59 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/02/09(土) 11:04:28 ID:eKN
大学時代、他人の恋人同士のどうでもいい才柔め事に一方的に巻き込まれた私。
その巻き込んできた相手からいきなりショートメッセージが来た。私、もう40才。
大学時代はもう20年前。
携帯の電話番号はずっとその時から変えてなくて、だから番号で送れるショートメッセージで来たんだろう。今更過ぎてびっくり。

才柔め事というのは、大学の同級生(男)の彼女が他大学でそのせいか異常なヤキモチを焼き、友人の携帯に入ってる女子っぽい名前全員に無言電話or謎の呪いのメール。
勝手に同級生の携帯を盗み見てメモしていたらしい。
(確か当時は同じ携帯会社しかメールが送れなかったから同じ会社の子にだけメール)
私はたまたま直前に同級生から着信を受けてたせいで、よりしつこくメール攻撃を受けていた。
メールの内容は「○(同級生)を取らないで!近付かないで!」みたいな少女漫画みたいな内容。
「関係ありません」→「私は傷ついた」みたいな感じで収拾つかない。
こんな事態になってるのに、同級生は「ごめんな~彼女ヤキモチ焼きで」みたいな態度で総スカンを食らった。

私もアホだったんだけど当時知識もなくて、メールを拒否にするとか思い付かなくて「番号変えるのは嫌!」みたいな感じで対策出来なかった。
もちろん同級生には抗議した。
そしたら「一回彼女と話せば、彼女は×(私)の良さを分かるはず!だから話してやって!」と言われ、今なら絶対しないけど彼女と話すことになった。
一言言ってやる!みたいな気持ちもあったけど、今なら完全無視すると思う。若かったのかな。

メッセージとはうって変わった甘え声で「×ちゃん、ごめんね~私不安になって~ごめんなさい」と謝る彼女。いきなり、×ちゃん呼びにもびっくりした。
「×ちゃんってすごくいい子なんだって○○が言ってた、会ってみたい」とか言われたけど拒否。
「もう私に関わらないで。○○とお幸せに」と、切った。
何故かそれを「いい人」と変換したっぽい。
しつこく私と会いたいと言ってたらしい。
「×ちゃんは私の本当の所を分かってくれる!」と彼女が言ってるから会ってやって同級生は言ってたが、
そんな彼女を切れない同級生にも嫌気が差して同級生も切った。
今思うと「どんな女か見てやろう」って思って、同級生にそう言ってたんだろうと思うけどね。
もう連絡して来ないでの言葉を忠実に守ったのか、その後彼女からは電話もメールもなく完全に忘れていた。
同級生と彼女は卒業後別れたらしい、と別の友人からは聞いていた。

そして20年経った昨日、来たメッセージですよ。
「×ちゃん、お久しぶりです。○君と付き合っていた旧姓~~(彼女)です」
「私は、○君と別れた後に自衛官の彼、教師の彼、自営業の彼…いくつも恋をした後、26才で婚約結婚しました」
「今は、小学生のママと××のお稽古事と××という職業で頑張っています!」
「×ちゃんのお子さんも中学生と聞いたよ。2019年も×ちゃんにとって良い年になりますように!」

なんで私の子供が中学生だって知ってんだよ…怖いよ!そしてこのメッセージの意図は何なんだ、怖い。
大学時代から繋がってる友人はいるけど、さすがにあの彼女と繋がってる人はいないはずだから
誰かが教えたとか考えにくいし。
とにかくびびったわ。久しぶりにあの強烈な彼女を思い出した。
20年も私の携帯番号取っておいた事にもびっくりだ。
60 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/02/09(土) 11:11:18 ID:XZd
>>59
それだんだん近づいてくるぞ
「もしもし、私~~(彼女)。今あなたの家の前にいるの」
63 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/02/09(土) 11:51:17 ID:TVm
>>59 >>60
そう。だんだん近づいて来てやがて「もしもし、あたし。今あなたの後ろにいるのフフフ」

まあ、この手の再登場は何らかの目的や魂胆を持ってる場合が多いよ。新興宗教かマルチ商法かその他のガチ異常か?十分用心してね。
69 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/02/09(土) 13:09:01 ID:eKN
>>60
やめてよ怖いよ笑
しかし、本気でやりそうあの当時の勢いのままなら。あと、途中で同級生が○になったり○○になったりして読みづらくてすみません。
書き直したらよく分からない事に…
○と○○は全部、同一人物で同級生の事です。

>>63
確かにマルチや宗教の類いかもしれないね。しかし、いきなり自分の略歴みたいのを送ってくるのはどういう心境なんだろう。結婚したのだってメッセージの通りなら14年も前だし。
確かに職業がちょっと特殊(ハイパーメディアクリエーター並みに聞いた事ないような職業)だったから何か魂胆があるかも。
20年前に才柔めた奴に連絡取るなんて怪しいし着信拒否するわ
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1549598990/
他サイト生活系人気記事