1: 2019/05/18(土) 09:52:27.965
これはなろうじゃないの?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558140747/
2: 2019/05/18(土) 09:53:07.303
なろうにしては苦労しすぎ
3: 2019/05/18(土) 09:53:28.133
なろうじゃないよ
4: 2019/05/18(土) 09:53:49.943
手足なくして弟も存在あやふやはハードモード過ぎる
6: 2019/05/18(土) 09:54:37.271
なろうは主人公がすごいんじゃなくて周りが馬鹿なだけだしな
7: 2019/05/18(土) 09:54:52.011
一般人相手には強いけど負け多いしな
8: 2019/05/18(土) 09:56:10.444
なろうにしちゃあバックボーンがしっかりしすぎてる
なろうなんか設定ふっっにゃふにゃだもんな
なろうなんか設定ふっっにゃふにゃだもんな
9: 2019/05/18(土) 09:56:29.787
あいつ黒星ばっかりやで
10: 2019/05/18(土) 09:56:58.230
つまりハガレンはなろう系の上位互換ってこと?
11: 2019/05/18(土) 09:58:03.716
何一つ互換してねえよ
12: 2019/05/18(土) 09:58:18.672
ジャンプ漫画もみんななろう認定されそう
13: 2019/05/18(土) 09:58:21.668
人生ハードモードの天才だよ
15: 2019/05/18(土) 09:59:25.879
漫画なんて全部なろうだよ
キングダムもなろう
キングダムもなろう
16: 2019/05/18(土) 10:00:12.921
ナイフ一本サバイバル→ろくに食料も取れず死にかける
禁忌やっちゃいました→錬金術の師に心技体鍛えられてスキルアップした先に欲望負けして実行、失敗
国家最少錬金術師→師匠の修行結果、真理の扉を開けた代償で突破
禁忌やっちゃいました→錬金術の師に心技体鍛えられてスキルアップした先に欲望負けして実行、失敗
国家最少錬金術師→師匠の修行結果、真理の扉を開けた代償で突破
27: 2019/05/18(土) 10:05:51.183
>>16それは苦労なのか?
天才と呼ばれる所以は、錬成陣なしに錬金術使えるからでしょ?
それは別に修行の成果じゃなくて、「禁忌犯したら、真理みて、突然天才になった!」ってだけじゃん
天才と呼ばれる所以は、錬成陣なしに錬金術使えるからでしょ?
それは別に修行の成果じゃなくて、「禁忌犯したら、真理みて、突然天才になった!」ってだけじゃん
17: 2019/05/18(土) 10:00:39.824
チートもってない
18: 2019/05/18(土) 10:01:38.557
なろうは周りを無能にして主人公持ち上げるけどハガレンは敵も味方も有能しかいない
19: 2019/05/18(土) 10:01:48.649
どうあがいてもなろうの評価が上がることはないから諦めろ
20: 2019/05/18(土) 10:02:14.203
これ系の事言ってるやつよく居るけどほんとになろうの底辺作品見たことあんのって言いたくなる
22: 2019/05/18(土) 10:03:17.592
ていうか主人公全然強くないしな
25: 2019/05/18(土) 10:04:52.645
>>22
むしろなろうの逆だよな。
むしろなろうの逆だよな。
28: 2019/05/18(土) 10:06:21.790
一応エドも強いのは強いだろ
アルの方が強いだけで
アルの方が強いだけで
29: 2019/05/18(土) 10:06:45.186
エドはずっと作中で中の上くらいうろうろしてる
30: 2019/05/18(土) 10:08:08.332
強いて言えばなろう主人公の素質があるのはグリリンあたり
31: 2019/05/18(土) 10:08:56.356
才能持ってたり血統が良かったりしたら全部なろうか
35: 2019/05/18(土) 10:10:04.723
最終的に腕を失った一般人エンドだしな
36: 2019/05/18(土) 10:10:06.400
なろう系はどっちかと言えばリンかマスタングだろ
37: 2019/05/18(土) 10:10:13.328
お前ら本当は気づいてるけど、自分がなろうが好きだった、なんて認めたくないだけなんだろ。
40: 2019/05/18(土) 10:14:35.260
なろうでしっくりくるのは総統だな
昔苦労してた系既にに強いおっさん主人公
昔苦労してた系既にに強いおっさん主人公
45: 2019/05/18(土) 10:18:06.887
>>40
ホムンクルスだけど命一個しかないから老化するし身体能力も劣化するし生き返れないよ!能力も凄い目が良いだけだよ!
