弟のお嫁さん(以下義妹さん)がワンオペ育児で疲れきってた。
弟は同僚に

「お前が休みの日に赤ん坊を見て、半日自由時間をあげると嫁さんのリフレッシュになるしお前も感謝されて一石二鳥」

と言われたとかで、日曜の夕飯前まで義妹さんが外出できることになった。
でも弟だけにしとくのが不安なのでお節介ながら私も弟と留守番することに。
弟は悪いやつじゃないんだが粗忽でいい加減なので、赤ちゃんと二人きりは不安だったのよ。
朝11時頃にお邪魔したらまだ義妹さんがいた。

出かける前に

「何々はここにあります、あそこにあります」

と一通りの説明を受けた。

私「今日はどこ行く予定なの?」

義妹「まだ決めてないんですけどブラブラしながら決めようと思って。久々に映画もいいかなって…」

弟「え?赤んぼいるのに映画?」

私と義妹で「???」って顔して見たら弟は気づいたみたいで

「ゴメン、俺が見てるんだったね!!」

と笑ってごまかしてたが、義妹さんの顔は一気にドンヨリ。
私が

「大丈夫!弟だけじゃないから私もいるから!」

と励まして出かけさせようとしたら小雨が降ってきた。

弟「雨降ってきたよ」

私「これくらいなら大丈夫だよ、出かけられるよ」

弟、義妹さんの方を向いて、洗濯物が干さってる窓を指さし

「降ってる。洗濯物」

私が

「降ってると気づいたらお前が取り込めよ!半日ゆっくりさせるって言ったんだろ!」

と言ったら「あっ」って顔してやっと立ち上がった。
義妹さんの顔さらにドンヨリ。

「まさか干すのも義妹さんにやらせたの」

と訊くと

「干してたのは朝だし朝はノーカウントかと思って…」

義妹さんが「やっぱり出かけるのやめる」と言うのを
「いいからいいから」で押し切って出かけさせたけど、この時点でだめだこりゃだった。
義妹さんは結局2時前に「心配だから」とケーキ買って帰ってきた。
お昼食べてケーキ屋に行っただけみたい。
でも

「一人でゆっくり食事できただけで有り難かった」

って。
弟に「SNSでイクメン自慢とかしてたらツッコミに行くからね」と言っといたけど夜に見たらやっぱり「育児ちょろい余裕」と書きこんでた。

「大嘘つき。その場にいた姉より」とコメントしたら弟友人から
「誰も信じてないから大丈夫ッスw」と返事があったのは少し面白かった。
 
コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:U1zQaUHy0編集削除
おはようございます🤗
2 . 名無しさん  ID:7UES1k640編集削除
おはよう
3 . 名無しさん  ID:nud0idp70編集削除
お早う御座います
4 . 名無しA  ID:eIzY6yE70編集削除
おはよう☺何だかみんないい感じだね
5 . @  ID:E0TIjefR0編集削除
嘘松
6 . 名無しさん  ID:DtA0bCta0編集削除
おはようございます

※4
挨拶は大事やからね
7 . 名無しさん  ID:WIX6Hucc0編集削除
夕方だけど、おはよう。雨酷かったね
8 . 名無しさん  ID:y5o5x4HA0編集削除
こういうバカが子孫残して、俺みたいなまじめで誠実な男は嫁がこないのは何でだろう
ああ収入と顔でしたね すみません・・・・
9 . 名無しさん  ID:IM0kiL0g0編集削除
結婚する前に一度は一人暮らししないとダメだよな。
専業主婦を養える経済力が無いなら、相手の生活力も見ておかないと・・・
10 . 名無しさん  ID:P2VDO5aG0編集削除
悪いやつじゃん、この自分棚に上げて他の人がやって当たり前は外でも同じだよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