性も平気で狙ってくる。
ネットをみていると、ぶつかられることによる弊害が
「恐怖心」だけだと思っている人もいたようだけど、実際にはそうではなく、
妊婦にぶつかって転ばさたら人一人の命を簡単に奪うことにもなりかねないし、
健康な人でも場所(駅のホームや階段)やタイミングによっては
大怪我やシにつながることまで考えを広げてほしい。 

84: 名無しさん@おーぷん2018/06/06(水)13:16:02 ID:mhk
>>83
>息が切れている俺を無理やり振り切って逃げていった。

ダせぇ、物凄くダせぇ。 

92: 名無しさん@おーぷん2018/06/06(水)15:37:10 ID:Rmd
>>83
はっきり言って、被害の申告が下手すぎる。
善人だからしょうがないかも知れないけど、この際鬼にならないと。
エスカレーターの怪我は、ぶつかったのではなく、突き落とされた。

犯人も、急いでいて、目の前に彼女が立っていて邪魔だったから突き落とした、と言ってるわけだから、暴行障害に持ち込むべき。
その場ですぐに110すべきだったね。

いまからでも周囲の友人とか知人には、あれは突き落とされたんだ、というべきだと思う。
少しでも、彼女がドンくさいとか言われないようにがんばって見てはどう?
ちなみに今、エスカレータは、走るのも歩くのもルール違反です。

それがエレベーターメーカーの主張。

走っていた犯人がルール違反です。 

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    横向きに立って両手で手すりを掴めばいいのでは?