倒れている男性

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

900: 一回は一回です。。 19/05/02(木)10:34:24 ID:6mI
私が体験した平成で一番衝撃的だった出来事を記念投下。

高校の時、部活が終わって自転車で帰宅したら、うちのすぐそばに人が倒れていた。

背広姿の男性で、駆け寄って声を掛けたら

「ゴイゴイ・・・ゴイゴイ・・・」

と呟いていた。

何のことだかわからず、とにかく急いで自宅の玄関から大声で母に

「救急車!電話して!!」

と叫んだ。



もう薄暗かったから最初は分からなかったけど、救急車待ってる間に、母が近所のAさんちのお父さんだと言い出した。

ちなみにAさんちは俺の幼馴染の女の子の家で、倒れていたのはその子のお祖父さんだった。

それで急いでAさんちに知らせに行って、救急車とパトカーが来て、俺は第一発見者ってことで色々聞かれた。

状況的に予想はしたけどひき逃げだったみたいで、その後結構大勢の人がきて遺留品?を探してた。

翌日お祖父さんは亡くなったと聞いた。

ご近所なので葬儀に参列した時に、そういやなんか言ってたけどあれがダイイングメッセージとか言うやつなのか?と思い出し、幼馴染にそのことを話してみた。

「関係ないかも知れないけど、お祖父さん『ゴイゴイ』言ってたんだけど分かる?」

って。

そしたら

「なんだろう?でも一応お巡りさんに伝えとく」

って言ってて、ほどなくひき逃げ犯は逮捕された。

ゴイゴイはナンバーの『5151』だったみたいだ。

おじいさんがそうやって覚えようとしたのか、ゴーイチゴーイチと言う気力がなくて略したのか今では分からないけど、お祖父さんの執念のダイイングメッセージだったんだと思う。


901: 一回は一回です。。 19/05/02(木)14:38:53 ID:kfg
倒れていたのはダイアンの津田でした

と言うオチかと思ったらまじめな話だったスマソ ゴイゴイスー