海外の反応 韓国


25日午前、タイのある港に停泊中だった韓国の海運会社所属のコンテナ船で爆発が発生、港湾労働者数十人が病院で治療を受けて近隣地域が「危険地帯」として指定された。

1

駐タイ韓国大使館と現地マスコミによると、同日午前6時55分にバンコクから東南に120キロほど離れたレムチャバン港に停泊中だった高麗(コリョ)海運所属の1万6千トン級コンテナ船「KMTC香港」号に載っていたコンテナが爆発した。

当時、船には船長をはじめ韓国人船員5人と中国・ミャンマー人船員14人などが乗っていたが、人命被害はないと大使館側は明らかにした。

バンコクポストによると、ある目撃者は「轟音とともにコンテナが爆発し、黒い煙が空に広がった」と話した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

また、その後も数回大きな爆発が起こり、白いゴムくずが周辺に散らばったと目撃者たちは伝えた。

バンコクポストは、地域メディアを引用、消火作業に乗り出した港湾労働者40~50人が、皮膚やけどや目の炎症などで病院治療を受けており、港湾が位置したスリーラチャ地域は「危険地帯」(a danger zone)として指定されたと報道した。

「ザ・ネーション」は、「爆発当時、正体不明の白い粉が近隣地域に散らばって住民の健康に対する憂慮が提起され、事故近隣地域の住民たちにはなるべく室内に滞在するようにという勧告が出された」と伝えた。


 韓国の反応 



もう外国でも恥(泣)



・コンテナ貨物が適法に船積みされたのか、検査はきちんと受けたのか?貨物管理をしっかりしているのかを調べれば事故原因が分かるように



こんな事故までムンジェイン大統領のせいにする人は一体何ですか?



・未熟練朝鮮族、外資が大量流入し、日に日に事故火事事故、政府は決断を下さなければならない!



一日が静かに過ぎていく日がないね



外国でもこんな事故を起こして、次は何ですか?



・もう外国に行っても火事だね



・災いがあちらこちらから飛び出すな



・あれは北〇鮮に送る核〇器製造の原料みたいだけど...



・海外へ災難まで輸出するね



毎日、生活苦に集団自殺事件が起こって、全国津々浦々で火災及び爆発..



・ムンジェインが海外進出だね!



・輸出が落ちると災いが火を輸出するね



・これもまた災いである



文罪人が大統領になると、悪い事ばかり起こるんだ。早く下野しろ



ムンジェインの「呪い」は、文在寅が弾劾されてこそ終わる



・災いが災いを呼ぶ・・左派の赤は細菌の塊だ



・災いだ...災難...ほんとうにムンジェイン



・外交天才の文在寅を投入しろ!



今日もムンジェイン、明後日もムンジェインがまた来る



・外国でも火事って...



・一体、文在寅は何をしていたか、1分1秒まですべて公開せよ!



文在寅政権になって事故が絶えないんです。爆発と火災が国民を不安にさせたのに、外国に行っても爆発ね



・罪人が政権を握ったら、タイでまで災いが

引用元記事:https://bit.ly/2M9dDOA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース