米国、日本にF-35搭載ミサイルなど3800億ウォンの武器販売

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米国、日本にF-35搭載ミサイルなど3800億ウォンの武器販売

「北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射挑発に対応」

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者


米国政府は日本に最新鋭ステルス戦闘機F-35搭載用の高性能空対空ミサイル160基と関連部品、合計3億1700万ドル相当を販売すると朝日新聞が18日報じた。

新聞によると、米国防総省は前日(現地時間)米レイセオン社のAIM120発展型中距離空対空ミサイル(AMRAAM)160発と誘導部品などの対日販売を承認したと発表した。

国防省は声明を出して、今回の軍事販売について「主要な同盟国の安全保障を向上させることは、アジア太平洋地域における米国の政治的安定や経済的発展の力になる」とし、「日本の強力で効果的な自衛力の向上と維持を助けることは、米国の国益にとって重要だ」とし「地域の基本的な軍事バランスを変えるためのものではない」と説明した。

米国国防総省はまたこの日、韓国にも艦対空ミサイルSM2ブロック3B 94発と誘導システム12基、合計3億1390万ドル相当を販売することにしたと発表した。

先に北朝鮮は4日と9日、相次いで短距離弾道ミサイルとみられるロケットを打ち上げ、韓日などを威嚇した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190518185916453





韓国人のコメント


・北朝鮮がミサイルを撃つよりも、日本が武器をたくさん持つほうがずっと脅威に感じられるのは何故なのか。
共感939非共感68


・北朝鮮やイランが売れば違法で、米国が売れば合法で…
共感63非共感4


・金正恩は最後に愛国烈士になれ。
もし私があなたなら、核兵器試験を日本全域でする。
そうすれば、韓民族の歴史はあなたを愛国烈士として記録するだろう。
共感55非共感14


・私たちもこれを言い訳に戦力増強すべきでは?
北朝鮮も問題だが、日本のやつらも防がなければならないのでは…
共感37非共感0


・アメリカが日本を戦犯国に育てるんだ。
共感37非共感1


・核兵器保有こそが平和。
共感30非共感2


・倭寇たちは永遠の私たちの主敵である!
共感24非共感3


・いきなり弱小国になってしまった…
米 - 日の同盟は強化され、中国には属国扱いされ、北朝鮮はでしゃばるなと言ってくる。
共感27非共感12


・日本のやつらに武器を売った米国の奴らは信じられない。
私たちの敵は日本のやつらだ。
共感5非共感0


・友邦も最終的には自国の利益のために動く。
自主国防だけが生きる道だ。
共感4非共感0


・日本の脅威を受けている韓国は?
共感4非共感0


・金正恩は日本列島に原爆を落とせ。
そうすればお前も安重根将軍と同じ隊列に上がることができる!
共感6非共感3


・米国は信用できない。
日本の保護のために韓国に米軍を駐留させてるんだ。
共感2非共感0


・日本人が購入した武器が韓国の地に飛んでくるのは時間の問題だ。
韓国侵略用の戦闘兵器だ。
独島侵攻に備えないと。
共感1非共感0


・トランプが日本を戦争誘発国家にするんだ。
米国は日本のやつらに後頭部を殴られることになる。
共感1非共感0


・その武器は韓半島を狙う武器である。
共感1非共感0


・米国の奴らは利益になるが、韓国の立場では脅威となっている。
私たちにはチョッパリは友邦ではない。敵である。
日本への武器販売について米国に抗議しなければならない。
共感1非共感0


・日本は朝鮮半島と東アジアの侵奪した歴史があるにもかかわらず、これを子孫に教えない。
だからもう一度武装している。
東アジアの厄介者、日本。
安倍に政権を維持させている日本国民を本当に理解することができない
共感1非共感0


・国際ギャング、悪の枢軸
アメリカ、日本、イスラエル
共感1非共感0


・米国はそんなことをしていたら、第2の真珠湾が炸裂する…
共感1非共感0


・金正恩は絶対に核をあきらめるな。南北のためにも。
共感2非共感2


・日本が中国と手を握って、米国の後頭部を殴るつもりだ。
合日本という国の人々は、損益を確かめてみて、利益になるならいつでも裏切る歴史を持っているから。
共感1非共感1


・私たちは、北朝鮮だけでなく、日本の自衛隊も防がなければならないので、空軍、海軍の軍事力を上げなければならない。
共感0非共感0


・日本の軍事大国化は大きな脅威だ。
北朝鮮は乱暴なチワワだが、日本は土佐闘犬で、中国はブルドッグだ。
共感0非共感0


・日本が侵略戦争の準備をしてるのに、米国の奴らはそれを知らないで武器を売っている。
真珠湾を忘れてしまったようだ。
共感0非共感0


・浦項が危険である。
日本が侵略してきたら、最初は浦項だ。
共感0非共感0


・いつかその武器は米国を狙うだろう。
日本はそういう国だ。
共感0非共感0