引用元:チラシの裏 9枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1522504868/
※当サイトの掲示板です


2019-5-23-4
929: なーなしさん! 2019/01/29(火) 09:09:14 ID:
次女に婚約者がいた。
妄想かと思ってたら、あちらの親御さんにも話が通ってた。
ちなみに次女は四歳。お相手も四歳。
去年の春頃には
「次女ちゃんはママと結婚する」
と言ってたのが、秋頃には
「次女ちゃんはママと結婚する、あ、違った、あっくんと結婚するんだった」(ここまで一息)
に変化して、あっくんかー、仲良しだよねと思ってた。
先日あっくんのママとお話ししたところ、あっくんは
「お勉強して中学校に行って高校に行って大学に行って次女ちゃんと結婚する」
と言ってくれてることが判明。大変有り難いお話だと思ってます。
嫁に出す側としては、大学と結婚の間に就職を加えて欲しいけど、それは高望みかな。


引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


※8/23追加
432: なーなしさん! 2019/05/27(月) 12:08:07 ID:
四歳次女と婚約者の話を絵日記に載せていただいたので、蛇足かもしれませんがその後の様子を。

今年の真冬頃
次女より
「ママは結婚式でチューした?」
との質問が。
ママはしてないけど、ママのお友達はしてたよ。するかどうかは2人で話し合って決めるものだよ。
と回答しといた。
後日、
「次女ちゃんは結婚式でチューすることにしたの。あっくんが決めたの」
との報告が。
あっくん、やるなー。

冬の終わり頃
次女より
「小学生になったらあっくんと映画に行っていい?」
との質問が。
まあ、大人と一緒ならいいけど、あっくんはプリキ○ア観ないと思うよ?(娘が観たことある映画はプリキ○アのみ)
と答えたら
「なんか面白い映画だって!」
とのこと。
つまりあっくんに面白い映画に行こうと誘われたらしい。
やるなー、あっくん。

春頃
何度注意しても着替えせずに全裸で走り回って遊んでいる次女に
「お着替えもしない女の子は映画館デートなんて行けないよ!」
と言ったら、心底不思議そうに
「え~?映画はデートじゃないと思うよ?」
と真顔で言われた。
更に
「結婚式とか映画とか、あっくんが勝手に決めたことだし」
とか言い出した。

エェエェエェエェ、、、、、

それを聞いた夫は
「女って怖い、、、」
と呟いておりました。

2019-8-23-1