でも作中でもトップクラスが束になってかなり犠牲出さないと倒せないよ!
確かになろう的
ホムンクルスだけど命一個しかないから老化するし身体能力も劣化するし生き返れないよ!能力も凄い目が良いだけだよ!
でも作中でもトップクラスが束になってかなり犠牲出さないと倒せないよ!
確かになろう的
49: 2019/05/18(土) 10:21:51.144
>>45
実験体の中で唯一石に適合してる時点でもう
実験体の中で唯一石に適合してる時点でもう
42: 2019/05/18(土) 10:16:35.749
錬金術って理解してないことは発動しないはずだからパンってやってなんでも分解再構築してるエドは努力もしてるし天才だぞ
51: 2019/05/18(土) 10:30:14.465
主人公やサブキャラの苦悩とか苦しみにしっかりと焦点が当てられててそこが作品の魅力になってる時点でなろう失格
底辺なろう特有の言い訳じみた苦労とは質が違うわ
底辺なろう特有の言い訳じみた苦労とは質が違うわ
53: 2019/05/18(土) 10:31:56.162
主人公より味方の方がチートが多いという事実
54: 2019/05/18(土) 10:32:28.495
なろうが既存の物語をパクってるだけじゃん
コメント
コメントする
コメント一覧
エドくらいボロボロ(殴られ含む)にされて欲しい
何も目的がない自由ななろう主人公とは逆
そもそもエルリック兄弟が天才と呼ばれる所以は、幼少期の時点で既にホーエンハイムの書物をなんとなくだが理解でき、イズミの修行を経て独自の人体錬成理論を組み上げ、最年少で国家錬金術師に推薦されるほどの腕があったから
真理を見て天才になったのではなく、そもそも術師として国家資格クラスの力量がなければ真理の扉に行けないし戻ってこれない
あんなヘヴィな過去、なろう読者は耐えられんだろ
でも冷静に考えたら突然見知らぬ場所に飛ばされて完全に違う生活しろってのも真っ当な神経してたら気が狂うと思う。別に背負ってはないにせよ。
主人公が国家の重要人物が勝手に惚れて自由勝手にやるほうが多いんじゃないか?
普通、こういうくっそ強い奴は敵か、仮に味方側でもゲストキャラで出すんだよ。るろけんの師匠みたいに。
それを主人公にした上で、それで最強のまま押し通す雑さがなろうなんだよ。
エドは何一つとして1位のところがない主人公やぞ
突然「人知を超えた才能」的な物を発揮して、扉の向こうの真理を全て何の代償も払わず手に入れて無敵化したうえ
ありとあらゆる美女、美少女から好かれまくる
これくらいはやって貰わんと
せめて心理の扉開けたけど代償無しにお父様みたいにノーモーション錬成で等価交換の法則無視出来ればなろうっぽい
分解と再構築が心理の扉の効果で出来たとしても
理解していないとリバウンドで物質構成ごちゃ混ぜになりそう…コーネロ司教の腕みたいに
そもそも錬金術の知識が十分でないと扉から戻れる力量に達しないらしいじゃん?
地味だから分からんけどエドは天才だよ
コレメンス
それによくわからないで転生されてちやほやされるんじゃなくて父親が蒸発して愛する母親が死んだから猛勉強して死んだ母のために禁術を使ったばかりに激痛を伴うペナルティを追った主人公兄弟が互いに罪悪感を持っててお互いの体を元に戻すために陰謀に関わりながら冒険するって言う話やぞ
あまりにも重みが全然違う
それにエルリック兄弟はそもそもからして咄嗟の機転が利いたり物理や化学に対する知識的に頭がいい、身体能力も高い、戦闘訓練、経験を積んでいる本物の天才だぞ
これがでかい
まさにそれ