日本メディア「トランプ、4月の会談でムン大統領に日本との関係改善を要求」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本メディア「トランプ、4月の会談でムン大統領に日本との関係改善を要求」

読売新聞「ムン大統領、米国との会談後、韓日首脳会談に意欲を示す」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

ドナルド・トランプ米国大統領が先月11日(現地時間)、米国で開かれた韓米首脳会談で、ムンジェイン大統領に日本との関係改善を直接要求したという日本のメディアの報道が出た。

読売新聞は24日、複数の韓米日関係筋を引用してこのように伝えて「トランプ大統領は悪化が続いている韓日関係に懸念を表明したのは異例」と説明した。
消息筋によるとトランプ大統領は、ムン大統領との会談で具体的な懸案には言及しないまま、韓日関係について「状況を改善しなければならない」と述べた。 
消息筋は「米国が懸念するのは、韓日関係の悪化が、韓米日の安全保障協力に影響を与えること」と明らかにした。 
読売は、韓日の防衛協力が停滞している状況が放置されると、米国が同盟国と連帯し、中国の海洋進出に対抗する「自由で開かれたインド太平洋構想」に打撃を受けることがあるということを米国が心配していると説明した。 
読売は日本との関係改善に消極的だったムンジェイン政権が先月の韓米首脳会談後、大統領府主導で本格的な関係改善の検討に入ったと説明した。

新聞は「6月初めにシンガポールで開かれる予定の韓日国防相会談は、韓国側が提案したもの」とし「ムン政権としては、最も重要な北朝鮮問題で米国の協力を得るためには、トランプ大統領の要請に応じる必要があると判断したと思われる」と分析した。

読売は「ムン大統領が日本との首脳会談に意欲を見せているのも、トランプ大統領が対日関係の改善を直接要求したため」とし「トランプ大統領の要求を無視して韓米関係が悪化した場合、北朝鮮関係に悪影響を与える可能性があると判断したのだろう」と推測した。

新聞はまた、「ムン大統領は、トランプ大統領がG20首脳会議前後韓国を訪問する前に、金正恩北朝鮮国務委員長と首脳会談をした後、金委員長の要求を聞き、これをトランプ大統領に伝達する仲介外交をしようとしている」という分析を出した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010845098





韓国人のコメント


・情勢を読めずにどたばたする大統領…
今さら独立運動しようとしているのか…?
共感308 非共感22


・ぴったり朝鮮時代の特徴と同じ。ふふふふふ
国際情勢を知らず、南漢山城に隠れた朝鮮王は、野蛮人と思っていた日本にやられた。ふふふ
中国がご主人様というdnaがちりばめられている。
共感49 非共感3


・ムンジェインさん、秘密だった国家元首間の協議の内容を記事化した読売新聞を秘密漏洩罪で告発してください。ふふふ
共感46 非共感4


・無能すぎる…
トランプが忠告するなんて、どれだけ酷いのか…情けない…
国会議員選挙で審判し、できるだけ早くムンさんを弾劾する必要があります。
共感36 非共感3


・反米反日親中親北が左派政権の実体だ。
共感30 非共感4


・ムンジェインは弾劾の道を歩こう^^
共感22 非共感2


・夫婦同伴で米国へ行って2分会談して、トランプに「どうか韓国に来てください」と物乞い。ふふふ
トランプの返事は「日本に行った帰りに立ち寄れば十分!日本と関係改善しろ!」ふふふ
これが青瓦台が必死で隠したかった機密である。ふふふ
読売新聞も機密漏洩したと糾弾するのか?
共感19 非共感1


・ムン災害が最もたくさん使う扇動が親日フレームなのに、それを捨てて関係回復?
アカには絶対できないと思う。
共感18 非共感1


・いっそムン罪人を殺して、その後任に保守野党大統領を据えて要求したほうがはるかに早い!!
共感13 非共感2


・大統領府が「読売新聞が国家機密を流出させた」と言い出しそう。
共感11 非共感0


・ムンジェインの悪口をいわないでください!!
ムンを外交の天才といって持ち上げているムン派がバカ行進を終えない限り、悪口いっても無駄。
非難すべきはムン派たちだ。
共感8 非共感0


・後に孤独の境遇、国際いじめにならないか心配です。
共感6 非共感0


・ムン災害は安倍をベンチマークしている。
災害による世論戦で政権を奪取、反日感情を用いて世論扇動、コメント部隊を運用して世論操作…
鳥肌が立つほど似ている二人の歩み。
共感5 非共感1


・パククネがやっと関係改善させたのに、ムン大統領になって元の位置に。
過去だけを見て生きる退化政権。
共感3 非共感0


・ここまで無能な大統領は初めて見ました。
ムンジェインのようなやつが私たちの大韓民国の大統領という事実が全く恥ずかしい。
共感3 非共感0


・2分会談で「日本と仲良くしろ」と言われて終わりだったのか。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・2分間でこれを言われたのか。
共感3 非共感0


・この地にいる親日売国奴だけ取り除けばきれいになります。
共感3 非共感1


・なぜチョッパリとの関係改善が必要???
日本がいないとこの国が滅びるのか???
共感3 非共感1


・ジャパンパッシングといって大喜びしていたのがわずか数ヶ月前のことだったのに…
大統領はどうしてこんなに醜いのか?
それでも支持率が50%というのが憂鬱なだけ。
共感2 非共感0


・事実ならこれも機密漏洩ではない?ふふふ
ムン災害は読売新聞を訴えなきゃ。ふふふ
共感2 非共感0


・現在および未来の国益に何の助けにもならない盲目的反日!
現在および未来に何の助けにもならない盲目的従北!
感2 非共感0


・トランプ大統領様!
ムンは国の未来を考えるより、選挙時の票を意識して、日本と対立し、韓国民の感情的な民族主義を鼓吹させようとするので、絶対に日本との関係改善しません。
しかも北と同じ民族であることを掲げて主席広報担当者の役割も楽しくします。
私たちの目の前にあるリスクは日本ではなくムンです。
こんな奴、国民のろうそくで追い出すべき。
共感2 非共感0


・ちょっと前の世論調査で、ムン支持の理由に「外交が上手」が入っていたが、どこが外交上手なのか?
日本との関係改善が必要だと他国に言われるのが上手な外交か?
トランプが安部に何を言っているのかわからないが、この記事だけを見た時、米国は韓国より日本に近いようだ。
そして韓国は、他国の視点から見た時も、日本との関係が良くない。
すべて経済、安全保障と関連してくると思うと悲しい。
共感2 非共感0


・たった2分の首脳会談、その内容は日本と仲良くしろと…
共感1 非共感0