248: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/27(水)16:34:22 ID:biJ
在宅でパタンナーの仕事してる傍ら、
リフォームやかけはぎのバイトを掛け持ちしてる。
結構忙しいけど元々裁縫とか好きなので、暇を見つけては娘の普段着縫ったりもする。
ちなみに夫は単身赴任中。
なので割と時間に余裕はある。


○ピックアップ記事○

私には弟がふたりいるんだが、上の弟の嫁さん・A子ちゃんは気持ちよく付き合える良い子だが
下の弟の嫁さん・B子ちゃんは正直うざい。
表面上はどちらとも同じように付き合ってるが、ストレス溜まりまくり。
昨年、A子ちゃんから「子供の入学準備の袋物(体操服入れとか給食袋とか色々)を作って」と頼まれた。
「いいけど、生地は子供の好みがあるから用意してね」と言ったら数日後に
キャラ物の生地とボタンと紐を用意して持ってきた。
で、縫ってあげたら凄く喜んでくれて、お礼にと某ホテルのスイーツバイキングに誘ってくれた。
甥が喜んでぶらさげてる写真も見せてくれて、作ってあげた甲斐があった。
そして今年、B子ちゃんも「私も同じようなの作ってほしい」と言ってきた。
「いいけど、生地は(以下同文」と言ったら「そういう仕事してたら余ってる生地あるでしょ?
その中から可愛いの選んでよ」と言われた。
いやいや、パタンナーは型紙作る仕事だし、リフォームやかけはぎで余った生地なんて出ないんだけど。
そう言ったら「なんか思ってたのと違う。だったらいい」って言われたわw
B子、製作費と材料費と両方浮かすつもりだったのか?なんか笑っちゃったわw
下の弟から「うちの嫁さん、お金に関してすごくシビアで時々疲れる」とか聞いてるけど
そういうの、“シビア”って言うのとは違うと思うんだけどな。今度会ったら言っとこ。

250: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/27(水)18:56:40 ID:xsz
>>248
パタンナーって何かカッコイイね。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/




おすすめ記事